※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている新生児にお風呂上がりだけでもミルクを与えると母乳量が減るでしょうか。母乳1回100ml飲んでいるが、同じ経験者いらっしゃいますか?

母乳量、ミルクについて質問です😣
生後19日の新生児を完母で育てています。
有難いことに、入院中から完母のため、ミルクを飲ませたことがほとんどありません💦
2人目ということもあり、哺乳瓶拒否になったら困るので、お風呂上がりだけでもミルクにしようか悩んでいるのですが、せっかく完母でできているのに1回でもミルクに置き換えてしまうと母乳量は減ってしまうでしょうか😔?
今はだいたい1回で母乳を100ml飲めています…
同じような方、経験者の方いらっしゃいますか😔?

コメント

まい

搾乳したのをあげたらいいと思いますよ😀✨

もう少しして母乳量が安定すれば減ることはないと思いますが、まだ今量を増やしている途中だと思うので、あまり3時間以上はあけないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳になっていて、搾乳できないんです…

• 5月30日
m

私も上の子は本当に断乳するまで数回しかミルクをあげたことがなく完母でした☺️下の子も今のところ完母なのですが同じく哺乳瓶にも慣れてほしくて寝る前のみミルク足してます!寝かしつけの最後の母乳の後にミルク40ミリだけです☺️置き換えとかじゃなく足すのなら母乳量も減らないし胸も張らないしいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はいつもと同じ時間あげてましたか?
    吐き戻しも多く、ミルク足すにもあまり足せそうになくて…

• 5月30日
  • m

m

いつも5分5分を2クール目指してるのですが、ミルク足す時は1クールにしてます☺︎

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳時間短くしてミルク足してみます!
    教えてくださりありがとうございました😭

• 5月31日
  • m

m

いえいえ、上の子もいるし何かあったときに哺乳瓶拒否で預けられないのは大変ですもんね😭💦
    しかも夜中は私も少しでも寝たいので長く寝てくれるかなーと気休め程度にミルク足してます😂💖お互い頑張りましょう!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    何があるかわからないので、今のうちに対策できたらなぁと思ったので😣
    少しでも寝てくれたら、身体のしんどさ全然違いますもんね😭!
    大変ですが、頑張りましょう😭✨

• 5月31日