※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援センターが閉館で孤独。人間関係が疎遠で辛い。連絡先聞くのも難しい。友人との会話も難しい。同じ経験の方いますか?話題が欲しいです。

緊急事態宣言で子育て支援センターも閉館しており、孤独です。
週一でも行けたら他のお母さんとお話ししたり、お子さんの成長を見たり刺激をもらえて気分転換になれたと思うのですが💦
4か月健診も集団健診ではありましたがソーシャルディスタンスで誰も話してませんでした。
なんとなく顔見知りくらいの人はいるのですがそこから再開するイベントもなく知り合いも増えません。

また市のオンライン育児相談で話を聞いてもらうと、
他のママ友はどう?近くにいる?
と聞かれますがマタニティスクールも2回程度しか開催されなくて、近所の公園も人の集まる感じの公園でないので知り合えませんし、仲も深まりません。
実家は?と聞かれますが私の実母は放任型で自分も忙しくて生まれてから1度しか会いに来ていません。
友達は?と聞かれますが友人は働いていて、土日は私も旦那がいるので旦那と過ごしてますし、緊急事態宣言中に会おう、とはお互いの事を考えると言えません💦

そんなつもりは微塵の無いのでしょうが、私の人間関係の粗末さが辛いです。
でも1回知り合っただけで連絡先を聞くのもちょっと距離詰めすぎる気がするし💦
仕事もあって忙しくしている友人達にテレビ電話しよう!と声をかけることも出来ず。。。
話が弾むようなネタもないですし、ちょっと辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?
友人とお話しされる方はどんか事話されてますか??
ご意見聞かせてください🙏

コメント

新米ママ🔰

改善策は分からなくて恐縮ですが、私も寂しいな、と感じることあるので、共感です!!
妊娠中からコロナ恐くて外出してなかったですし、友人はみんなもっと出産が早かったので育休終わって働いていて多忙ですし、、。

うちの場合は、夫がコロナの影響で在宅勤務なので、日中も時々会話ができることがあるし、実家の母が週一回ほど会いに来てくれるのですが、、それでも寂しさ感じる時あるんです!友人と会いたいなって。
なので、もしこれが無かったらと想像するとぞっとします😢お辛いですよね💦お気持ち想像します!💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感して頂けてほっとしました😂
    在宅勤務は側にいてくれる感じが安心ですね☺️
    でもお仕事中だし気を使う事もありそうですね💦
    家族が支えてくれるのは助かりますね✨
    でも友人達と気兼ねなく話したいな〜とかもありますよね😂
    構ってくれそうな友人に少しずつオンラインでアタックしてみます😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い無理せず、コロナに負けず頑張りましょうね🙌✨

• 5月28日