※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家事・料理

レタスでサラダを作る時、外側の緑の濃い部分はどうしますか?何枚くらい…

レタスでサラダを作る時、外側の緑の濃い部分はどうしますか?何枚くらい剥いでから使いますか?

生のレタスでサラダを作ろうと思って、いつも外側の緑の濃い部分を2枚くらい捨ててしまいます。私自身、レタスを熱するのがあまり好きではないため勿体無いけど捨ててしまいます…

やっぱり、緑の濃い部分は生サラダには向いてませんか?

コメント

ゆい

私は表の2枚を剥がしておいて、薄い色の部分を使い、冷蔵庫に保存する場合にまたその表の2枚で包んで保存しておきます😊
食べないです笑

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    おぉ!捨てずに保存に使うんですね😆
    知らなかった💦私もやってみます🎵

• 9月7日
はるな

私は外側2枚捨てますー

• クロちゃん

クロちゃん

やっぱり2枚ですか❗️
    今日購入したレタスが2枚剥がしてもまだ緑の濃い部分残ってたので、どうしようか迷ってました…

• 9月7日
  • はるな

はるな

汚くなければお味噌汁や浅漬けにしますけどね♪

• 9月7日
  • クロちゃん

クロちゃん

浅漬けは初めて聞きました😆レタスの浅漬け美味しそうですね😊

• 9月8日
ゆかまま

捨てずにかき卵お味噌汁にしたりスープにしたりしてます♡( •ε- )

• クロちゃん

クロちゃん

レタスを熱するのはあまり好きではないですが、スープは食べれます😊かき卵お味噌汁美味しそうなのでやってみようかな🎵

• 9月7日