※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

ここ最近で、北海道の北広島市、千歳市、恵庭市、江別市あたりで咳とか…

ここ最近で、北海道の北広島市、千歳市、恵庭市、江別市あたりで咳とかで呼吸器内科に受診された方いますか?
札幌市でもいいです。

風邪からの熱のない咳が続いていて、多分持病の咳喘息だとは思うのですが耳鼻科で貰った吸入がなくなりそうなのでちゃんと呼吸器内科受診しようかと思います。
今ってそのまま行っても見て貰えなかったりしますよね?
どんな流れなのか知りたいです。

コメント

にーこ

先月末くらいに子どもの風邪をもらい、そこに黄砂も重なって咳がひどくなりました。

私も咳喘息になりやすい体質なので近くの呼吸器内科を受診しましたが、そこが発熱外来もやっているところで、
「おそらく子どもの風邪からきていると思うけど、少しでも疑いがあるとPCRやレントゲン等あらゆる検査をすることになる。」
と言われ、
「もしかかりつけがあるならまずそちらを受診した方がいい」
と言われました。

かかりつけに電話で相談したところ、コロナ相談センターのようなところに電話して、普通のクリニックを受診しても問題ないかを確認してほしいと言われセンターに電話→その後かかりつけに再度連絡。

その上で、ほかの患者さんと一緒にならないように時間を指定され、入り口でインターフォンで到着を知らせ、そのまま個室に案内され診察になりました。

結局、朝一から動いて14時頃までかかり最後はげっそりでした💦

その時に、今のこの状況だと病院によって風邪症状のある人は一切受け付けない病院もあると聞いたので、まずは電話で確認して指示を仰いだ方がいいと思います!

• mamari

mamari

詳しくありがとうございます。
    ちなみにどちらの呼吸器内科を受診されましたか?
    熱などはなく、PCRはやられたのでしょうか?

• 5月27日
  • にーこ

にーこ

病院は札幌です!

熱はなし、そのほかの症状は喉が枯れてるくらいで、PCRもやらなかったです。
    レントゲンと血液検査はしました!

• 5月28日
  • mamari

mamari

PCRやらなくてもそのくらいの時間がかかってしまうのですね💦

ありがとうございます!参考になりました!

• 5月28日
  • にーこ

にーこ

病院に到着してからは1時間半くらいで終わりましたよ😊
    そこに行くまでに時間がかかりました💦

• 5月28日
  • mamari

mamari

電話も繋がらないでしょうしね…
    ほんと、なんでこんな世の中になってしまったのか💦

• 5月28日