※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

子どもがそろそろ1歳になるので子育て支援センターに行こうか…迷ってます😓グループとか出来てたら嫌だな…🌀😞

子どもがそろそろ1歳になるので子育て支援センターに行こうか…迷ってます😓
グループとか出来てたら嫌だな…🌀😞

コメント

miii

たぶんできていると思いますが無理して行かなくても大丈夫ですよ☺️まだ歩いていない時期に芝生の上でも十分楽しいと思います🌼

• きぃ

きぃ

ですよね🌀😞
    子ども同士遊ばせてあげたいので頑張ります~😢

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私が行くところはグループは特にできてなかったです😊
親子教室は毎度通う人がいるのか、お母さん同士もお話されてましたが😊

• きぃ

きぃ

そうなんですね!☺️

• 5月21日
みー

私の所はコロナで予約制になってて、時間制限もあり親同士の会話禁止になってます!

• きぃ

きぃ

人見知りな私には嬉しい情報😂

• 5月21日
ともも

生後11ヶ月ならまだ子ども同士で遊ぶってあんまりなかったですよ💧
支援センター行ったことないけど最近やっと公園で年の近い子に寄れるようになった程度です。
小さい子が集まってるのかわいいけど色んな子と遊んでるって子そんなにみないです🙅‍♀️

• きぃ

きぃ

そうなんですね😓

• 5月21日
クッキー

私が行っているところはグループとかありません!そもそもいつも2、3人しかいないので😆ママさんと話すというよりかは支援センターの先生とばかり話してました〜!

• きぃ

きぃ

グループないのはいいですね☺️

• 5月21日
ラパン

うちの地域は、ほぼ毎日行くような方ばかりでママたち仲良し!って感じでした。
でも、子どもと遊べばいいし、話しかけられたら答えるくらいで大丈夫ですよ😊
先生もたくさん話しかけてくれるので、孤独はそんなに感じないです。

でも、うちの子は見たことないおもちゃに興味津々ですぐに舐めちゃうし、その様子を見てよその子がおもちゃ取り上げる(この月齢だと普通ですが)ので、このご時世だしたまーにでもいいかなって思ってます😅

• きぃ

きぃ

孤独感ないのは嬉しいです😓
    そうなんですよね、舐めちゃうのが怖いです🌀😞

• 5月21日
じゅり

一歳過ぎてから何回か行ってますが、午後だから時間帯が微妙なのかあまり人もいなくて、グループは見たことありません😮
たまたまいたママとお話をしましたが、そこで友達が出来てたまに一緒に行くとか言ってましたが、私はその場でそこにいた人と何となく挨拶する程度で普通に息子と2人で遊んでます。

その場限りの方が多い気がしますけどね🤔コロナだし。。

意外とお子さん見てたらグループとか気にしてる暇ないと思います✨

• きぃ

きぃ

その場限りですか!☺️
    そうですよね!子どもよく見てないとですしね☺️

• 5月21日

私がたまに行くところはグループとまでは行きませんが、誘い合ってきてるっぽい人もいました。
でも、1人で来ている人も多かったし、子ども同士が近づけば少し当たり障りない話をしてる感じでした!

支援センター行くと子どもも程よく疲れてくれるし他の子から良い刺激をもらえて良いです。コロナなので気をつけないといけないですけどね。

• きぃ

きぃ

いい刺激もらえたら嬉しいです😊 
    子どもと行ってみます!

• 5月21日