※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

ガーゼが黄ばんだり臭いが気になる場合、ハイターで漂白して洗濯後、子供に使用しても大丈夫でしょうか?

ガーゼについての質問です。毎日よだれを拭いたり吐き戻したミルクを拭いたりして使っているガーゼですが、最近少し黄ばんできたりにおいが気になるようになりました。ハイターにつけて漂白して洗濯し、その後子供の口を拭いても大丈夫でしょうか?😫💦

コメント

ごまだんご

気になるなら、すすぎを多めにするのもありかと!
私は重曹で煮沸してから普通に洗濯してましたよ🤗臭いも汚れも落ちるし、重曹なら気にならないしオススメです!

• しまちゃん

しまちゃん

重曹!なるほど!!匂いや黄ばみも取れますか?

• 5月25日
  • ごまだんご

ごまだんご

取れますよー!私が使ってた何十年も前の白い服も白くなりました!
    やるなら、アルミじゃない鍋が良いそうです!

• 5月25日
  • しまちゃん

しまちゃん

そうなんですね☺️重曹、家にあるので試してみたいと思います!ついでに私の服も、、😂‼️笑
    ありがとうございます♡

• 5月25日
  • ごまだんご

ごまだんご

沸騰したお湯に重曹入れると一瞬吹き上がるので火傷注意です!!
    キレイになるといいですね🤗

• 5月25日
  • しまちゃん

しまちゃん

いろいろとありがとうございます〜早速やってみます🥰

• 5月25日

ハイターでもよく濯いだりすれば大丈夫だと思います。
我が家は、オキシクリーンでオキシ漬けしてます。(手間ですが、しっかりもみ洗いしてから、お湯でオキシ漬、そのあと、洗濯機で、、、という感じです。浸け時間は1時間くらいですかね)

• しまちゃん

しまちゃん

よく濯げば大丈夫そうですね!オキシも確かに効果がありそうですね。試してみたいです!
    ありがとうございます😊

• 5月25日