※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが徐々に軽くなってきて、吐き気もなくなりつつある状況。これが終わりか、調子の良い日だけか、不安。

つわりの終わり方について。
逃げ恥のみくりのように朝ガバッと起きて、卵かけごはんを食べて、つわり終わったー!!みたいな終わり方なのだと思っていました。
今の私は2,3日前までは動くのも無理なくらいの吐き気がずーっとあったけど、ここ最近動けるようになり、吐き気はあるものの強くはなく吐くこともないというのが続いています。
これは単に調子の良い日がたまたま続いただけなのでしょうか?
それともこんな感じで終わる人もいますか?
つわりはピタッと終わると思っていたので、どうなんだろうと…💦

コメント

ママリ

みくりさんのを見て、ないない!ドラマやなー!って思いました笑

人それぞれなのでみくりさんタイプもいるかもですが、そもそも生卵を妊婦は食べないだろ🥚って気持ちもあり、あれはドラマの世界ですよ❗️

徐々に軽減される場合もあれば、昨日は大丈夫で悪阻終わったと思ったら今日はオエオエ、、、ってパターンもよくあります。
ちなみに私は、日によりけり。なんなら、その時間帯によって全然違うとかもありました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    生卵いいの⁉︎って私も思ってました😳

日によるっていうのもあるんですね💦
    ならまだまだ油断はできないですね😓
    終わった!と確信が持てる日は来るのでしょうか…?💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

娘のときも今回もピタッとは終わらず
ジワジワとよくなったり
たまに調子が悪かったりを
繰り返して終わって行きましたよー☺️!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ジワジワ終わっていくパターンもあると知り安心しました😌
    このまま終わりに向かってくれることを祈ります🥲
    ジワジワだと、終わった!と思える日はあるのでしょうか?
    それともあれ?そういえば終わった?みたいな感じでしょうか?💦

• 5月30日
ママリ

3ヶ月からピタリと無くなった!って友達もいたし、私と同じ時期に妊娠していた同僚は後期入るまで悪阻がかなり酷くってそのまま仕事辞めて...って人もいるのでホントそれぞれかなって思います🥲🥲

まだ油断はできないけど、大体は胎盤が完成してきたらマシになる事が多いらしいです❗️

私は中期頃に、気づいたらほぼ無くなって週に1回軽くなんか気持ち悪いな〜程度になってました!

終わってたらいいですね😭😭辛いですよね😢

• ママリ

ママリ

本当に人それぞれなんですね💦
    終わりに近付いてるのだと良いのですが…
    本当につわりは経験した事のないしんどさですね😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

終わり方もつわりの程度も本当人それぞれなので、ピタッと終わる人もいるかもしれないしけど徐々に良くなることが多いんじゃないでしょうかね😂
私も15週頃から吐くことなくなり食べれるものが増えてきて、臭いもだいぶ耐えられるようになり徐々に良くなりました!
でもたまに吐き気酷くて調子悪い日があったりまだ苦手な食べ物あったり気持ち悪さは少し残ってますけど、怠さとか調子の良い日が増えてきてます☺️

• ママリ

ママリ

徐々に良くなることも珍しくはないんですね✨
    安定期に入っても日によって違うのはしんどいですね😢
    早く完全に終わったーって思いたいですね😭✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時も徐々に良くなるって感じでした!
    安定期入ったら終わると思いながら頑張っていたので、なかなか終わらないのは辛いです🤣
    妊娠中に絶好調な日なんてないと思いますが、つわりだけでも完全に終わって妊婦生活楽しみたいですね😂✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね💦
    マイナートラブルの中でも特につわりは普通の生活ができなくなるから、本当にキツイですよね😖
    早く純粋に妊婦生活が楽しい!と思える日がきますように…🥲✨‼︎

• 5月30日
はじめてのママリ

私はピタッと終わりました。豚肉の匂いも味もダメだったけど、ある日突然「食べれる!つわり終わったー!」ってなりました。
でも、友達や知り合いにはつわりが徐々に終わったり、重くて入院したり、つわり自体無かったって言う人もいたり、みんなそれぞれでした☺️上の子下の子でつわりが違ったって言う人もいましたよ。

ママリさんのつわり早く楽になるといいですね😊🍀

• ママリ

ママリ

ピタッとだったんですね✨
    私も早く終わることを願います🥲✨
    優しいコメントありがとうございました☺️

• 5月30日

最初の頃は常に気持ち悪くて何も食べたくない日が続いたのですが11.12週あたりから段々と調子の良い日が増えてきました😀
それで調子乗って食べて吐く…の繰り返しで突然終わるというよりは徐々に終わっていった感じです☺️♡
でも人それぞれだと思うので健診で問題なければ大丈夫だと思います🥰

• ママリ

ママリ

調子乗って食べて吐く…分かります😭
    私も今朝食べ過ぎて今ダウンして動けないです。。。笑
    ちょうど良いくらいがまだ分かりません😓

• 5月30日

逃げ恥観てないですけど妊婦なのに生卵ですか?😳
皆さん割と食べるんですかね?私は食べないもんだと…笑
私は9週くらいでアレ?ちょっと食欲ある?もうすぐ終わるんじゃ?って思ってたら最近ぶり返したました〜😌

退会ユーザー

誤字すみません😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    生卵いいの⁉︎ってなりました😳
    食べる方も多いみたいですが怖いですよね💦
    ぶり返しとかもあるんですね😭
    つわり怖い。。。
    お互い早く完全に終わると良いですね🥲✨

• 5月30日
ぽんちゃん

なんか、ぶり返しとかもある人はあるみたいですもんね。
私は上の子のときは何か今日大丈夫そう。気持ち悪くなるまでのスパンが長いな。みたいなのが続いてきて終わった感じで、下の子のときは7週であれ、気持ち悪くないないや、でもいつか気持ち悪くなるんだ。と思ってたら気持ち悪くならなくなってました!

期間も程度も全然違いましたね👏

• ママリ

ママリ

子供によって違うというのも本当なんですね✨
    私は今ぽんちゃんさんの上のお子さんの時のような感じかもしれません💦
    終わりに近づいてるのだと信じたいです🥲✨

• 5月30日