※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー⭐️
妊娠・出産

18週6日の妊婦が、胎盤の位置や臍帯の状態で心配。次回の健診まで不安。出産まで無事にいく方はどれくらいいるでしょうか。

同じような方で無事出産しました!って方にお聞きしたいです。
今18週6日です。今日健診で赤ちゃんは週数相当の大きさでした👶4週間前の健診で胎盤が子宮口らへんで少し下の位置にあると言われてちょっと心配になってましたが
今日は28週以降まで経過見ましょうとの事でした。
そしたら、今日は先生がエコーで臍の緒を時間かけて見てて何だろうと思ってたらカルテに臍帯辺縁付着の疑いで次回も確認と書いてあるのが見えました😳全国的にも有名で大きい病院で毎回先生が違います。

診察では臍の緒が端っこの方に付いてるけど様子見てみましょうみたいな感じでハッキリ診断がついたわけではありません。けど、ネットで調べたら(見ない方がいいのは分かってるんですが🥶)怖い事しか書いてなくて😨
次4週間後の健診までドキドキ不安です😨
無事に出産までいったよ!て方どれくらいいるんでしょうか。

コメント

ままり

前置胎盤ってことですか?ごめんなさい、無知で💦😅

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

前置胎盤なのか低置胎盤?なのかは分かりませんが胎盤の位置は後から上がる事もあるからと言われてて経過観察で。。

今回は臍帯辺縁付着の件で質問しました!
    説明下手ですみません😨😨

• 5月29日
  • ままり

ままり

前置胎盤だったら、私がそうだったので大丈夫ですよ!と伝えたかったです😂❤️
    ごめんなさい😭

• 5月29日
ゆー

いま2歳の息子が臍帯辺縁付着疑いでした。
私の場合は途中の経過(18週ごろ)では分からず、その後32週ごろから徐々に大きくなるスピードが緩やかになっていき、いろいろエコーで見てもらうと臍帯辺縁付着の可能性が高そうだねとなりました。
陣痛が来てから対応になると臍帯が先に取れてしまう可能性もあるということで、38週の時期に誘発で出産しました。
経膣で出産でしたが、子どもが少し小さめなこと以外は問題ない分娩経過でしたよ。
調べちゃうといろいろ考えてしまいますよね。
次の健診で、またしっかりと分かるといいですね😭

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

早めに分かって良かったと思うしかないですよね😭
    経膣で出産されて出血とか大丈夫でした😰?
    ネット見ても良い事書いてなくて不安しかなかったけどゆーさんの話聞いてちょっと安心しました😌

• 5月30日
  • ゆー

ゆー

早めに分かって良かったと思いたいですよね😭
    私も当時は言われてからいろいろと調べてしまって、もっと早く分かったのかなと思いながら過ごしていたので、いつ分かっても不安な気持ちはあるかと思います😭
    出産時、出血量は中程度?だったので臍帯辺縁付着だから何かあったというのはなかったです。胎盤娩出も問題なかったですよ。

• 5月30日