※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

初産婦が陣痛の痛みやおしるしについて質問しています。陣痛の痛みや体験談を教えてください。



今日が予定日の初産婦ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ



陣痛の最初の痛みってどんな感じでしょうか?

生理痛みたいな感じとはよく聞きますが
生理痛の痛みってどんな感じだったっけ?(笑)

ちょくちょくお腹が張ってカッチカチに
なるんですがこれが陣痛かどうかわからないです。
間隔もバラバラです。

今日の朝、おしるしがありました!

皆さんの最初陣痛が来た時の体験談聞かせて下さい❤️


コメント

こゆち

楽しみですね❤️

私は1人目の時からすぐ
あっこれ陣痛だ!って分かるくらい
きっちり定期的に痛み来ました!(*´ω`*)

腰とお腹が、キューーってなる感じでした(笑)


出産頑張ってくださいね❤️❤️

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    腰がキューってなる感じですか?😭
    今まで腰が痛いと思ったことがなくて、生理痛も腰ではなくお腹だったので腰の痛みがどんなものかいまいちわかりません😭

    • 9月6日
  • こゆち

    こゆち

    生理痛のお腹の痛みが
    そのまま腰にも来る感じでした(*´ω`*)
    思わず腰をトントン叩きたくなるような痛みというか...
    説明ヘタですみません(笑)

    • 9月6日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱり腰も痛くなるんですね!!!
    そしたら多分私は前駆陣痛だったかな😭
    腰が痛いって感じなかったです。。。
    皆さん陣痛中は旦那さんに腰押して貰ったりしてる方多いですよね!

    • 9月6日
  • こゆち

    こゆち

    前駆陣痛も腰とお腹と痛かったです(´・ω・`)
    人それぞれ痛み方違うかもしれないですね😋

    陣痛中、腰押しておくと
    だいぶ楽でした(*´ω`*)
    自分で押してた記憶があります(笑)

    • 9月6日
ゆっきー524

骨盤がぎーって締め付けられるような訳のわからない痛みでした(笑)
後々考えるとあれは痛いという表現では片付けられないような感覚でした!
でもお産が終わったら痛みをすっかり忘れてしまいました。
お産って不思議だと思いました🎵

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    骨盤が締め付けられる感じがよくわからないのですがすっしり重いみたいな感じですかね?😂

    • 9月6日
  • ゆっきー524

    ゆっきー524

    正直どう言ったらしっくり来るのか難しいんですよね(^-^;
    でもよく金づちで腰を殴られるような感じと言われるように、何か腰とか骨盤とかが砕けてしまうんじゃないかって痛みでした❗

    • 9月6日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    金づちで腰を殴られる痛みって想像しただけですごく痛そうですね😭
    耐えられるか不安になってきました(笑)
    お腹と腰Wで痛いって辛いですね。。。

    • 9月6日
  • ゆっきー524

    ゆっきー524

    ピークの時はつい分娩台を全力でバシバシ叩いてました(笑)
    でも終わったら忘れちゃってるくらいなんで大丈夫ですよ✨✨

    • 9月6日
deleted user

私は最初、腰が重だるい感じで
痛くなり、しばらくしてからお腹も痛くなってきました!
生理痛のような痛みとお腹壊した時みたいな痛みでしたよ(^^;;

出産頑張ってください\(^o^)/✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱり腰が重くてだるい感じなんですね✌️
    私昔から腰が痛くなる感覚がよくわからないので陣痛に気付けるか不安です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、何かいつもと違う感じが
    あったら、陣痛かもと思った方がいいかもしれないですね(* ̄ω ̄)ノ

    • 9月6日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    いつもと違う感じですね✌️わかりました!!!気合い入れて待ち構えます👊💪✨

    • 9月6日
てぃーーまな

予定日ドキドキですね☆
私は普段からあまり生理痛がなく、どんなもんかとそわそわしてましたが、最初は…ん?なんかお腹くだしたかな?って感じから始まりましたよ(^^)
因みに最高潮の陣痛の時は腐った牡蠣を100個食べたんじゃない!?って感じの痛みでした(*_*)笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ほんとに毎日ドキドキですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ちょっとでもお腹張るとまさか?!って1人で勝手に妄想陣痛やってます(笑)
    でも間隔バラバラなのでその都度ハァ(><)ってなります。。。
    腐った牡蠣100個って笑っちゃいました(笑)
    想像しただけでお腹痛くなってきます😂

    • 9月6日
めい

私はお腹に鈍痛がきて、下痢でうんち出そうなのに(汚い表現ごめんなさい 笑)出さないように痛いの我慢して、そしたら腰に激痛が〜って感じで徐々に痛い場所が下に移動していきました(>_<)
私も初めての出産で怖くてたまらなかったけど、今考えるとあっとゆーまだった気もします✨
頑張ってください(o^^o)