※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

16週の検診で性別が気になります。エコーで確認できるか不安です。女の子の可能性が高いでしょうか?どちらでも嬉しいです。

16w0dの検診に行ってきました!
第1子で性別が気になって仕方ありません…先生には次かその次には分かるかな〜?と言われました。
エコーでお股のところも見ていたと思うのですが、今分からないとなると女の子の可能性が高いのでしょうか??
自分なりにエコー見てみるとなんかついてる?いや、臍の緒かな?とか思ったりしてます。
ちなみにどちらでも嬉しいです★

コメント

むぎこ

2枚目です!
木の葉マークはないような…

はじめてのママリ🔰

16wだと突起なくても女の子かはまだ分かりませんね😅割れ目が見えないと女の子とは言えないので🤔画像が荒いのでこれだと判断難しいです🤔

カンミ🔰

妊娠8ヶ月31週目の初マタです!
私のお腹の子は相当な恥ずかしがり屋らしく、先程検診に行ってきましたが…まだ性別わからず…(´;ω;`)
うつ伏せの背中を見せていて足もガッツリ閉じていて見せてくれませんw
名前は一応男の子と女の子と考えてありますが、早く知りたいですし、お腹の子に向かって名前で呼びたいのに…。赤ちゃんの物の準備もしたいのに出来ず…(゜゜)…

性別早く分かるといいですね(*^^*)
何より母子ともに健康が1番ですが(´▽`*)
安静に妊婦生活を楽しんで下さいね♡

Sheeta

うーん🤔
ちょっと画像が荒いのか見えずらいですね🤔
女の子特有の割れ目がなさそうで突起のようなものが見えてるような🤔
私の時に診てもらった時のとはちょっと違うのでわかりませんが早く性別がわかるといいですね😉

もこ

私は15wではっきりと木の葉マークが見えました!💓この写真では木の葉マークは見えないので…次の楽しみですかね🥺💦
早く性別知りたいお気持ちわかります!

もこ

ちなみに15wの時の木の葉マークの写真です✨
画質が荒いのですが、わかりますかね??💦

• むぎこ

むぎこ

わかります!はっきり見えますね♪

• 5月21日
☆

この角度で見えないということは、女の子だと思います☺️

うちは11wと16wで飛び出ているのが確認できて、男の子確定でした!

ぽこちゃん

私は17週の時にゾウさんが見えました✨
その時のエコー載せておきます☺️
矢印があるところがゾウさんです🐘

ただ素人目では先生に言われてもあまりピンとこず..笑
はっきり自分の目で見て分かったのは、19週の時でした☺️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

すいません。はっきり分かったのは23週でした🤣
    その時のエコーも載せておきますね✋

• 5月21日
  • むぎこ

むぎこ

立派な🐘ですね!23wでこんなにはっきり見えるんですね!

• 5月21日
むぎこ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!
先生も結構おまたじっくり見てくれてたんですが、それでも現時点では分からないみたいでした。
次の検診を楽しみに待つことにします♪