※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊娠・出産

31週で逆子のまま。左側で胎動あり。皮膚が鈍く感じ、みぞおちにしびれ。右のあばら下に痛み。原因は?回る可能性あり。

31週でまだ逆子です😣おへその左、骨盤から10センチ上の方に胎動があります。まだ逆子ですよね?そのせいかみぞおちあたりにしびれを感じます。。触ると皮膚が麻痺しているような鈍い感覚…。おなかの皮膚がひっぱられてるような感じです。そして右のあばら骨の下に痛みがあります。筋肉痛のような打撲のような…💦これは一体なんなんでしょう?分かる方ぜひ教えてください😣💦ちなみに男の子で、まだ小さめと言われてるのでくるっと回るかもと言われています。

コメント

みぽっこ

わたしも逆子で、逆子体操を1週間していたら治ってました!逆子の時は胎動が下のあたりでしたが、治ってからはへそ上をガンガン蹴られます!!🙌❣️
逆子治ったらいいですね♡

• ★choco★

★choco★

1週間で治ったんですかー✨へそ上ですかぁ〜今はへそ横です😣まだ逆子でしょーね…😣

• 9月7日
わくわく

こんにちは!同じく31wです。
2週間前の検診で、同じく逆子と言われています😢当初はおへそ下に胎動が強くあり、いつも膀胱を刺激される感じがありましたが、今は上の方で感じる時もあればやはり下で感じる時もあり、よくわかりません😂
今回3人目ですが、上2人は逆子と一度も言われたことは無かったので、びっくりです。治らず、3人目にしてカイザーになるのも気が引けます…😓
先生が言うには、だいたい34w頃には自然に戻るとのことです!私も、赤ちゃん小さめだと言われていますから、なんとか戻ってくれることを祈るばかりです😣
次回の検診はいつですか?
体操や、鍼灸なども効果あるみたいですよ💖お互い、元気な赤ちゃん産みましょう✨

• ★choco★

★choco★

3人目にして帝王切開とはまたドキドキですもんね…。34週頃に自然に戻ると聞いて少し希望が…😅✨次は32週の明日です!戻って欲しいです〜😣✨体操はしてますが筋肉痛です笑。明日なおってなかったら鍼灸も検討してみます👍ありがとうございます💓ほんと元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 9月9日
  • わくわく

わくわく

おはようございます!
    今日、検診なのですね💪💨
    治ってますよう、私もお祈りしてます✨✨
    またどうだったか、お時間構わない時に教えていただけたらうれしいです。
    気をつけて、行ってらっしゃい🤗💕

• 9月10日
  • ★choco★

★choco★

治ってなかったですー😓赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればなんでもいいとはいえ…ヘコみます😅全く動いてないようです…😅お灸に頼ろうと思います😣✨

• 9月10日
  • わくわく

わくわく

検診、お疲れさまでした✨😉
    そうでしたか😣どうか落ち込まないで💦
    今日、私も友人に何人か聞いてみました‼️そしたらそのうちの1人が、38wの時点で逆子で、陣痛始まっても逆子体操を強制されたみたいで、なんと直前で戻ったそうです😤すごいですよね‼️ただ、痛いわ苦しいわでかなりツラかったと言ってましたが…😵(笑)
    先生には何か言われましたか?
    心配なのはすごくわかります😭私も同じですから😢だけど、まだまだ32w😊諦めず色々試してお互い頑張りましょう👍赤ちゃんに、頭を下にしてね〜💕との声掛けも、意外と効果的らしいですよ💖

• 9月10日
  • ★choco★

★choco★

えーそのご友人すごいですね😂✨でもほんとその状況では辛そう😅💦
    先生は、この体勢が楽なのかもね〜と笑ってました😂お灸したいと言ったら、確実に治るわけではないしおまじない程度だけどね〜って言われちゃいました🙌🏻笑
    とりあえず諦めずに色々試しますー😎💓声かけ頑張ってみます🤗🎵

• 9月10日
  • わくわく

わくわく

逆子は冷えが原因だという説もあるみたいなので、私は最近家では靴下履いて、長袖を着て、暖かくするように心がけてます💦暑がりなので、夜中寝てる間に脱いでる時も多々ですが…😅
    お灸、おまじない程度ですかー😂おまじないでもいいから、頼りたいが本音です😝
    私は16日が検診です!また、報告させてください😊

• 9月10日
  • ★choco★

★choco★

そうみたいですね〜この夏暑すぎて短パンで過ごしてたので反省😅🙌🏻長袖…すごい‼︎私も見習わないとっ🤔✨おまじないでもいいからとにかくなんでも頼りたいですよねー😎✨そうなんですね♪なおってるといいですね😊👍💕祈ってます❣

• 9月10日
  • わくわく

わくわく

こんにちは😊
    今日、健診に行って来ました‼️お灸が効いたのかは分かりませんが…逆子治ってました💨だけど、まだこれから逆子になったりする場合も多いにあるみたいで、胎動の位置を気をつけておいてねと言われました😣反対に、今逆子の赤ちゃんも、まだまだ戻る可能性は高いと言っていましたよ😉✨
    chocoさんは、その後胎動の位置はどんなですか?次回健診時には、治ってるといいですね💪💖

• 9月15日
  • ★choco★

★choco★

本当ですかー😍‼︎よかったですね✨✨✨うらやましい〜!早く頭下で固定しちゃってほしいですね😎❣私もお灸通い始めました✨お灸し始めたら胎動がすごいです〜!この調子でくるっと回ってほしいです😂くるっと回った感覚わかりましたか?
    胎動はやっぱりおへその横なんですよね〜…それか5センチほど上のこともありますが肋骨蹴られたりってほどはないです💦

• 9月15日
  • わくわく

わくわく

そうですよね‼️私も、お灸してる時すごく動くので、驚きました😵✨
    やはり、温めるのが良いのかも😍
    回った感覚は正直分かりませんでしたが、胎動は相変わらず膀胱付近を押されたり、おへそ少し上か横ですね‼️上の方で感じることはあんまりありません😓昨夜なんて、オシッコちびっちゃいましたから😢なので、まさか治ってると思ってませんでした💦
    だから、もしかしたら胎動で判断するのは難しいのかな?とも思います💨chocoさんの赤ちゃんも、実はもう戻ってるかもしれないですよ✨✨💪健診まで待ち遠しいですよね、気になって気になって…毎日診てもらいたいくらいです😅
    この調子でお互いこれからもお灸通いましょう💖

• 9月15日
  • ★choco★

★choco★

今日もお灸いってきました〜!お灸の前はお腹をさすって動いてね〜と念じて…😁
    胎動の位置変わらないんですね🤔それは意外です!戻ってくれてたら嬉しいのですが😓毎日診てもらいけど直ってなくてガックリくるのも…と思って健診が待ち遠しいけど不安です😂🙌🏻でもまぁ逆子体操しても1〜2週間くらいかかると聞くのでもう少し待とうと思います❣お灸続けますー🤗💓

• 9月16日
  • わくわく

わくわく

こんばんは😘✨
    私は今日、お灸と鍼をしてもらいました💦腰が痛くて痛くて…歩くのがつらくなりました😭
    胎動ですが、今日は肋骨付近で強く感じます‼️特に左側が痛いくらいに😵でも、やっぱり下の方でも時々感じるんですよねぇ😣
    どこでどんな動きをしているのか、サッパリです。。
    chocoさんの赤ちゃん、次回健診時に戻ってくれていることを願ってます✨💕お灸効果ありますように👍✨

• 9月16日
  • ★choco★

★choco★

おはようございます🎵今日もお灸にきました😙腰が痛いんですか😣大きいお腹を支えてるからですかね😭
    肋骨付近😳✨左側が足なのですかね?私は左側が足みたいで胎動をよく感じます!もう少し上にきてくれたらなぁ…💦みなさんがよく言われるしゃっくりはおへその下なのですが…ほんとどんな動きしてるんでしょうね😅
    今日から里帰りなので里帰り先の健診でなおってたら嬉しいのですが…🤔実家の近くでもお灸探さないと😁

• 9月17日
しぃ

私も逆子です。
だいぶ前から逆子と言われてましたが、今ならそのうち治るよーと言われ続け安心していました!29週で医院長診察になったとき、ほっておいてはダメと言われ、逆子治療始めてます。

逆子灸、逆子体操、冷え対策してます!
夏場、アイスや冷たい飲み物ばっかりで体を冷やしていたみたいです^^;仕事のストレス、疲れも原因とか。
常温以上の飲み物、体を冷やす食べ物禁止、足首は出さない、ゆったりした生活こころがけています。
毎日、治ることを願いながら頑張ってます!
1週間後に経過診察です!
お互い頑張りましょう!

• ★choco★

★choco★

気にしなくてもそのうち治るよーと私も言われ続け気にしてなかったら32週になってもしかしたら戻らないかもね〜と言われてしまいました😅💦

私もアイス食べまくってましたー。。今からアイスやめます。。

• 9月11日
わくわく

こんにちは😃
昨日から里帰りとのこと、無事に帰省されましたか?🌟
左側で胎動をよく感じる方は、男の子だというジンクスがあるのですが…chocoさんの赤ちゃん、性別はもう判明してますか?😋

ほんと、次回逆子が治ってたら一安心ですよねぇ😭💦私も嬉しいのですが‼️😣
chocoさんの出産される産院は、逆子だったら必ず帝王切開になるのですか?最近は、逆子でも経膣分娩する所が増えてるみたいなので☺️
ご実家で、ぜひごゆっくりしてきてくださいね💖私も1人目出産の際はなーんにもせずに甘えまくりました😆産まれちゃうと本当に大変なので、今のうちに美味しいもの食べて、とにかく休息です👍✨

• ★choco★

★choco★

無事に帰省しました🚅✨
    えーそんなジンクスが😁❣それが男の子なんですよ😎💓ジンクス当たってますね〜😁わくわくさんはどうなんですか?😙

昨日赤ちゃんのしゃっくりの位置がおへその10センチほど下だったので、まさか直った⁉︎と思ったんですけど今日は相変わらずおへその横でモゾモゾ胎動を感じます🤔胎動だけでは判断できないと信じたいですが…

逆子だったら帝王切開の産院のようです😅帝王切開なら帝王切開でももう仕方ないと割り切れるのですが、最後まで諦めません😊✨

ありがとうございます❣一人目なので甘えまくる予定です😁食べたいものリスト作らないと😁💕

• 9月19日
  • わくわく

わくわく

こんばんはー😘
    ご無事に帰省されたようで、何よりです✨ご両親も喜んでくれているでしょう😊旦那様とはいつでも会える距離ですか?私はそうはいかず、里帰り1週間後くらいから寂しくなったことを思い出しました😓
    きっとchocoさんの旦那様も、ご両親がchocoさんと一緒にいてくれたら心配もなく心強いはずですね💪食べたいものリストいいですね〜😆❤️私も旦那にお願いしようかな…😬

赤ちゃん、やっぱり男の子ですか‼️うわ〜すごい🤗当たりましたねぇ💕
    ちなみに私の方は、性別聞いてないんです😉女の子2人なので、今回は男の子だったら嬉しいのですが…こればかりはどうしようもないですからね😊どちらでも元気に産まれて来てくれたら良しです✨
    なんとなーくですが、、私も旦那も、今回も女の子な気がしています😅
    chocoさんの予定日はいつですか?私は11月10日です😉また産まれたら報告させてくださいね🌹

胎動ですが、私もおへそ横でよくモゾモゾしてますー🐾手じゃないかな??上の方でもゴリゴリ痛いくらいに感じますが、chocoさんはそれはないですか?🤔
    でも、しゃっくりの位置が下で感じたのなら、期待大ですよ‼️😤その調子だと、戻ってそうだけどなぁ✨👍
    私も健診直前まで膀胱を刺激されてましたから、ほんと胎動だけじゃ分からないものです😆次回胸張って、健診受けて来てください🤗

• 9月19日
  • ★choco★

★choco★

こんばんは😊旦那とはすぐには会えないですね…新幹線を使わないといけないし、だいたい4時間くらいかかりますね〜😅次旦那に会うのは産まれる時ですね😁

三姉妹だったら女の私からすると楽しいですが、旦那様は男一人で寂しいでしょうね😂🙌🏻どっちか楽しみですね💓もちろん元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいですけどね😊私の予定日は11月5日です⭐️近いですねー😍

おへそ横の胎動は足って言われてるんですよね😣上の方ですか〜?どうだろ〜?そこまでは感じないんですけど皮膚がひっぱられてる感じはあります😅しゃっくりの位置ちょっと期待しちゃいますよね笑 でもあまり期待しすぎないように…(笑)、次の健診受けてきます😙💕

• 9月19日
  • わくわく

わくわく

こんにちは💖
    そうなんですね、それじゃあ帰省も大変だったでしょう💦お疲れ様でしたね😵

三姉妹、実は私が三姉妹なんです〜😅なので、三姉妹の良さはよく分かってるのですが、やはり旦那は寂しいと思いますね😱💦
    男の子、産んであげたいですが…どうなるかなぁ😣まわりでも、男の子は可愛いと聞きます💕chocoさんも楽しみですね❤️小さい恋人のような存在になるそうですよ✨

予定日、11月5日ですか❣️これまた近くで嬉しいです💓私は無痛分娩なので、計画出産になります。痛みに弱いヘタレです(笑)なので、経過が順調なら38週中に出産する予定です🎶また決まったら、改めて報告させてくださいね📢

次回健診はいつですか?私もドキドキしながら待ってますー😊👍ほんと、戻ってくれていると嬉しいです😊💕

• 9月20日
  • ★choco★

★choco★

三姉妹なんですね💕楽しそー😍❣私は女男女ですので温泉いっても父は寂しくなさそうです😁私はどっちかというと女の子がよかったですけどね😂💓でも一人目だし元気に産まれてくれたらどちらでも😊👍小さい恋人楽しみ🐣💕

そして今健診いってきましてまだまだ逆子でした🙃💦外回転術の説明を受けて10月半ばにするかどうかです💦そして逆子がなおらなければ私も38週中に帝王切開となるようです😅これもまた予定日近いですね😁

無痛分娩されるんですね〜🎵うちの産院は初産婦は自然分娩しか選べないので無痛分娩羨ましいです❣私も痛みに弱い…笑

• 9月21日
  • わくわく

わくわく

こんばんは☺️健診お疲れ様でした✨
    そうでしたか〜😢赤ちゃん、今の体勢がラクなのかな😉まだ骨盤に足がはまっているわけではないのですよね?
    外回転術ですか‼️よく知らないのですが、子宮に薬を入れて、先生がお腹を押す手技でしたよね?それまでになんとか自然に治るよう、諦めず頑張りたいところですね😣引き続き、応援したいです❗️💪
    でも、chocoさんが仰る通り、どんな方法であれ、赤ちゃんが元気に無事産まれてきてくれることが1番ですものね☺️✨

私も1人目は普通分娩しました💨
    怖かったんですけど、どれくらい痛いのか味わってみたくて…そしてとても、後悔しました(笑)でも、あの痛みを乗り越えたからこそ、産まれた直後の爽快感、達成感はすごいです😂✨ぜひ、お楽しみに頑張ってください👊❤️
    私、無痛分娩の硬膜外麻酔も怖いくらいビビりで痛みに弱いんです💦情けないですが😅

最近、夜中の胎動が激しくて、よくお手洗いに起こされます😭今夜もゆっくり寝られそうにありません😣😱

• 9月22日
  • ★choco★

★choco★

骨盤にはまってるとかは言われてません⭐️なのでその心配はないのかな…🤔
    外回転術はお腹の張り止めの点滴をしながら先生がお腹を押して赤ちゃんをくるっと回してくれるみたいです🙌🏻回る確率は6〜7割で100%ではないらしいのですが😣

無痛分娩の麻酔はどこにするんですか?
    私も帝王切開の麻酔にビビってます😅💦
    普通分娩痛そうですね…😅💦

私も夜中の胎動が激しいです😂いつも1.2回はお手洗いにいきます🙌🏻夜中の胎動が激しいので逆子戻った夢とか見たりしちゃいます😂✨

• 9月22日
  • わくわく

わくわく

こんばんは🤗
    赤ちゃんが骨盤にはまっていないなら、まだまだ戻る可能性はありますよー😉大丈夫‼️✨
    なるほど、外回転術ってそうやってやるんですね🤔痛みはないのですか?←痛みにとにかく敏感な私(笑)でも、6〜7割の確率なら、結構高いじゃないですか‼️💪

無痛の麻酔は、帝王切開の麻酔と全く同じなんですよ☺️硬膜外麻酔といって、背中の脊髄に太い注射をして、その針の穴からカテーテルを入れるんです。で、カテーテルの中から麻酔液が体内に入るといったものです👍聞くと、怖いでしょう?😓私も、初めての時はすごく恐怖でしたが、背中に注射するとき、全く見えないんですよね。だから何されてるのか分からなかったので、怖い思いはしませんでした😋痛みと言えば、太い注射をする前の普通の麻酔注射でしょうか💉チクっとするだけですね😉あとは、親指で指圧されてるような…鈍痛のような感じでした。
    処置時間は、5分もかからなかったような気がします😳
    上手な先生なら、一発で入れてくれますよ‼️もし、もしも万が一帝王切開になったとしても、きっと大丈夫です😉どうか不安にならないでくださいね👍痛いことは絶対にありませんから✨

chocoさんも胎動激しいんですね💨やっぱりもう赤ちゃんが大きいから、少し動くだけで子宮の壁にぶつかるんですよね〜😣
    元気な証拠なので嬉しいですが、、眠れないのは勘弁です😖
    chocoさん貧血は大丈夫ですか?私は今回も貧血になってて鉄剤飲んでるのですが、そのせいでムカムカ吐き気もしてて、もうほんと最悪です😭お互いあと少しなので頑張りたいですね☺️

• 9月23日
  • ★choco★

★choco★

そうですかね〜😣はまってないとは言われましたが…。でもまだまだ胎動の位置が一緒なんですよね😭動いてる気配がないー😭💦逆子体操も地味にきつくて心が折れそうです笑

外回転術も痛いそうです😓←私も痛みに弱いので調べまくりました笑
    病院によっては麻酔を必要とするところもあるらしく…🤔でも痛くないって人もいるし成功率6〜7割なら痛くてもかけてみたくなります🍼

えーーー麻酔怖そっ😱😱😱😱😱😱😱笑 無痛と帝王切開と同じ麻酔なんですか😳背中っていうのが怖いですよね😥もっとお肉がたっぷりのところにしてほしい😓

貧血は今のところ大丈夫そうです⭐️
    鉄剤気持ち悪そうですね💦胎動で眠れないし私はちょっと後期つわり気味でムカムカしたりするので、あと少しの辛抱だと思って頑張りたいです😁💦妊婦って大変ですね😂✨

• 9月25日
  • わくわく

わくわく

こんばんはー😆✨
    お返事がすっかり遅くなり、本当にすみません💦その後も、体操は頑張っていますか?💪逆子体操、キツイですよね‼️お尻をあげて何分間かキープしたりするんですよね?😣私も何度かしましたが、激しい運動とはまた違う、ほんと地味なしんどさがありますよね😱まだ週数的にも骨盤に体が入る時期ではないはずなので、続けて頑張ってくださいね😉👍
    回転術、痛いんですか…😱😢
    どこが、どんな風に痛いんでしょうか…気になる💧お腹を押す力が強いとか?麻酔するって、よほどですよね⁉️う〜ん、怖いけれど、確かに高い確率で治るなら私も賭けてみたいです‼️やれることは、なんでも試して、最後まで諦めたくないですよね😣
    でもなんとか、体操でクルンと回転してくれたら嬉しいですね✨
    母子ともに負担が少ないのが1番です☺️💕

あっ💦麻酔、逆に怖がらせちゃったかな😭
    怖くないんですよー、ほんと😘話だけだと、想像も膨らむから無理ないかもですね💦💦
    お肉たっぷり、笑っちゃいました(笑)私昔お尻に注射したことありますけど、お肉たっぷりでもめっちゃ痛かったですよ〜😭😭

貧血が大丈夫って、日頃の食事の栄養面がバッチリな証拠ですね😊素晴らしいです💖
    私、3人とも妊娠中貧血です(笑)
    後期づわり、分かります〜😣ムカムカがすごいです。。あと私は、ここ最近から動悸や
    息苦しさがあり、夜はだいたい夜中3時くらいまで寝つけません…体は疲れてて寝たいのに、眠れなくてつらいです😔
    あと少しの辛抱と言い聞かせながら、まだ33週だし…と落ち込んでます😰
    つらいですが、chocoさんとこうやって情報交換、お話できるのが楽しみであり、癒しです💕一緒に頑張りましょうね😉😉❤️

• 9月28日
  • ★choco★

★choco★

逆子体操頑張ってますよ〜😁お尻を上げて15分キープです😅地味ですがキツイですよね😂💦胎動もすごくて最近は足以外に手と思われる胎動も弱いですが感じるので、まだ骨盤にはまってないのかなー?回る可能性もあるかなー?と思っているのですがどうでしょうか😣✨

外回転術はお腹を押す力が強いんでしょうね😣でもその痛みならなんとか耐えれそうな…😅🙌🏻お腹を押して回すから息できなさそうですよね😅苦しそう😱

えーお肉たっぷりのお尻も痛いんですか⁉︎笑😂注射はどこでも痛いんだ〜😂悲しい😅

食事の栄養面そんなに気にしてなかったのですが貧血はまだ言われてません🙋🎵貧血だとさらにキツそうですね😭しかもわくわくさんお子さんが2人もいるからお世話も大変そう😥
    寝たいのに眠れない時たまにありますがつらいですよね😩分かります〜💧夜中3時まで眠れないなんて…💨お昼寝できてますか?😥疲れためないようにしてくださいね😭✨

私もですよっっ🙋💕週数が近い友達が周りにいないのですごく心強いです😍❤️癒しです😁❣色々悩みの種はありますががんばりましょうね🙌🏻✨可愛い我が子に会うためにっ😍💓

• 9月29日
  • わくわく

わくわく

えーー😱😱‼️15分も⁉️3分でもキツイです‼️😂
    すごいです…腰を痛めないよう、気をつけて頑張ってください💪😣✨
    わたしも最近さらにお腹が大きくなって、胎動もゴリゴリ骨に当たる感じ?肋骨だったり骨盤付近だったり、すごいです😳イテテ…と声が出てます💦
    あと、少し歩くと御手洗が近くて、散歩がなかなかできません😢我慢するとお腹張りませんか?これもこれからもっと酷くなるんでしょうけど😓
    ほんと、妊婦って幸せオーラ出てるって皆んな言いますけど、幸せなことばかりじゃありませんよねぇ…むしろ、しんどいことの方が多いんじゃ⁉️くらいに思います😣💧

お気遣いありがとうございます😊✨わたしは子育て適当ですから、お世話もそれほど大変には感じてません😆子供達も2人で遊んでくれますし、助かります😉保育園がお休みの土日は少し大変ですが😅
    お昼寝はできるんですよー😣すぐウトウトしちゃうんですけど、夜はダメですね〜😑あれっ、お昼寝し過ぎて夜眠れないのかな?🤔(笑)それもあるかも…😝でもやっぱり夜眠れないと、朝がキツイのでなんとかしたいところです😩眠剤飲みたい位です😱

chocoさんもそう言っていただけで、嬉しい限りです😍😘
    ぜひ、お互いの赤ちゃんのお顔も見せ合いましょうね👶🏻💖残り少ないマタニティライフですが、私は今回が最後の予定なので有意義に過ごしたいと思います☺️あ、お名前はもう決められましたか?✨

さてっ、今からおやつです😁🍭やめられませんっ‼️(笑)

• 9月30日
  • ★choco★

★choco★

15分のうちに何回もモゾモゾ動いてますよ😂携帯見たり😂
    私はムニョ〜と動く感じの胎動です😳
    私もお手洗い近すぎます😅残尿感を感じてすぐ戻ることも…笑 29歳とはとても思えません👵笑 お腹の張る回数も増えたしほんと後期になると大変なことばかりですよね😣💦

子供達2人で遊んでくれるんですね〜💓助かりますね🙋💕夜寝れないのはほんとつらいー😭早くぐっすり寝れるようになるといいですね😭✨私は最近妊娠に関する夢をよく見ます…お産してたり、夢の中でも妊婦でゆっくり歩いてたり…気にしてるのかなぁ😅💦疲れます笑

赤ちゃんのお顔…笑
    とんでもないお顔だったらどうしよう😂🙌🏻まっ男は顔じゃない😁👍✨
    最後なのですね👶私はあと2人ほしいなぁ💓産んでみないと分からないけど🍼もーこんな思いするなら1人でいいっっっ😭ってなってるかも😂笑
    名前決まりました〜❤️わくわくさんは決まりましたか?男の子と女の子両方決めてるんですか?

おやつッ🍬やめられませんよねー😁❣
    私は昼も夜も外食〜ちゃっかりさっきアイス食べました🍦もう今日は体重計乗らないっ!笑

• 9月30日
わくわく

真面目に頑張ってるだけ、素晴らしいです‼️私なんて、きっと2日も続きませんから😱💨努力はきっと報われますよ👍✨赤ちゃんにも伝わってるはず☺️私からも念力送ります😎⭐️🌟
残尿感‼️そう、それです‼️でも、戻ってもあまり出ないでしょ⁉️チョロン…くらいしか😅しょっちゅうこんな感じで、これを夜中にやられるのが1番キツイです😖
文句しか言ってないですね、私(笑)

出産している夢、私も1人目と2人目の時よく見ました😯でも後期には見なかったかなぁ。初期の頃、何度か見ました🙄痛い感覚とかは全然なかったんですけど、すごく大きな赤ちゃんを産んでました😤性別は、先生に聞く前から夢でも女の子でしたね💝
ちなみに今回は5ヶ月頃に2回ほど、男の子を産む夢を見ました😝でも今回は、きっと主人が男の子を望んでるからだと思ってます😜プレッシャーです(笑)
chocoさんも、イメトレにもなるしたくさん夢見ておいた方が得ですよ‼️🌠

chocoさん、3人欲しいんですか?😘💕
私の周りにも結構、3人欲しいってママが多いんです‼️子供からしたら、きょうだい多い方が絶対楽しいですよね❤️
私は1人産んで、難産だったのでもう2人目すらいらないと思ってました。でも、思いもよらず妊娠して…💦心の準備できてないのにー😭って泣いてました(笑)今回なんて、2人目以上にビックリで、主人と顔面蒼白でしたよ😭😅😂なので、、、お恥ずかしいですが産後には避妊リング入れる予定です💧(笑)
4人目がもしできても、きっと可哀想な選択をしちゃうと思うので😣💦

お名前決まったんですね😍赤ちゃんも喜んでますね💖うちは両方考えてるんですけど、女の子の名前がまだ決まりません😞私と主人の意見が合いません😂なんとか出産までに決めないと🤔

外食いいですね〜😝私も明日は子供たちお休みなので、お昼は外食しようかなと思ってます💕ただ、体重が11キロ増えてるんで…おやつ食べてないで気をつけなきゃいけないんですけど😵😵💨体重計乗る度嘆いてますよ〜(笑)

• ★choco★

★choco★

昨日からネットにあったカイロ作戦も始めました😁逆子は冷えが原因ともされるとのことで💦下腹部にカイロを貼ってあったかくて居心地のいいほうへ頭を持ってきてくれることを信じて…😎❣

そうなんです‼︎残尿感‼︎戻ってもほんとチョロン…しか出ないです😂🙌🏻夜中にこれはきついですね😣私は今日百貨店のトイレでしてしまって恥ずかしかったです😂笑

私も確かに妊娠する前から男の子を育ててる夢のが多かったです🤔妊娠してから女の子を産んでる夢を1回だけ見ましたがこれは私の願望からだと思います😂1人目は女の子がいいなーと思ってたので💓3人兄弟で育ったので3人っていいなと思ってて3人欲しいなぁ…と🤗✨
    あら〜思いもよらない妊娠だったんですか😁💨でもそれってほんと奇跡ですよね😙💕私は一度流産してからしばらくできなかったので😥タイミング合わせてもなかなかで😣妊娠するってほんとすごいことなんだな〜と😌💕

女の子のお名前はまだなんですね😊女の子の名前って可愛いから考えるだけで楽しそう😍楽しみですね⭐️

なかなか外食も今しかできないですもんね😋ここ最近体重増加のペースがすごくてびっくりしてます💦でもおやつはやめられな〜い😍💦

• 10月1日
  • わくわく

わくわく

こんばんはー😘
    おっ!いいですね👍👍✨そうみたいですね、冷えも原因の1つと言われてるみたいです💦カイロ、私も貼ってますよ😊お尻の方がどうしても冷たくて😣腰痛もあるので温めた方がいいかなと思い貼りまくってます😝もう少し肌寒くなったら毛糸のパンツもプラスしてやろうと思ってます😋
    本当、chocoさんの言う通り温かくて居心地が良い方に降りてくるかもしれませんね😍なんでも率先して試してみることは大切ですよね💪❤️

えーーっ😄
    chocoさんも男の子の夢、見てましたか‼️🌃何か体が教えてくるんでしょうか…不思議ですね😌同じ様な方、ちらほらいらっしゃるみたいです💓でも私、最近は全く見ないんですよ😅こんなに毎晩苦しまされてるのに…👶(笑)

流産のご経験がおありだったんですですね😢初期でしょうか?つらかったですね。肉体的にはもちろん、精神的にも落ち込みますよね😢確かに、排卵日に合わせても受精するのは20%ほどの確率しかないと聞いたことがあります。そう考えると、本当に奇跡的ですね☺️✨また妊娠されて、無事にここまで大きくなってくれて、嬉しい限りですね💖
    早くお顔が見たいでしょう😘ご主人も楽しみにされてるでしょうね🤗💕

実は今日は長女の誕生日だったんです☺️
    あまりにも体重がハイペースで増えたものですから、今日から甘いものはやめて、暴食もやめようと誓ったところだったのですが、バースデーケーキ食べちゃいました😵😂
    その代わり三食は控えめにしたつもりです(笑)
    あまり増えたら産後に困るだけなので、もうなんとかして増加を抑えたいのですが😢
    特に後期は甘いものが本当にやめられなくなります💦💦糖が下りないように気をつけなきゃ😣
    明日から、また頑張ります〜〜😱😑💧

• 10月2日
  • ★choco★

★choco★

カイロしてからか分からないですが、里帰りしてからのほうが胎動がすごいです😳もしかしたら回りたいのかな?と期待してしまいます🙃❤️毛糸のパンツももう少ししたら出番がきますね😁✨

流産ってほんとつらいです😭でもまた戻ってきてくれて今臨月を迎えようとしていて…本当に嬉しいです💕このまま無事に産まれてきてほしいです☺️💕主人も早く会いたいだろうな😎💓

娘ちゃんお誕生日だったんですね❣おめでとうございます👑おいくつですか?バースデーケーキは仕方ないですよ🎂😂でもほんと後期になって甘いものの欲し具合が半端ないです😫🍰🍮🍬増えた体重戻るのかなー?😓

• 10月4日
  • わくわく

わくわく

こんにちはー👻✨
    今日健診でした❗️出産日、11月1日に仮決定しました🤗問題なく順調であれば、次回本決定です😉貧血も無事治ってて、安心しました💦
    chocoさんの次回健診はいつですか?☺️カイロ効果あるといいなぁ💪💕✨
    カイロ、めっちゃ気持ちいいですよね❗️私、パンツの上から貼ってるんですけど、赤ちゃんよりも自分が気持ちよくて、病みつきです(笑)
    その後胎動の位置に変化はありましたか??と言っても、私も未だに下の方をグリグリやられてる感じがすごいです😢逆子だった時との違いがわからないくらい💦
    笑うと尿もれしちゃって、もう今パンティライナーじゃなくて尿もれパッドしてますぅー‼️😂

ありがとうございます💕娘は5歳になりました☺️5歳と、3歳の娘がいます✨
    長女は赤ちゃんを楽しみにしてくれていて、明日産まれる⁉️と毎日聞いてきます😓女の子はお手伝いしてくれるとよく聞くので、少し期待してます😉😝

ねっ😣ほんと甘いもの食べたいでしょう😵甘いものに限らず、食べ物なら何でも食べてるんじゃないかな、私は(笑)今週は少し頑張ってて、ヘルシーな食事で、量にも気をつけて食べてます😢そしたら増えてはいないかなぁ。痩せもしないけど💦これから臨月に入ってからが1番増えるので、お互い頑張りましょう😱増えた体重は、心配しなくても戻りますよ‼️1人目だったら尚更です💨✨私は1人目の時13キロ増でしたけど、産後3週間で16キロ痩せてましたよ😆👍慣れない育児、授乳で身も心も限界だったのが良かったんだと思います(笑)
    ただ、2人目は3カ月かかったんですよね😅そして体型もなかなか戻りませんでした😣年齢もあるのかもしれませんね💦

• 10月6日
  • ★choco★

★choco★

出産日って変わるんですか⁉︎😳私も11/5から変わるのかな?貧血治っててよかったですね😊💕安心ですね😘
    私は昨日健診でした⭐️相変わらずの逆子…😅なので来週外回転術です😅カイロで温めないと🎵胎動はさらに右の上の方もすごくて…聞いたところ手のようです🙌🏻💨私も尿もれが…笑 そしてトイレ行きすぎてトイレットペーパーの消費量がすごいと母がびっくりしてます😱笑

5歳なんですね🤗そしたらお手伝い率先してやってくれそうですね🙋💕私自身がそうだったようです😂世話好きだったようです😂

やっぱり臨月から増えるんですかー😱💨
    怖いなー…💨でも産後そんなすぐに減ったんですね💨すごーい🙌🏻✨あんまり増えすぎないように気をつけないと😥

最近朝方にキリキリっとしたお腹の痛みが出てきました…ドキッとします😓でも昨日の健診ではまだまだだそうです👶

• 10月6日
わくわく

私は無痛分娩なので、前もって出産日を決めるんですよ😁正しい出産日は10日なんですけど、そこまで置いておくと陣痛が先に来そうで麻酔間に合わなかったら嫌なので…💦(笑)
なので、38週中頃くらいで出産することになります😊尿漏れやら腰痛やら、もう体にだいぶガタが来てるので、さっさと産んでしまいたいです😝

健診昨日だったんですね✨
逆子、変わらずでしたか…😣でも、落ち込んでられないですね😉外回転術で先生にしっかり治してもらいましょう‼️私も念力送ります😤☹️⭐️逆子のまま出産になる方がまれらしいので、戻る確率は高いですよ😉頑張れchocoさん💖

トイレットペーパーの消費率‼️わかりますっ‼️‼️笑ってしまいました😁私も思ってました💧うちは女が多いので、だからかなぁと思ってたんですけど、犯人私ですね‼️😵やっぱりかぁと納得です😱
ほんと、チョロン…の量なのに、拭かないわけにいかないので、そりゃあ減りますよねぇ😣
朝方の痛みは、定期的にではないですか?35週頃から前駆陣痛がある人もいますので、ドキッとしますね😱
なんとか37週まではお腹にいてもらわないと😣ですね👍

でももう、ほんとあと1カ月ですよね😊
産んでしまったら、なんだかお腹にいた時間が恋しくなるものです✨今しかない一心同体の時間を大事にしたいですね☺️

• ★choco★

★choco★

あっそうですね!無痛分娩だと帝王切開と同じように出産日決めるんですね👍私も帝王切開だと38週中頃です🙌🏻確かにお腹もきつくなってきて動きにくくて…あと1ヶ月もあるのかぁ😥って感じです😅

念力ありがとうございます😁💓ほんと逆子のままって少ないらしいですよね😳なんか自分がその少ないうちに入りそうな気もしますけど外回転術で治ると信じます😘

トイレットペーパーわくわくさんが犯人かもですよ👤笑 ほんとチョロン…の量なのに何回も行ってふくので。。笑

定期的ではないですね〜🤔今日は朝なにもなかったし〜前駆陣痛とかではなかったのかも🤔いつ前駆陣痛が来るのかとソワソワします😅💦お腹にいた時間が恋しくなりますか〜😍それもそれで楽しみ🤗早く会いたいなー💓

• 10月7日
  • わくわく

わくわく

こんばんはー😘✨
    朝晩冷え込んできましたが、風邪は大丈夫ですか?我が家は娘2人が嘔吐下痢、治ったかと思えば発熱し、昨日も長女がぶり返して発熱し、バタバタです💦私は大丈夫ですが💪

chocoさん、健診は行かれましたか?外回転術、試されたのかな😊✨またお話聞かせてくださいね💕

• 10月14日
  • ★choco★

★choco★

こんばんは🎵⭐️風邪は大丈夫です😄これから出産まで特に気をつけないとですね😷

実は昨日外回転術で一応成功はしたんですが、その後の出血がひどくそのまま入院になってしまいました😅
    赤ちゃんの心拍も弱く、もしかしたら破水かも?胎盤剥離かも?とかいろんな話になり、もう今日帝王切開するかもと言われ全然心の準備ができず…😣💦
    結局赤ちゃんが元気になったため帝王切開はなくなり、破水でも胎盤剥離でもなく、出血はありましたが今朝退院しました⭐️でも安静指示です💦頭は下だけど頭より足が下にあるようです😱
    今は出血止まりました👍

ほんとに昨日はどっと疲れました😅
    産まれる前から我が子に振り回されてまーす😂🙌🏻

• 10月14日
  • わくわく

わくわく

えーーーー‼️‼️😱😱
    そんな…読んでいてハラハラしてしまいました💦chocoさん、怖かったでしょう😭初めての妊娠出産で、ただでさえ不安なのに。。3回目の私でも不安で押し潰されそうです😣本当に、大事に至らなくて良かったです💦赤ちゃん、chocoさんも元気に回復してくれて、私も安心しました😢
    それに、頭が下に下がってくれて、結果無事に成功して良かったです✨
    足が頭より下って、さすが赤ちゃん‼️柔らかい‼️😆きっとこれからコロコロ動いて、正常に戻ってくれますよ👍❤️

今は、お腹等に痛みはありませんか?大丈夫ですか?

• 10月14日
  • ★choco★

★choco★

怖かったですー😭💨
    外回転術直後も赤ちゃんの心拍が下がったらしくいきなり先生方がバタバタし出して私に酸素マスクが渡され…不安で不安で😭
    その後回復はしましたが出血がひどく…先生同士ですごい量やな…鮮血は怖いな…もう今日出そか?とか話してて😱💦えええー今日⁉︎💦って内心思いながら、外回転術しなければよかったのかな、、と自分を責めはじめ…泣きそうになるのをこらえました😢結果赤ちゃんも元気になり緊急帝王切開はまぬがれてほっとしてます😢✨
    出血は外回転術の際に内診で赤ちゃんのお尻を押されたときの刺激によるもののようです😥なので赤ちゃんが下の方で動いたりするとズキンと痛みます💨生理痛のような。。

出産するまでほんと不安はつきませんね😭💦

• 10月15日
わくわく

もう…私だったら泣いてます‼️chocoさん、こらえなくていいんですよ😭先生達も一生懸命処置してくださったんでしょうけど、不安にさせるようなこと、聞こえる所で話しちゃダメですよね😢💦
本当に頑張りましたね、その時の様子が目に浮かびます😣赤ちゃんも、少しびっくりしちゃったかな?😣💧

そうですか、やはりまだ少しお腹が痛むのですね😔産まれるまで続くんでしょうか…少しの痛みにも敏感になってしまいますね😫
赤ちゃんは元気に動いていますか?胎動は強く感じますか?
昨日の今日なので、指示通り安静に過ごしてくださいね😭💦もう37週に入っているので、いつお産になるか分かりませんから😉

ほんと、何度経験しても妊娠出産は慣れないと思います。毎回違いますからね💦
でも、きっと慣れずに敏感になっていた方がいいんだと思います💨色んなことにすぐ気づけますから✨
だけどあまり神経質にならずに、ゆったり過ごしてくださいね☺️

• ★choco★

★choco★

ほんとですよー😅退院直前の検診でもやっぱり胎盤からの出血ちがうかー?怪しいぞーこの辺り!とか2人でエコー見ながら話してて、やめてーーー😱みたいな😅結局ちがうかったので尚更やめてよ💦って思いました。笑

赤ちゃんきっとびっくりしたんだと思います😭💦胎動は逆子のときよりは少なく弱くなりました💨位置が変わったからかな?でも先生は元気だねーとNST見ながら言われるのでどうなんでしょう?臨月になると胎動減るとも聞きますしね🤔

ありがとうございます😊残りのマタニティライフをゆったり過ごします🍀💕今日検診なので赤ちゃんどうか確認してきます⭐️

• 10月15日
わくわく

もうっ😖先生‼️ですね😠💨
でも先生が赤ちゃん元気と仰ってくれているのなら、大丈夫ですよ✨
臨月になると骨盤に入ってくるので胎動は静かになるみたいですが、うちの子はまだ結構動いてます💦痛いです😓
でも、下の方に下がってきている感じはあります😳お尻の方がズンッと押される感覚が時々あるんです。それからお腹の張りが頻繁になりました🤔なので最近は遠出はしないで、私もゆったり過ごすように心がけています🙂

今日健診なのですね☺️
順調であるよう願ってます✊😘
もう、やり残したことはありませんか⁉️😆赤ちゃん産まれると、1ヶ月は外出できないです💦今のうちに、食べたいもの、したい事、無理されない程度に楽しんでくださいね😉💖

• ★choco★

★choco★

赤ちゃん元気でした😍💓頭もちゃんと下のままいてくれました👍出血もないですし、これでひと安心です😭✨
    胎動も逆子の時と感じ方は違いますがよく動いてます🍀私もお腹の張る回数増えました😱気をつけて遠出はしないほうがいいですよね😣💨

今のうちに後悔のないように楽しみまーす😊❣️

• 10月15日
  • わくわく

わくわく

良かった〜〜〜‼️😭💕💕本当に良かったです☺️‼️嬉しいです✨
    胎動、やはり逆子の時とは違いますか⁉️私は全くわかりませんでした(笑)違いに気づけるってすごいです😉👍
    あとは、赤ちゃんに会える日を待つのみですね💖
    私は来週木曜が健診です🤗またここで報告させてくださいね😘

おやすみなさい❤️

• 10月15日
  • ★choco★

★choco★

ありがとうございます😭💕我が子にハラハラさせられます😅
    左右が変わったのとしゃっくりの位置も変わりました👍

わくわくさんの報告まってます😍💓
    順調にいけば11/1がお誕生日ですよね❤️私はいつかなー🎵わくわくさんより早いかな?遅いかな?楽しみ❣️
    ではおやすみなさい😊✨

• 10月15日
  • わくわく

わくわく

こんにちは!健診行ってきました😆
    今日から内診が始まり、久々の内診痛かった…💦
    出産日は11月1日に決定しました‼️
    でも、赤ちゃんは特に下がってきてるとかではないみたい😁NST検査ではお腹張ってるんだけどなーと先生も頭かしげてました(笑)
    出産まで2週間切ったのでドキドキです😅今日から真面目に、おうちの掃除を頑張ります😣今回、出産時の入院中、義母が家に来るんです💧上2人と、旦那のお世話をお願いしてます😵
    きっと色々見られるだろうから、掃除しとかなきゃです😫

chocoさんも、あれからお変わりないですか??🤗❤️

• 10月20日
  • ★choco★

★choco★

私も今日検診でした⭐️内診痛いですよね😅緊張してしまいます😅
    私は異常もなく順調でした🎵私も赤ちゃんの頭はまだ遠く子宮口は1センチ開いてるかどうか…みたいな感じでした!
    NSTでお腹はってたんですねー🤔どうなんでしょうか?
    でも無事11/1決定ですね👍💓楽しみですね😍
    おぉー義母さんが来られるんですね😜ほんと色々見られそうですね👻笑 お掃除無理せずがんばってください😙🎵

• 10月20日
  • わくわく

わくわく

こんにちは✨私は岡山在住なのですが、今朝は冷え込んで寒かった〜💦風邪に気をつけないと😵
    昨日はchocoさんも健診だったのですね‼️
    順調で良かった、もう安心ですね😍💕

私も1人目の時、赤ちゃんは下がってないし子宮口も柔らかくなってるだけでガチガチに閉じてますって言われたその日に突然陣痛がきて出産になりましたから、chocoさんもわからないですよ〜🤗ほんと、赤ちゃんのタイミングですからね😊

次は来週水曜日に最後の健診です‼️
    また、ご報告させてください😘💋chocoさんも何かあれば、ぜひ教えてくださいね💖楽しみに待ってます😉

• 10月21日
  • ★choco★

★choco★

岡山在住なんですね🎵私は里帰りで隣の兵庫県です😊💕
    今日の地震大丈夫でしたか😣?マタニティヨガ中でしたが結構揺れました💦

えー突然陣痛きたりするんですか😱💦
    そういうこともあるんですね😳

• 10月21日
  • わくわく

わくわく

兵庫ですか‼️都会〜✨羨ましい🏙
    地震、かなり揺れました😫私は家でいたのですが、マンションなので結構揺れて💦
    旦那からの電話でなんとか落ち着きましたがパニックでした(笑)
    まだ鳥取では余震続いてるので怖いです💧
    分娩中に大きい地震とか勘弁してほしいですよね😂

今日はなんだか胃の調子が悪くて、ずっとムカムカして気持ち悪いです😣
    スープなら食べれるかなと思いポトフ作りましたが、食べられませんでした💦
    胎動がある度圧迫されてる感もあり、もう最悪。。寝れるのかなぁ😫💦

• 10月21日
  • ★choco★

★choco★

でも私の嫁ぎ先は田舎です〜😂なので里帰りが楽しくて😂💕
    マンションだとかなり揺れたでしょう😭💦不安でしたよね😭💦
    ほんとこれ以上大きい余震がこないことを祈ります😣💨

日によりますよね😢💦寝れましたか?
    私も食べた後に後悔することがよくあります😣
    そろそろ安産のために歩き始めているんですが、どれくらい歩くのがベストなんでしょうか🤔安産にいいと言われてるものはいろいろ試してみようと思ってます😊❣️

• 10月22日
  • わくわく

わくわく

そうなんですね😆私は実家も田舎なので、まだ嫁ぎ先の方がマシです😜(笑)
    里帰り、休みつつもしっかり楽しんでくださいね👍💖

昨夜はしばらく寝られませんでした😢
    やっとの思いで寝ても、尿意で目がさめるし…散々ですホント。。
    今日は幾分ラクですね💦口寂しいので食べたいですが、気持ち悪くなりそうなので我慢です😫

おっ‼️歩いてるんですね🚶💨
    歩くのすごくいいですよ😊💕私も1人目の時、1時間から2時間くらいかけてゆっくり歩いてました😉
    しんどいと思うくらいは歩かない方がいいみたいで、心地良い時間で良いみたいです☺️30分とかでも、続ければしっかり体力つくと思います✨あとは、スクワットや、座る時はあぐらの体勢などしてました🤗

最近私は雑巾掛けしてます😀
    やっぱり張りますね💦でも、張ってもいいから続けてね〜と言われました😵

• 10月22日
  • わくわく

わくわく

そうだ‼️chocoさんの赤ちゃん、男の子でしたよね?😘
    男の子のお腹って、やっぱり突き出てますか?女の子は丸く、男の子は突き出るって昔から言いますけど…私の今回のお腹、どうですか?🤔chocoさんのお腹の出方に似てますかね〜?😝
    お見苦しい写真すみません💦

• 10月22日
  • ★choco★

★choco★

そうなんですか😙たまに実家に帰ると気づかなかったけど都会だったんだなーと思います😂⭐️

尿意辛いですよねー😭私も1回は起きちゃいますね😭💨
    私はだんだん太ってきてもうすぐプラス10キロになりそうですー😅

やっぱりいいんですね🎵30分〜1時間を目安に歩いてみます💓スクワットもしてみまーす😊❣️私も助産師さんにもういつ産まれてもいいからお腹どんどん張らせてね〜!と言われました😅こないだの安静からの変わりようにびっくり😂笑

わーーーおっきい🙌🏻❤️
    そして綺麗なお腹😍✨なんか男の子っぽいです🤔私とは似てないですけど…私は逆に女の子っぽいと言われます😅今日で38週で、今撮った写メですけどあんまり大きくないんですよ〜😅

• 10月22日
  • わくわく

わくわく

写真載せてくれて、ありがとうございます‼️😍わざわざ撮ってもらってすみません〜😱💦初産の時、私もそんな感じでしたよ‼️あまり、大きくならなかったです😊でも赤ちゃんは3800gありました😳
    確かに、女の子のお腹のように、綺麗な丸ですね✨chocoさん、お臍出てないですね‼️私はすっかり出臍で、服の上からもわかります(笑)
    んー、やっぱり、お腹の出方は関係ないですかね😝💦
    今回の私のお腹、大きいでしょ😂100cmちょうどありますよ😅😅3人目だからか、皮が伸びてる分出るのも早かったです(笑)
    どっちかなー🚹🚺とドキドキです❤️

お腹張ってもいいからって言われても、張るとさすがに痛みを伴うから続けられないですよね💦腰を痛めてもいけないし、休み休み頑張って歩いて下さいね😍私も頑張ります🤗

• 10月23日
  • ★choco★

★choco★

いえいえ私こそお見苦しい写真をすみません💦
    初産の時はやっぱりそんなに大きくならないんですね🙌🏻2人目からがすごそうですね〜😂💨赤ちゃん3800gとは大きい😂きつかったですか?私37w5dの検診で2900gだったんですけど予定日までいたらどれくらいになるんでしょうか…?😳
    出臍になるかなーと思ってましたが出臍にはならないけど変な形になってます😅自分の出臍ちょっと見てみたかったのですが😝笑
    ほんとわくわくさんのお腹すごーい❣️どちらが入ってるんでしょうか😙❤️楽しみー😍

体重も増えどんどん動くのがつらくなってきましたが安産のため歩きます🤗

• 10月23日
  • わくわく

わくわく

とんでもない‼️ありがとうございました😉✨
    赤ちゃん、2900gなんですか😆大きめ赤ちゃんかもしれないですね💖
    私の1人目の時ですが、ずっと、2900gあるか無いか…って言われてたんです💨
    陣痛が来た当日も健診があったのですが、たまたま主治医ではない先生に診てもらって、その先生にも3000はないと思うって言われてました(笑)
    ところがどっこい‼️陣痛が始まりマッサージに来てくれた助産師さんに赤ちゃんの推定体重を聞かれて答えると、“まさか!これは3500から4000gのお腹よ‼️”って言われたんです😂そして陣痛開始から48時間後にやっと産まれましたが、助産師さんの言う通りのビッグベビーでした〜😱
    なので、エコーはほんとアテにならないかもです😝産まれるまでわからないですよ🤗
    でも、小さいよりは大きい方がしっかりしてるので、扱いやすいというか、ラクですよ✨重いので沐浴は腕がプルプルしてましたが😭(笑)
    2人目は2700gだったんですけど、エコーでも2800gくらいと言われてたのでバッチリでした😊

chocoさん、10キロなんて優秀です‼️私なんて、12キロいきました😓😱
    お互い、ほんとあと少しですね😘
    私は今日前駆陣痛みたいなのがあって、ちょっと焦りました💦1日までお腹にいてくれないと予定が狂います〜😂

• 10月23日
  • ★choco★

★choco★

ずっと小さめベビーと言われていたのでいきなり2900gと言われてびっくり😅💦そんな誤差あったんですか😂💦3500〜4000gと聞いてびっくりですよね🙌🏻笑
    次の検診でどれくらいになってるかドキドキです😙⭐️

えー前駆陣痛⁉︎どんな感じですか?初めてなのでどんな感じか分からなくて😅ほんと1日までは何もなくてお腹にいてほしいとこですよね😂🍀

10キロ優秀ですかー💦でもこれから増えそう。笑 甘いもの控えなきゃー😅

• 10月24日
わくわく

そうなんですね😆私も、少し小さめかなーと言われています‼️37週ちょうどの健診で2700gと言われてます😊
次は明後日水曜日が健診です😉赤ちゃん、急に大きくなったりするみたいなので、次回楽しみですね🤗💕

前駆陣痛は、本陣痛に繋がらない不定期な間隔の張りなんですが、10分間隔もあれは5分きったりと、まばらなのが特徴ですね😊
痛みも、それほど痛みを伴わないのですが、確かに初産だと違いがわかりませんよね💦
私は1人目の時、陣痛からの出産だったのですが、前駆陣痛と陣痛の痛みは明らかに違いましたねー😱間隔も一定でした🤔
chocoさんが、破水からの出産か陣痛からの出産になるかはわかりませんが、陣痛からだとするときっと分かると思います💪‼️
ドキドキですよね😆✨❤️

私も10キロで終わりたかったんですけど、ダメでした(笑)だいたい出産すると5キロは減るんですよ😉だからchocoさんすぐに戻りますよ😘大丈夫‼️
私も出産までに何とか2キロ落としますっ😂💨

• ★choco★

★choco★

私は木曜が健診です😊

前駆陣痛って痛みあんまり感じないんですねー💦じゃあ今前駆陣痛があるかどうかってやっぱり分からないや〜😱赤ちゃんのムニョ〜っとした胎動をお腹の張りと感じることもあって、張り自体も見分けるのが難しくなってきました😅なんかなにがなんだかよく分からない😂💦でも陣痛は分かるんですね😱恐ろしい😂💔

戻りますかねー?😅
    私も10キロは超えないようにします😅🙌🏻

• 10月24日
  • わくわく

わくわく

わかりますー‼️
    胎動で、尿意で、少し歩くとガチガチっと張りますよね💦陣痛は、ギューっと張って、生理痛のような下痢のような感じがプラスになるって感じでしょうか🤔その痛みがだんだん強くなって、最後はタイ🇹🇭のキックボクサーにお腹と腰を蹴られまくるってところでしょうか(笑)私の場合ですよ😂
    で、出産自体は、アソコから火柱が上がる感じです‼️‼️会陰が目一杯広がるので、焼けるような、裂けるような、、、😭もう2度と無理です私は(笑)💧💧
    でもね、ほんと、痛みの感じ方は人それぞれです😅あんまり痛くなかったって人もいるくらいですからね✨
    初産だと未知だから、ドキドキですよね😵💨案ずるより産むが易し‼️これですよ💪😉

• 10月25日
  • ★choco★

★choco★

最近ほんとよくガチガチに張ります😱💦ちょっと歩くだけでも💦もう皮膚がひっぱられる感じで💦胎動もいろんなところで感じて尿意がやばいです😣
    きゃーーー😵😵😵タイのキックボクサー😱😱😱笑
    恐怖ですね😅
    やっぱり焼ける感じなんですね!🔥産院からもらった冊子にも熱い感じがすると書いてありました🙌🏻💨

それから最近ウォーキング1時間とスクワットもしていて、それのせいで足の付け根が痛いんですよね😭ピキっといきそうです…こんなんで陣痛きたらどうしましょー😱💦

• 10月25日
  • わくわく

わくわく

こんにちは😃今日、最後の健診に行ってきましたー‼️
    子宮口は1cm開いていて、だいぶ薄くなってきているから進んでるねと言われました😉1日にすんなり問題なく産まれてくれれば嬉しいのですが☺️内診、今日のは更に痛かったですー😢『痛いー‼️あはははは‼️』と笑いまで出ちゃいました(笑)頭がおかしくなったと思われたかもです(笑)
    赤ちゃんの体重は、2900g前後と言われました👶±500誤差があると言われてるので、どうでしょうか😁早くお顔が見たいです💕

えっ‼️産院の冊子にそんなこと書いてあるんですか⁉️😵なんとオソロシイ…😂💦
    私は全く知らずに、しかも陣痛の痛みでお股の痛みは分からないよと聞いていたので、構えてなかった分強烈に痛かったです😫話が違うだろ🖕💢と思いました(笑)
    陣痛よりも痛かった記憶がありますから😱でも、あれを乗り越えたあとの爽快感、達成感、半端ないです✨✨無痛では絶対に味わえない世界です‼️
    chocoさん、運動もすごく頑張られているし、きっと体力もついているから、意外とへっちゃらかもですよ🤗💕早い人は、初産でも本当に早いですから😘

足の付け根、わかりますよ〜😫私は最近赤ちゃんが下がってから恥骨も痛いです。。
    昨日から腰もピシッと音がして、それから寝返りうつのも痛くて最悪です😢
    もう限界です(笑)尿意が1番困ってます😓なんとかしてほしいーー😫💧💧

• 10月26日
  • ★choco★

★choco★

私も今日検診にいってきました!
    赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は開いてないので毎日1〜2時間歩いてとのことでした😅赤ちゃんの体重は2900gと先週と変わっていませんでした🤔

内診痛かったんですね😱💦
    私は痛いほどではなかったのでまだまだなのかなぁ…😅
    うちの産院はあんまり会陰切開しないよ〜って言われました😳爽快感・達成感早く味わいたいです💕早く赤ちゃんに会いたい💕

足の付け根痛いですよね😣ピシッと音しますー💦尿意は私も😅💨

• 10月27日
  • わくわく

わくわく

健診お疲れさまでした🤗
    赤ちゃん下がってるなら、それが1番です‼️✨子宮口開いても、肝心の赤ちゃん下がってなかったら吸引とかになりますしね😖
    お散歩頑張らなきゃですね😉でもほんと、急に進んでたりするから、先生の診断もわからないものですよー😆いつお産になるかは赤ちゃんのタイミングですね😘来週の健診がまた楽しみですね😍

私が出産したところも、切開しないところなんです💦だから裂けちゃいました😖
    傷の治りは、やっぱり切開する方が傷口が綺麗なので治りが早いみたいなのですが、できれば切開も裂傷も嫌ですよね⁉️うまくいけば、裂けずに産めるかもしれないし…と願いを込めましたが😢1人目デカかったのでビリッと裂けちゃいました😵
    2人目は小さかったけど、やっぱり裂けちゃいました😓3人目はどうかなぁ。。会陰マッサージ頑張ってます💦💦

chocoさん、もう出産準備はできましたか?😉💖

• 10月27日
  • ★choco★

★choco★

そうなんですねー😱⭐️赤ちゃん下がってるならちょっと進歩かな?😙1時間半は毎日歩くようにします🍀でも雨の日はなかなかできないなぁ🤔来週の検診を迎えるか、それまでに産まれるか、、、楽しみです❤️

裂けるのも切開もどちらも嫌だなぁ…😅ゆっくり呼吸しながらゆっくり産んだらあんまり裂けないよーと助産師さんに言われたのですが果たしてそんな余裕があるのかどうか😂🙌🏻💦
    私も会陰マッサージ分からないなりにやってます😂でもできてるのかどうか…難しい😣💦

出産準備たぶんできたと思います😉不安ですが…😂わくわくさんはできましたか?☺️

• 10月28日
  • わくわく

わくわく

毎日1時間半も歩くって、並大抵ではないです‼️すごいです✨私は歩くの苦手だったので、1人目の時は嫌々歩いてました💦ランニング派なので、どうしても走りたくなっちゃって、時々走ったりしてましたよ😅おかしな光景ですよね、妊婦がランニングって(笑)
    近所のおばちゃんに、危なっかしくて見てられないって叱られました😵
    雨の日はお家で階段の上り下りや、スクワットとかどうですか?👍私はマンションなので、階段の上り下り頑張ってます‼️

会陰マッサージわからないですよね😣
    あれも何パターンかありますよね。私は指を入れるのは抵抗があったので、コットンにオイルを湿らせて、会陰をくるくる円を描くようにマッサージして、終わったらそのコットンをそのまま会陰部分に置いてオイルパックして一晩過ごす…ってやり方です😊
    chocoさんはどんな感じですか??

私もなんとか、準備できたハズ…😆
    でも、いざ陣痛や破水があったら焦りますよね😂💨ほんと、chocoさんもいつになるでしょうね‼️👶私と同じ日にぜひ産んでください〜😭✨💕

• 10月28日
  • ★choco★

★choco★

45分ずつとか分けてますけどね😅
    わかります〜😂私もランニング派でたまに小走りしたりしちゃってます😂🙌🏻で、我に返り、あっ妊婦だった私😅みたいな笑
    そうですね〜雨の日は階段の上り下りしてみます😉💓

会陰マッサージ、オイルパックで一晩そのままなんですね😳私もそれやってみます❣️
    私も指を入れるのは抵抗があって、オイルをつけた手で肛門との間の固いところ?をくるくる小さく滑らせてるだけです💦

11/1ですよね😍
    覚えやすくていいですよね😙💓
    10/31が新月なので陣痛こないかな〜?と密かに思ってます😉⭐️でも母が兄弟3人とも予定日超過で産んでいるので私も遅れるんじゃないか…と周りからは言われています🤔

• 10月29日
わくわく

そうでしょー💧歩くのって、景色が変わらないから飽きちゃうんですよね(笑)😫
45分ずつでも、すごいですよ‼️私見習わないと😖chocoさんに比べたら全然動いてないですから😂

指を入れる会陰マッサージは、やっぱり慣れるまでは痛いみたいです😓親指の付け根まで入れて、下にグッと引き下げるんですが、私は自分ではしたことないですが、1人目出産時に陣痛中に助産師さんがしてくれました‼️めっちゃ痛かったです😱陣痛の痛みで、マッサージの痛みはわからないでしょ?って言われたんですが、陣痛は陣痛、それはそれ‼️って感じでしっかりダブルで痛かったんです(笑)きっと自分でやるとどうしても力が優しくなっちゃうだろうし、人にやってもらう方がいいんでしょうけどね😉
因みに私はオイルパックしても、頻尿なのでしょっちゅうコットン取り替えてます😅これが結構めんどうで…もう心が折れそうです(笑)でも、会陰が柔らかくフカフカになるみたいなので、chocoさんもぜひ試してみてください🤗

10/31って新月なんですか⁉️😵✨
それは何かあるかも…😍ドキドキですね😆💕お母様、予定日超過だったんですか😁でも、chocoさんの赤ちゃんのタイミングですから、関係ないですよ😉気にしないで👍

私は明日、家族4人最後のイベントとして、芋掘りに出かけます(笑)
しばらくは外出ができなくなるので、娘たちが何か喜ぶことをと思って🤗でも遠出はできないので、自宅から1時間ほどの農園に行ってきます😊楽しんできます💪

• ★choco★

★choco★

お産は体力いるって言いますもんね…😣私はとりあえず動いて子宮口開きやすくしないと💦

痛いんですねー😱えっ付け根まで😱💦
    オイルパックしてみました😙⭐️ですが私も超がつくほどの頻尿なので(笑)、夜中トイレに行った時にコットンが一緒に便器の中へ…😅💦寝ぼけてるし面倒でそのまま諦めて寝ました😂🙌🏻でもまぁ3.4時間ほどはオイルパックしてることになるから効果あるかなー?😅予定日まであと少しですが頑張ります👍

10/31新月のようです🌚何かあるかな?とドキドキしまーす😙💕ほんといつ産まれるかドキドキです💓もぅいつでもこーい🤗❣️今日ちょっとチクチクっとした痛みが出始めました😳今までなにもなかったから少し兆候が出始めてるのかなー🤔

わー家族4人で最後のお出かけっ😍❤️芋掘りいいですね🍠お子さんたち喜びそう😝💕妊婦の芋掘り大変かもしれませんがお疲れが出ないように楽しんできてください🤗💓

• 10月30日
わくわく

こんばんは‼️
今日17時34分に、3120gの元気な赤ちゃんを出産しましたー🤘🏻性別は、やっぱり女の子でした😘😝三姉妹になりました❤️
ここではchocoさんに1番に報告させていただきます😭💕
今までたくさん励ましてくださり、本当にありがとうございました😉とても充実した妊婦生活になりました✨私はもう最後です👏🏻

次はchocoさんの番ですね❣️全力で応援しますよー👊😍😍
赤ちゃん、明日写真送りますね☺️✨

• ★choco★

★choco★

わーーーー😍💓
    おめでとうございますー😍😍😍
    今日だなーと気になってました❤️
    女のコだったんですね😙❣️三姉妹いーなー😍💕
    妊婦生活お疲れ様でした🍀✨
    これからは三姉妹の育児が待ってますね😉⭐️

今日は2時間ウォーキング&1時間半のマタニティヨガがんばりました🙌🏻早く私も赤ちゃんに会いたいなー😙❤️写真楽しみにしてますっ😍
    今日はゆっくり休んでください💕お疲れ様でした❤️

• 11月1日
  • わくわく

わくわく

ありがとうございます😉💖
    昨日は私が麻酔の副作用で39度発熱してしまって💦ずっと悪寒がしてツラかったです😭今日はすっかり元気になりました👍
    会陰、今回は裂けず切らずで済みました‼️💪マッサージの効果はわかりませんが…経産婦だから伸びやすかったのかもしれませんね🤔今回ほとんどいきまず、赤ちゃんが出てきたのでそれも良かったのかもです🤗

chocoさん、計3時間の運動ですか‼️😵✨立派過ぎます…😫💕💨
    お腹の張りや、良い兆候はありましたか?👶chocoさんの赤ちゃん、私も早く会いたいです‼️❤️

遅くなりましたが、娘の写真送りますね☺️

• 11月2日
  • ★choco★

★choco★

あらー😭そんな副作用もあるんですか😭お産後なのにツラかったですね😭💦とりあえず今日は元気になられたみたいでよかったです😊✨
    会陰避けず切らずですか😳✨すごーい🙌🏻✨さすが3人目効果ですね🤗💓安産だったようですね❣️よかったです🎵

お腹は結構張るんですが痛くはないんですよねー🤔💨たまーに膣のあたりがズキンって痛いくらい🤔これはなんだろーいつ陣痛くるのーとドキドキしてます😅💨

わー😍💕かわいい😍‼️美人さんオーラがもうすでにでてるー❤️

• 11月2日
  • わくわく

わくわく

おはようございます😃💕

今日、無事退院になりました✨
    お家に帰ると大変ですが、早く上の子たちにも会いたいので帰るのが楽しみです🤗
    1ヶ月はゆっくりのんびりしたい所ですが、お互いの両親が離れているため、誰も頼る人が居ないので、月曜から早速保育園の送迎等動き回りますー😂💦
    風邪だけには気をつけたいところです💧
    今朝もすごく寒いですね😣

chocoさん、今日が予定日だったかな?👶
    膣辺りが痛むのは、赤ちゃんが下がってるからだと思いますよ‼️私は結局、産む直前まであまり赤ちゃんが下がらなくて、ほんと生まれる数分くらいに急に下がったらしく、お尻がググッと押される感覚があり、オナラが止まりませんでした(笑)
    オナラじゃなくて赤ちゃん出てよ‼️て突っ込んでました🙌🏻😝それからはスムーズにするんと産まれたのですが🙃それと、自分では全く自覚がなかったのですが、出産数日前に破水してたらしいです…ビックリでしょ‼️
    バシャ〜と出る破水ではなく、高位破水というものでチョロチョロ少量ずつ出ていたみたいなんですが、全く気づきませんてました😅赤ちゃんも感染なく問題がなかったので安心しましたが、驚きました😔
    chocoさんは大丈夫ですか?いつもよりおりものが水っぽいとか、ないですか?
    私は3回とも破水から始まる出産をしたことがなかったので💦
    私のようにならないように、気をつけてくださいね‼️💦💨

chocoさんが無事安産で出産されるよう、私の安産菌たっぷり送りますね😝✨
    早く、かわいい赤ちゃんに会いたいですね🤗💖今日かもしれないですよー😍頑張ってくださいね‼️

• 11月5日
  • ★choco★

★choco★

退院おめでとうございます🎉💕
    お姉ちゃん達もママと妹が帰ってくるの楽しみでしょうがなかったでしょうね😍❣️
    おっと!月曜日からいきなり大変ですね😅💦
    ほんと寒いので風邪など気をつけてくださいね😣💦

今日予定日でドキドキしてましたが特に何の兆候もないですー😅えー破水してたんですか😱それはびっくり😳😳😳破水したらシャワーもだめ‼️って言われますもんね😱でも気づかなかった場合はどうしようもないですね💦とりあえず赤ちゃんには異常なかったみたいでよかったです😣💓今日はいつもよりおりものは多いなーとは思いましたが水っぽさはないですね💨

昨日の健診では子宮口開いてないから毎日3時間歩いてねって言われました😂💨ハード過ぎます🚶💨笑
    あー陣痛怖いけど早く会いたい…👶✨💦

• 11月5日
  • ★choco★

★choco★

急に寒くなりましたが体調崩されたりしてませんか?😉新しい生活はどうですか?💕

私はついに40w6dとなる11日に入院することになりました😅昨日の健診でも子宮口が全く開いておらず赤ちゃんもそこまで下がっていないので誘発分娩です💦
    子宮口開くにはどうしたらいいんでしょうか😭💦
    毎日3時間のウォーキング&スクワット頑張ってます💨

10日の仕事終わりから旦那がくるので、11日中に産みたいのですが😣✨促進剤不発に終われば土日はやっていないので14日の月曜日に再度促進剤の予定です💦旦那と赤ちゃんの時間をなるべく多く作ってあげたいのでできたら11日に産みたーい😣💕

• 11月9日
  • わくわく

わくわく

こんばんは😊✨
    ほんと、寒くなりましたねー😱明日はこちらは雨のようで、さらに寒くなるみたいです😢風邪だけは引かないように気をつけたいところですね💦
    chocoさんも、体調の方は大丈夫でしょうか☺️
    私は久しぶりの赤ちゃんのお世話に、毎日バタバタです😣夜中の授乳も、寒くて本当に辛いんです〜😭なぜこの時期に出産を…と後悔しました(笑)

chocoさんの赤ちゃん、まだまだお腹に居たいようですねー☺️💕それにしても、3時間ですか…👟頭が下がります💦chocoさんほど頑張って動いてる妊婦さん、いないと思います‼️😣✨それくらいですよ👍💨
    やっぱり、私の経験上ですが、初産だと遅れる傾向にありますね🤔私も、41wで誘発の予約を取りました💪が、予約した日に陣痛が来たので、ほんとこればっかりはいつお産が始まるか、先生にも分からないんだと思います😣赤ちゃんのタイミング次第なんですよね😓
    11日に誘発分娩したら、たいていはその日に産まれると思います。ただ、強い陣痛がつかないことも確かにありますよね😞だけど、私は計2回誘発分娩してますが、その日に産まれなかったことはありませんよ😉
    chocoさんは運動もすごく頑張ってらっしゃるので、一度陣痛がついたら、後は早いんじゃないかな?と思います😊❤️
    ご主人も駆けつけてくださるんですね‼️素敵💖赤ちゃんも待ってくれているのかな?😘
    もうすぐ、赤ちゃんに会えますよ✨あまり心配せずに、ゆったりと過ごしてほしいです☺️💕明後日ですね、私もドキドキしながら、また、無事にご出産されますようにお祈りしております☺️‼️
    今まで頑張ってきたことに自信を持って、素敵な出産にしてくださいね😉✨✨

• 11月9日
  • ★choco★

★choco★

寒い時期に夜中の授乳大変ですね😣💦
    私ももうすぐそうなるのか…😅

そうなんですかね?🚶明日も引き続き頑張って動きます🙌🏻✨
    ちゃんとその日に産まれますかね😣✨友達は2〜3日かかったという人が2人いたので…💦でも母は促進剤を使った弟と妹2人ともその日に産まれたから私もその日に産まれるかなー?とちょっと期待してます😣✨わくわくさんは1人目のときからその日に産まれたんですよね🎵私もそうなるといいなぁ〜💓

がんばります💕無事に産まれればご報告しますね👶🏻❣️

• 11月9日
  • わくわく

わくわく

授乳だけじゃなくて、泣いたらまずオムツも確認してあげないといけないので、もう眠いし意識朦朧です💤(笑)
    隣でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ている旦那を見ると、うらやましくなります😭

促進剤で2、3日ですか⁉️それは時間かかってますね…😣促進剤って色々副作用等もありますし、赤ちゃんの負担になってもいけないから、先生も量は慎重に、無理のない範囲でじゃないとできないんだと思います。
    一定の量で強い陣痛がつかなければ、翌日に…ということになるのでしょうね💦
    なんとか、11日に産まれてきてほしいですね✨chocoさんとご主人の為に😣✨❤️

可愛い赤ちゃん、私もすごく楽しみにしていますっ❣️🐣

• 11月9日
  • ★choco★

★choco★

今朝4時ごろトイレに行くとおしるしが😳💨そこから痛みはないんですけどもう赤ちゃんとのご対面も近いのかもしれません…😳❣️
    明日の8時に入院の予定ですが、それまでに産まれるか、もしかすると促進剤なしでもいけるのかなー?
    おしるしがあるということは子宮口も開いてきつつあるのかな?とか朝から検索魔になっております😅

• 11月10日
  • わくわく

わくわく

わおー‼️😍💖
    ほんとですか‼️おしるしは、赤ちゃんが下がって来て卵膜がこすれて出血したものと言われていますよね😉子宮口までは分かりませんが、赤ちゃんは下がって来てると思いますよ👍✨

いずれにしても、もうすぐです‼️キャーわくわくしてきました😊💕今の所、痛み等はありませんか??

• 11月10日
  • ★choco★

★choco★

初めは薄いピンク色がおりものに混ざってる感じで今は茶褐色みたいな感じです😳💦
    とにかく赤ちゃん下がってきてるんですねー😳❤️わードキドキする😅💕

今のところ全然痛みはないんですよー🤔💦昨日4時間ウォーキング&スクワットをガンガンしてたのでちょっと腰にガタがきてるので、それと見分けるのが大変ですが😂🙌🏻

• 11月10日
  • わくわく

わくわく

そうです、そうです‼️血おりものみたいな感じです‼️👍
    昨日そんなに頑張られたんですね😫✨
    もうあまり、無理しないでくださいね‼️体力温存も大事です🤗

今夜あたり、陣痛が始まるかもです💨今のうちに、お風呂済ませといた方が良いですよ❤️

• 11月10日
  • ★choco★

★choco★

茶褐色でも大丈夫ですよね👌
    あー緊張😅

どうしても旦那がいる時に産みたーい!と思って頑張っちゃいました😅💦そのおかげでやっとおしるしがきたのかも😊でもそのせいで体にガタが…😅💦今日は30分だけウォーキングしてあとは家でスクワットを軽くするだけにします🐒⭐️

今夜あたり陣痛きますかね✨
    明日の朝8時から入院の予定なのですが😅🙌🏻お風呂早めに済ませます❣️ありがとうございます😊

• 11月10日
  • わくわく

わくわく

おはようございます‼️

昨夜は、大丈夫でしたか?🤗
    今日ですね💕ドキドキです💓できるだけリラックスして、頑張ってくださいね‼️
    応援してます📣💕

• 11月11日
  • ★choco★

★choco★

おしるし後陣痛はこなくて11日8時に入院、9時バルーン10時すぎ促進剤で、その日の16時34分に2900gの男の子を無事出産しました😍💓
    出産はとにかく想像を超える壮絶なものでしたが、無事に産まれてきてくれて本当によかったです😣❤️わくわくさんー‼︎いろいろ相談に乗っていただきほんとーーーーにありがとうございました😭💕すごく励まされました❣️
    昨日はぐったりで写メがほとんどないので母子同室になってから赤ちゃんの写メまた送りますー😊

• 11月12日
  • わくわく

わくわく

おめでとうございますっ🐣🎊💕
    10時からの促進剤で、16時に出産とは、スピード安産でしたね💖✨✨すごいです‼️やっぱり、毎日運動を頑張られただけありましたね😭❤️
    赤ちゃん、かわいいでしょう…😍💕
    ご主人も立ち会いされたのかな?😉
    何はともあれ、母子共に無事のご出産、本当に本当におめでとうございます✨そして、chocoさんお疲れ様でした☺️

ゆっくり休んでくださいね😊
    何か不安なこと、心配なことがあれば、いつでもお話聞きますよ😘💛
    赤ちゃん、楽しみにしてます📸

• 11月12日
  • ★choco★

★choco★

ありがとうございます💓やっぱり早い&安産なんですよね?😅💕これより長いと思うと…😱💦ほんと世の中の全お母さん方を尊敬します😣✨

旦那も立ち会いました🎵
    文句言わず汗だくで腰をさすってくれていました😂✨
    感動したーと言っていました😊

赤ちゃん仕草もほんと全部可愛いです😍💓

• 11月12日
  • わくわく

わくわく

赤ちゃん、男の子でしたよね⁉️
    一瞬女の子かと思うくらい、美形ですね〜😵✨❤️生まれたばかりなのに、整ってるー‼️超絶かわいい…😭💕
    ご主人にも一生忘れられない経験になったでしょうね☺️✨
    今日から母子同室ですか?👶

陣痛、辛かったでしょう😱💦
    出産と陣痛、ズバリどちらが辛かったですか⁉️😵

• 11月12日
  • ★choco★

★choco★

そんな美形じゃないですよ〜😅🙌🏻
    産んだ日はなんか不思議な感じでしたが、今は可愛くて仕方がないです😂💕
    夜はまだ預かってくれてますが、それ以外は母子同室です😎

私は陣痛ですね…最後のラストスパートの陣痛はきつかったです…😱💦

• 11月14日
  • わくわく

わくわく

いやいや😆✨鼻もすごく高いし、目の横幅も広くて大きいお目目ですね〜👀💕
    どちら似ですか?☺️
    我が家は、長女と三女が主人です😁
    男の子だから、chocoさん似なのかな?❤️

そうですかー😵陣痛でしたか‼️私は出産のお股が焼けるような痛み、未だに忘れられません…陣痛はもう忘れてしまいました😳💧
    会陰はどうでした?😣

まだ産後間もないのに、わざわざ返信くださってありがとうございます😣💦
    ゆっくりしてくださいね☺️✨💜

• 11月14日
  • ★choco★

★choco★

私似のようですが自分では分かりません😅長女は父親似、次女は母親似、説のとおりですねー🤗✨私自身も父親似、妹は母親似で、周りも結構多いんですよ😂✨

お股焼ける感じわかったというかあの時はもうお股の感覚はなくなってました😂💦とにかくなんかでるーーーー!はやくーーー!みたいな笑

吸引だったのでがっつり4回バチンバチンバチンバチンと切られました😱けど痛みは分からず😅でも未だに激痛です。。右と左で膨らみも違うし、片方腫れてるんじゃないか?って思うし、片方特に痛いし…化膿してないか心配😅💦

今日から夜間授乳に挑戦です🙋💕

• 11月14日
  • わくわく

わくわく

こんばんは‼️
    無事、退院されましたでしょうか❤️
    私も、相変わらず久しぶりの新生児にドキドキしながら頑張ってます💦

chocoさん、吸引だったんですね😣
    4箇所も切られるんですか⁉️ヒィ〜〜😵💦
    私も1人目2人目の時、すっごい腫れました‼️タラコみたいになってましたよ(笑)激痛ですよね…タワシがくっついてるんじゃないかと思うくらいでしたもん😣
    産後数ヶ月経っても、お股が怖くて確認できませんでした💧ぐちゃぐちゃになってるんじゃないかと思って😭怖くて怖くて、産後の仲良しもなかなかできませんでした😱
    でも、案外大丈夫です‼️綺麗に治りますよ✨抜糸などはしましたか?あまり痛むようなら、抜糸してもらった方がラクになりますよ👍

ますます寒くなって来たので、夜中の授乳が辛いですよね😓冬はとにかく眠いし、暖かいお布団から出てオムツ交換したりが苦痛ですよね💦お互い頑張りましょうね😣💨💨

• 11月18日
  • ★choco★

★choco★

無事退院しましてだんだん慣れてきました👶💓

あとから聞いたら1箇所しか切ってないけど4回ハサミを入れたと言われました😓1週間くらいたってから傷みがだいぶマシになりました👏🏻溶ける糸らしく抜糸は必要ないそうです🍀

ほんと夜中の授乳やオムツ替え寒いし辛い😅泣き声が聞こえて、あー泣かないでーと思ってしまいます😂でもやっぱり赤ちゃんかわいいっ😍❣️頑張ってこの冬を乗り越えましょうね💪☃️

• 11月22日
  • わくわく

わくわく

こんばんは😍
    相変わらず、寒いですが風邪など引いていませんか??私もボチボチ、頑張ってます😊💛だいぶお肉がついてきて、赤ちゃんらしくなり可愛くなってきました😉
    早く首が座ってほしいなー💦
    来週金曜日に1カ月検診を迎えます🐣無事であれば、私もやっと湯船に浸かれる…長かった😭寒いので毎日のシャワーが本当ツライですよね🚿

そうそう、夜中の泣き声、ほんと泣かないでーと思いますよね(笑)同感です😂うちの子、かっちり2時間で起きるので大変です😵夜だけミルクにしたいのですが、おっぱいが痛いので移行できずにいます💦
    あまりにも眠く寒い時は、添い乳してます😓chocoさんのベビくん、よく寝てくれますか?😌また色々聞かせてくださいね💖

• 11月27日
  • ★choco★

★choco★

こんにちは明日が1か月検診なんですね🎵
    あっという間に新生児終わりますね😂❤️💦
    何事もなく早く湯船につかれますように😂✨ほんと早く湯船につかりたーい🛁

わー女の子かわいー😍❤️
    うちの子もお肉ついてきました😚
    夜中は結構3時間はまとめて寝てくれることが多いです🙌🏻2時間はきついですね😣💦

今ちょっと気になってることがあって🙌🏻💦

へその緒がとれたあとしばらくジュクジュクしていて少し出血もあったのですが、きづけば血の塊?かさぶたみたいになっています😱もう少ししたらとれるのかな?とも思っているのですが…😣💦

• 11月30日
  • わくわく

わくわく

こんにちは😉
    おへそ、今は出血してないですよね??
    うちも、chocoさんのベビくんと同じ感じでした😊お臍の中に少し黒く血の塊があったのですが、沐浴と消毒を続けたら気づけば取れてました✨心配いらないと思いますよ💪
    臍の緒、なんか痛そうで怖くなかったですか?😣うちの子の臍の緒、すっごく大きかったんですよ😓だから、取れるまで匂いも臭かったんで(笑)、オムツ替えの度に消毒してました💦早く取れてもらいたかったので😭

3時間寝てくれるんですか‼️💖お利口さんです😂✨おっぱいがよく飲めてる証拠ですね👍うちは、気づくと乳首を吸わずにペロペロ舐めてるだけの時ありますよ(笑)
    3カ月頃になれば、もう少しまとめて寝てくれるかな?💦
    赤ちゃん、お顔に湿疹は出てませんか?

• 11月30日
  • ★choco★

★choco★

今はおへそ出血してないです🙌🏻
    ほんとですかー!じゃあ大丈夫ですかね😣✨よかったー😅ありがとうございます😊❣️
    へその緒怖すぎました😱毎日しかめっ面になって消毒してました😂怖すぎて😂
    オムツ替えの度にしてたんですか😅👏🏻すごい👏🏻

4時間寝てくれるときもあります😂笑
    寝る前だけおっぱい飲ませたあとミルクも飲ませているのでそれで腹持ちいいんでしょうね😎✨
    わかります!笑 乳首をペロペロ舐めてる時😂眠くて支える腕が弱くなると口から外れてペロペロ舐めてます😅💦

まだ湿疹はそんなに出てませんね〜😳⭐️
    でもこれから出てくるのかな😣💨

• 11月30日
  • わくわく

わくわく

こんばんは!👋🏻
    2日に、無事に1カ月健診終了しました〜😘体重も1.4キロ増加で、順調でした☺️お臍も問題なしだったので、chocoさんのベビくんもきっと大丈夫ですよ💖
    やっとお風呂に入れて、涙出そうでした〜😢✨

chocoさんの夜だけミルクを、我が家も今日から試してみようと思います😣
    2時間かっちりに起こされ寝不足で、最近少し疲れてしまいました。。💧
    ミルク、どれくらい足してますか?母乳を飲ませた後に足す感じですよね?夜、一回だけ足してますか?またアドバイスください😉✨ミルクは、上2人にも足したことはなかったので未知の世界です😵💨
    おっぱい、張って痛くなりますよね?😱

• 12月4日
  • ★choco★

★choco★

こんばんは😊順調とのことでよかったです😊💓お臍も沐浴などで少しずつ血の塊がとれつつあります👍
    お風呂いいですねー🛁✨私は12日が健診なのでもう少しの我慢😗💨

はい、母乳あげたあとにミルクです🍼
    寝る前の1回だけです😊おっぱいも張って痛くなるので…😣💦

退院後40ml飲ませていて最近は60mlですが、飲む量も増えてきてネットで調べてみても生後2週間〜1ヶ月に量を増やすと書いてあったので、今日から80mlにしてみようと思ってます🤔というのもここ2〜3日なかなか寝てくれなくなって😓昨日は夜中2時にやっと寝たと思えば、4時〜7時半までグズグズ寝てくれず…。。私も少し疲れ気味です💧
    まだペースがうまくできてません😣💨

• 12月4日
  • わくわく

わくわく

早速の返信、ありがとうございます😭✨
    そうなんですね‼️昨夜は大変でしたね😣💦夜中、自分でもびっくりするくらいフラフラです😓とにかく起きれない😱毎日疲れが蓄積されてるような感じです😢

なるほどです💪じゃあ、私もとりあえず初日はおっぱい吸わせた後に40飲ませてみます🍼その後起きた時には母乳でいいんですよね?😉どうかなぁ…寝てくれるかな😳
    ミルクでも、寝ない子は寝ないって聞きますもんね💦とりあえず今夜、試してみます‼️
    今寝ててもうすぐ起きる頃なので👍
    お互い、1時間でもゆっくり寝られる時間が増えることを願って…笑笑
    また報告させてください🤗💜
    chocoさんも、80にしてみてどうだったか、ぜひ聞かせてください✨

おやすみなさい😍💤

• 12月4日
  • ★choco★

★choco★

昨夜はどうでしたか?🐣

私は昨日は母乳でだいぶ満足してしまったようで80作ったものの60しか飲みませんでしたが、その後3時間寝てくれました😊👍

それから起きたときは母乳のみで、1.2時間おきに起きてしまいますが…😅
    母乳飲んでる間に寝ちゃうんですよね…😓
    左右10分ずつ飲ませたいのですが、片方の10分飲んで寝てしまって😓
    それですぐ起きちゃうんでしょうね😣💦まとめて飲ませたいのですが…💦

わくわくさんはどれくらい飲ませてますか?

• 12月5日
  • わくわく

わくわく

聞いてくれます⁉️😵
    おっぱい後にミルク60飲ませて、なんとなんと、、、1時間半で起きました😳(笑)
    母乳より早く起きてるやーん‼️ってね😱💦
    旦那と爆笑でした😂💨
    chocoさんのベビくんはうちと同じ60で3時間ですか😭✨うらやましい😆‼️

そうですね、まだおっぱいの飲み方もヘタだし、顎の力も強くないので、すぐに疲れて寝てしまいますよね😞
    うちも片方飲んでるうちに寝てしまうので、その度に足の裏をこちょこちょして起こしてます☺️で、おっぱいを変えるときは一旦下に置いて、胸やお腹をこちょこちょ、オムツを替えたりして本格的に起こして飲ませてます😎でも、10分はなかなか難しいかな😅うちも6〜7分くらいが限界です😓
    あと、助産師さんから聞いたのですが、ママがカフェインを多く摂ると赤ちゃんが寝ないと言ってました😢
    私、緑茶が好きでいつも1日4杯くらい温かいのを飲むんです🍵緑茶、確かカフェイン多いんですよね💧そのせいか分かりませんが、今日は1杯も飲まずに過ごしてみるつもりです😣

• 12月5日
  • ★choco★

★choco★

えぇーーーなぜ😱😂😱😂😱
    ミルク作戦失敗ですね😅💦
    これはもうしばらく我慢するしかないのでしょうかね😅💦

やっぱり疲れて寝ちゃうんですね😓
    わくわくさんもですかー😣私もオムツかえたり足の裏こそばしたりしてます😅片方だけ飲ませたあとゲップさせてたり🙌🏻いろいろ大変ですよね😅💦

えーそうなんですね😳
    私もコーヒーや緑茶を適度に飲んでます💨ちょっと控えてみます😉👍

• 12月5日
  • わくわく

わくわく

こんばんわー‼️お久しぶりです💋👍
    chocoさん聞いてください…私、乳腺炎になりました😭
    昨日やっと良くなりましたが、三日間、40度超えの熱にうなされました〜😢
    左側のおっぱいなのですが、赤く腫れ、硬くなって痛かったです💦病院で抗生剤をもらい、桶谷式助産院で詰まりを取ってもらいました💦💦黄色いおっぱい出ました〜😭
    なんの兆候もなく、突然バーン‼️と高熱で、ほんとびっくりしました😱お正月気をつけなきゃです😫
    chocoさんの近況、また教えてください😉💖もうご自宅に帰られましたか?☺赤ちゃんは順調ですか👶
    うちの子、気づいたら結構身がついてて、今既に5.3キロあるんです〜重くて重くて💦
    最近はずっとスリングに入れてます😊肩がもうズタズタに壊れてます😂💧💧

• 12月23日
  • ★choco★

★choco★

お久しぶりです😊産後はなかなかママリも開かなくなってしまいました💦

えー乳腺炎なっちゃったんですか😣💦
    乳腺炎ってきついらしいですね😱💦大変でしたね😭黄色いおっぱい…😱ほんと痛そうですね💦しかも兆候ないんですか😳それまたびっくり😱私も気をつけないと😔

私まだ実家なんですよ😂🙌🏻
    お正月までゆっくりしておいでという義両親のお言葉に甘えてお正月明けに帰ります🎍

うちの子も昨日測ったら5キロでしたー😅💨ほんと重いですよね😅💦 腕がきついー😣
    乳児湿疹もでてきて可哀想です😣

• 12月27日
  • わくわく

わくわく

こんばんは💖
    お正月までゆっくりされるんですね✨私も1人目の時は相当ゆっくりして帰りましたよ😊10月はじめに出産したくせに、年明けまでいました(笑)帰ったら大変だから〜という言葉に甘えまくって💦😂
    帰る時は、お母様やお父様が寂しがるかもしれないですね😢💧

chocoさんちの赤ちゃんもですか‼️🤣
    もうほんと、お腹も手足もブリブリに太ってますよね(笑)先生にも、まだ赤ちゃんがふにゃふにゃの時期にあまり太ると、お母さんがしんどくなるよーと言われてしまいました😰もうすでにしんどいです…😱
    うちの子も、湿疹ひどかったです!chocoさんなにか塗ってますか??うちは、ママアンドキッズのミルキーローションを塗ってあげたら、2日ほどで良くなりました😉乾燥も原因の1つと聞いたので、1日3回ほど、こまめに塗ってあげたら治りましたよ✨
    何もしなくても良くなるのですが、なんか痒そうですよね💦よかったらぜひ試してください😃
    今年もあと僅かですが、よいお年をお迎えくださいね😘💕

• 12月29日
  • ★choco★

★choco★

あけましておめでとうございます🎍✨
    今年は子育てに追われて忙しくなりますね😂✨

帰るとき寂しがりそうです😂💦でも友達の結婚式が地元であるのでちょこちょこ帰ってくる予定でいます😚💫

お腹これでもかってくらいにパンパン😅🙌🏻
    あごにお肉がつき首がなくなりその間にホコリがたまるたまる…笑

病院でもらった軟膏(フェナゾール軟膏 ウフェナマート)を塗ってますが…ほっぺたとかガサガサなんですよね😣💦ローションの方がいいのかなー?
    頭にもカサブタ?みたいなカサカサがあります😣

• 1月1日