※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が風邪で気管支炎になり、咳が続いていて眠れない。咳止めが効かず、乾燥した咳が多い。気管が弱いため、早く治す方法を知りたい。咳喘息ではないか心配。

娘が2週間近く風邪をひいて
気管支炎になっています。
咳が治らず、日中は少し、夜は頻繁に咳をしています。
咳し過ぎて吐いてしまう事もしばしば😞

鼻水、時々痰もあります。
鼻水はメルシーポットでたまに取ってあげています。

夜は最近は乾燥したような咳が多いです。
加湿はしていますが😞

咳止めのシロップとホクナリンテープ処方されてますが
効いてないような気が😂

咳を早く治す方法ってないですかね。
もともと気管が弱いので難しいのかな💦

咳喘息とかではないのかなとか思ってしまいます😭

私も娘もここ最近きちんと眠れていません。

コメント

みー

お疲れ様です。
咳が長引くとママも大変ですね💦
うちはRSの時に咳喘息になって毎日吸入に通いました。
咳がひどい時は頭を少し高くしてあげるといいと病院で聞いて、緩やかに高くなるようにバスタオルと枕で上半身を少し高くしましたよ。
それでもダメな時は私がソファに座ってたて抱っこで一緒に寝ていました。
私は座っている状態なので熟睡はできませんが、少しはやすまりましたよ。
夜はひどいとなると、ますます喘息っぽいですよね😢
耳鼻科で鼻水を吸ってもらって吸入してもらえないですかね?
うちのかかりつけの小児科では両方やってくれてだいぶ良くなりましたよ!
あまりアドバイスにはならなくてすみません🙇‍♀️

  • あ

    咳し過ぎて、おえってなってしまって可哀想で😢
    枕高くしたりしてるんですが
    寝相悪くて結局頭が落ちてしまって
    意味なしの状態です😭
    咳酷いときはそうするしかないですよね💦💦

    耳鼻科行って吸入してもらえますかね?こちらから吸入して下さいって頼まないと難しいですかね🥺

    うちが行ってる小児科は
    鼻水吸うこともなく
    吸入もないです😭
    言えばしてくれるのかもしれませんが、病院変えた方が良いのかなとかっても思ってます😞
    RSになったときは吸入してくれましたが🤔

    • 5月27日