※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレの始め方と月齢について相談があります。長女の時は遊び感覚で始めたが、男の子は難しいと感じているようです。

男の子のトイトレどんな感じで始めましたか?
月齢も教えて欲しいです🙇‍♀️
長女の時はおまるにまたがる遊び感覚ではじめ割とすぐ終わったのですが男の子はちんぷんかんぷんです🤣

コメント

男も女も関係なく、
2人とも2歳半ではじめました!
トイレ行ってみよう?と言って、2時間おきに座らせていました!

こだ

参考にならないかもなんですが💦

おむつが2時間以上濡れなくなったら、寝起きにトイレに誘うようにしてたんですが全くうまく行かず💦

子供と一緒にトレパン見に行って、好きなのを選ばせてお兄さんパンツカッコいー!ってめっちゃ褒めてたら履きたいがためにトイトレ終わりました(笑)

ぷく

ゆるーくトイトレしてます!

トイレの場所に慣れて欲しかったので、私がトイレ行く時に一緒に行って、トレイ・座る事・水が流れる音…などに慣れてもらってから、時間みてトイレに連れてってます!

おまるは使わず補助便座に座らせてます!
梅雨明けしたら、布パンで過ごさる予定です!!

初めてのママリ

保育園行ってるので、参考にならなかったらすみません。
2歳半くらいから、先生が冬休み終わったらお兄ちゃんパンツにしようね〜って言ってくれてたみたいで、冬休みはいった瞬間からお兄ちゃんパンツになり、うんちもおしっこもトイレでするようになりました。夜中も起きてお漏らしなし。。。
それまでトイトレしてもしてくれなかったのに…😂
期限決めるといいのかな?て思いました!