※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

椎名マタニティクリニックで入院費用についてお尋ねしたいです。

福岡市南区の椎名マタニティクリニックで出産以外で入院された方いらっしゃいますか?

現在、自宅で安静指示ですが安静に出来ない環境か、1週間後に良くなってない様だったら入院だと言われました。。

もしよろしければかかった費用をお伺いしたいです。

コメント

みい

次女の妊娠中に切迫で入院しました😌
目安として説明されたのが、食費、部屋代など1日に15000円かかるという計算でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり結構しますよね😭💦

• 5月30日
  • みい

みい

まぁ、お高いです😅
    高額医療の申請はできるので、食費と部屋代以外は少し安くはなります。
    また、生命保険とかに入ってあれば、そこから戻ってきますよ。

高いですが、ご飯は美味しくて、個室でTV見放題など快適に過ごせる事はとても良かったです😂

一応、徳洲会とどちらにしますか?と言われましたが、徳洲会を選べばその後出産も椎名さんには戻れないと聞いて、私は椎名さんを選びました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね😳

今は実家に帰って安静にしてますが、上の子がやんちゃ過ぎて全く動かない訳にはいかないので😭💦

先生からは安静に出来ないようなら入院と言われたので、どっちが良いかな、と考えているところでした。

確かに椎名さんご飯すごく美味しいですもんね🤣💦

• 5月30日
  • みい

みい

上のお子さんがいての自宅での安静もなかなか難しいですよね💦
    ですが、まだ初期のようですし、自宅でも入院でも先が長いので大変ですね😭
    ちなみに私は30週で即入院と言われました。

ご飯は、まだ産んでないのにこんなに美味しいの毎日食べて体重大丈夫か⁉️と思っていましたが、体重も増え過ぎず、栄養のコントロール凄いなと驚く程でした😃✨

• 5月30日