※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
妊娠・出産

最近イライラが続いており、妊娠中で食事制限や外出自粛がストレス。娘にイライラし反省する日々。イライラが解消できず、毎日がしんどい。どうしたらいいでしょうか。

もう何にそんなにイライラしているのかわからないくらい最近イライラします。
妊娠中ということもあり好きなものを好きなだけ食べれないしコロナ渦なので自由に動けない、友達とも会えないこともあり日に日にストレスが溜まっていきます。
娘も自我が芽生えてきてその娘のちょっとしたことにすごくイライラして怒ってしまいます。
そしていつも反省します。
どうしてもイライラが解消しません。
どうしたらこのイライラがおさまるのでしょうか。
毎日がしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無性にイライラします💥
自分でもびっくりするほど怒りっぽいです😣妊娠中だからなのかなって思います💭
イライラして仕方ない時は、お菓子爆食いしてしまいます😅落ち着くと自己嫌悪というか反省するんですけどね…妊娠中のイライラ辛いですよね😢

れんこん

イライラが止まらない時ってありますよね😭
私も娘に強い口調で怒ったり、泣いてるのに放置したりすることも多々あります😓
私はコロナがかなり多い地域に引っ越して来たので友達もいないし周りも知らない場所すぎてどこも行けないしつわりで動けないしでかなり最低な日々を過ごしています。
このままだと精神衛生上良くないと思い、最近はどうしたら自分の機嫌を取れるかということを優先してます💦
家事はサボりまくり、子供にはわがままさせ放題(泣かせると面倒臭いので)、ネットショッピングで散財、などなど😅
どこも行けないので食べ物だけは贅沢しようと思って、週末は美味しいものをテイクアウトしたり、とにかく楽しみを練り出しているような形です。あとは突然友達に電話して近況話したりとかですかね🤔

今は出口の無いトンネルの中にいるような気持ちですが、ワクチン接種も進んできてますし、あと少し、頑張りましょう!!😭✨✨