※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

あさか産婦人科での出産では、助産師指導やバースプランの相談が可能ですか?ホームページや資料に情報が少ないので、ご存知の方がいれば教えてください。

あさか産婦人科で出産された方🌸
助産師指導やバースプランの相談などはできるのでしょうか?

出産までのサポートについてホームページにも資料にもあまり書いてなかったので、わかる方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

ここ

1人目も2人目もあさか産婦人科です🙋‍♀️
特に助産師指導やバースプランなどは無いです😅
淡々と出産まで進みました😅
今はコロナでお母さん教室も無いから、分からないことだらけですよね😅😅😅

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊
    助産師指導やバースプランなどのサポートはないんですね💦当たり前にあると思ってました😂
    なくても出産に特に問題はなかったですか??🥺

あともう1つ教えて頂きたいのですが、会陰切開や陣痛促進などの処置はありましたか??💡

質問ばかりすみません💦

• 5月21日
  • ここ

ここ

すみません、下に返信してしまいました!

• 5月21日
ここ

出産自体は問題なく助産師さん達がその都度、呼吸や姿勢の指示をくれるので、それ通りにしました笑
私もアロマ焚きたいとか音楽かけたいとか、最初は思ってたんですけど、考える余裕無かったです😅

会陰切開、私はしました!
先生に「切ろっか!麻酔するよ〜」って言われて、もう何でもしてくれって感じでした笑笑
私より先に陣痛きてた人は促進剤使ってたみたいですよ!
その人は次の日生まれてました😅

私も1人目のことを思い出して、復習できるのでなんでも聞いてください😊

• きなこもち

きなこもち

詳しくありがとうございます😭✨✨不安だらけなので本当に嬉しいです🥺💓

なるほど!分娩時そんな余裕なくなっちゃいますよね😅
    今はコロナの状況にもよると思うんですが、平常であれば産まれた後写真撮ってくれたりはするのでしょうか?💡

切開するかはその時に応じてって感じなんですね☺️たしかに何でもしてくれって感じになりそうです😁笑
    切開すると抜糸が痛いと聞くのですが、どうでしたか…?🥲

促進剤なども状態に合わせて使ってくれたりもするんですね✨安心しました💡

• 5月21日
  • ここ

ここ

いえいえ、お役に立てたのなら嬉しいです😊!

分娩時は写真撮ってくれます!
    病院のデジカメと自分のスマホで助産師さんが赤ちゃんと私と旦那の3ショットを撮ってくれました(*´∀`)
    退院時に写真くれます👍
    多分ですけど、立ち会い再開してるので、コロナ禍でも写真は撮れると思いますよ〜!
    あと立ち会いについてこの間健診で聞いたのですが、《産まれる瞬間の15分くらいのみ、パートナーのみ》だそうです😅

会陰切開について
    確かに抜糸は痛かったんですが、それよりも歩いてるときにひきつる感じがあって、そっちのほうが違和感があって私は嫌でした😅
    なので、抜糸してすっきりしましたよ笑
    抜糸後もトイレでしみるなども無く、綺麗に傷も治ったので良かったです👍

• 5月21日
  • きなこもち

きなこもち

写真撮ってくれるんですね☺️安心しました✨立会いできないところが多い中、15分でもありがたいですね😅詳しくありがとうございます😆

会陰切開についても安心しました🍀抜糸嫌だなーと思っていたんですが、そこは我慢ですね😎💦もしそうなったら頑張ります😂

あと1つだけ質問させて下さい💦助産師外来がないとのことでしたが、不安なことなどがあるときは検診の時に医師の先生に聞いたら丁寧に答えてくれますか??💡検診の際先生の指名などはしていますか?親切な先生がいたら教えて欲しいです🌸

• 5月21日
  • ここ

ここ

先生達は割と塩対応の先生が多いですが、聞けば対応してくれます👍
    エコー中とかも「ここが足で〜、心臓は〜」とかたくさんお話してくれますよ〜!
    早く帰りたいので、先生は特に指名してないです😅
    ですが、1人目のときから一応メインで見てもらってる先生がいます!
    I田先生なんですが、いつもにこやかでエコー写真いっぱいくれます笑
    院長先生とI田先生は指名が多いので結構待つと思いますが、常勤の先生なので分娩時などもどちらかの先生が対応すると思いますよ〜
    ですので、どちらかメインに決めておくと良いかもです👍

• 5月21日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね✨今まで2回ぐらいかなりあっさりした先生に診てもらって、エコー中も説明がなかったので、ちょっと不安でした💦
    院長先生にもI田先生にもまだ診てもらったことなかったので、勤務表を見て次の健診の時は指名してみようと思います☺️

たくさんの質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました😭💓初めての妊娠で不安ばかりでしたがおかげで安心できました🍀感謝の気持ちでいっぱいです☺️

• 5月21日