※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
妊娠・出産

点滴が痛いので薬に変えてほしいです。一日だけでも点滴をやめたいです。点滴の痛みについてどう対処したらいいでしょうか?

切迫早産35w3dです
点滴は2Aの10、
今のストレスそれは点滴の差し替えです
私の両腕はすでにぼこぼこで腫れがひいてきたところに刺すのがお決まりなようです
これが痛いのなんのって。
差し替えとなると五回のミスは普通です、血管が細いらしい。
今刺されているところはやっと腫れが落ち着いた場所、ここが動かさずにいても痛い。起き上がると痛いともうストレスです。
ぶっちゃけ薬に変えてほしいくらいです
1日だけでも点滴やめたいです。
みなさん点滴の痛みどうしてましたか?薬に変えてくれたりするのでしょうか?

コメント

YuCha

1人目の時に切迫流早産で入院しました!

赤ちゃん針に変えて欲しいと、
お願いしました(^^)
普通の針だと穴が大きくなって
漏れちゃうから赤ちゃん針にと╭(°A°`)╮
それでも痛いのなんのって💔💔

どんどん刺すところがなくなりますよね💔💔

薬では無理だから
点滴だと思います^^;

ウテメリンの10倍が1Aだった気が😱
今の点滴より下がったら
大丈夫だとは思うんですけど

01回、先生にご相談されてみてはどうでしょう?

まるこ

私も切迫で点滴 4A13 刺してました😭
出産した今でも両腕に刺してた後が
残ってます もう産まれてもいいから
点滴外してって思ってました
痛いですよね 詰まってるのか
血管にゴリゴリした塊みたいなものが
できたり…どこいくのにも点滴が
あって不自由で辛かったです
5回もミスされるんですか…辛いですね 。
ウテメリンの点滴をずっと刺してると
血管がもろくなったり詰まりやすくなって
何度も何度も差し替えしないと
いけなくなりますよね
毎日NSTとりますよね?それで
日に日に張りが無くなってくると
少しずつ点滴を下げてウテメリンの
錠剤に変えて入院してる方がいました。
私の入院してた病院では未熟児で
産まれても呼吸器が無かったので
点滴を外してくれる事は無かったですが
千歌ママさんの病院はどうですか?
患者さんの精神面で外してくれる
こともあるのかなと思います。
一度先生に相談してみるのもありかもですね
辛いですが絶対に終わりはきますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

m.29♡

医療従事者です。
点滴から内服への変更は
現在の状態によりますが 不可能と
考えた方がいいかもしれません…
点滴の方が内服より濃度が高い、
短時間での効果が期待できます。
また点滴を24時間続けることに意味があります。

痛みは腫れている場所を冷やしたりして
対応していました。
意外と効果はあると聞いてましたよ!

cyoku

切迫で、二人とも入院しました!
私も腕がぼこぼこで、テープ被れに蕁麻疹と最悪でした(;o;)
終いには、針が刺さっている所が膿んで、血管が点滴のストレスで、細くなり無意識に拒否状態だね、、と言われ、内服になりました!あまり、やっていると出産時のルート確保が出来なくなるからと言うのも理由らしいのですが、、、、
35週なので、一度相談されてもいいと思います!
上は25週で入院して1か月で、無理やり内服に、下は32週に入院して、一週間で内服に切り替えて貰い、36週まで、入院してました。私の場合、突然、流量を下げずにの内服切り替えだったので、張り替えしがひどく、また、点滴で3時間で漏れて抜くを3間繰り返しでしたが、、、

  • cyoku

    cyoku

    後は、腫れている箇所に、アイスノンや冷えピタ、処方して貰った湿布で耐えてました!

    • 9月6日
BOBBY

私も今切迫早産で入院中です…😞
29週から、24時間点滴で、もう刺すところが無くなってきて、手首にやってます…💦

手首から手の甲にかけては、痛みが強く、やりたくなかったです。
しかも何回もミスされる時もあるし、すぐ漏れるし、腫れるし、あざになるし、テープ痒いしで、早く点滴止めたいです…💦

でも、これが命綱なので、痛くても我慢するしかないんですよね…😞

千歌ママさんは、35w3という事なので、あと数日で点滴取れるんじゃないんですか❔❔

実は私もやっと明日から点滴レベルを下げ、張り返しがなければ、週末か、来週始めに飲み薬になります❗
この病院は、36週になれば産んでいいと言ってる所なので、退院も目に見えてきているので、やっとこの苦痛から解放される❕❕と1日1日過ぎるのを今か今かと待っています😊

あとちょっと、点滴きついけど、お互い頑張りましょうね❗

千歌ママ

私の病院は普通の小児科がついてる個人病院なので今産まれるのはちょっと困ります。
今点滴差し替えてもらいました
また失敗だらけで、次はもう血管ないとまで言われました。
あー、ストレスです。
先生は超赤ちゃん主義でありがたいのですが、その代わり妊婦にはすごく厳しくて我慢しろ、が口癖で明日言いたいけど多分とくになんの解決もないと思います
手の甲の案はまだ出てないんですけど多分そうなるでしょうね
もうすごいストレスでイライラします。