※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育て支援センターで、じっとしていられない次男について相談です。他の子も同じような行動をするのか気になります。

子育て支援センターの先生が前に立って手遊びしたり絵本読む時間、じっとしてられない子いますか??

次男が全然じっと出来なくて、おもちゃで遊ぼうとしたりウロウロしたり😥
長男は全く逆だったので、戸惑っています。

普段遊ぶ分には良いのですが、その時間だけ苦痛です...
発語は何個も出てるし、言ってることは理解してるんですが、ちょろちょろ動くのが気になります😓

座ってもほんの一瞬...
こういう子、うちだけ???と悲しくなりました。
他にもいますか??

コメント

ママリ🔰

えーー!1歳の子ですよね?全然普通にいます!むしろじっとしてる子のほうが珍しい感じです!先生方も周りの方も全く気にしてないと思いますよ😊5歳でそれだと気にしますが😂

• まる

まる

そうなんですかね、ありがとうございます😭
    今日は15人くらいいて、他の子はじっと座って聞いてたので、うちの子だけなんでこんなに動き回るんだ、と途方に暮れました💦
    もうちょい月齢が大きい子だったんですかね...

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも長男は慎重派で人見知り場所見知り、親の近くにいないと不安なタイプだったのでそういう場でじっとしてるタイプでしたが、仲良くしてるお友だちたちはほぼみーんなフラフラしたり違う遊びしたくて騒いだりでしたよー!うちの長男も、慣れた支援センターでは勝手に違うおもちゃで遊び始めたりもしてました😊きっとたまたま、お母さんの側にいないと不安な慎重タイプの子どもさんばかりだったのでは😊??
    3歳未満児さんでウロウロしてるのは、躾とかでもなくほんと個性だと思います😁うちの次男もそんな性格な気がしてならないです。笑

• 5月20日
  • まる

まる

長男は、うちも同じく慎重派でした!
    なるほど、たまたまだったんですかねぇ😭女の子多かったし、1人目の子も多そうだったし...
    次男、このまま落ち着くことはあるのー??って不安になります😓
    お優しいコメントありがとうございます😭🙇‍♀️🙌

• 5月20日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子、まったくじっとしてないです😂
職員さんも、いいよ〜元気が一番!見ておくから気にしないでと言ってくださってます。
同じ日に遊びにきていた2歳過ぎの女の子も、ずっと走り回ってたので、私は特に気にしなくなりました😂

• まる

まる

同じくらいの月齢で、きっと同じタイプですね😭
    買い物も出来ないですか??カートも抱っこ紐も拒否なので、うちは無理で旦那いるときしか出来ません😥
    他にそういう子がいれば安心なのですが、今日はホント一人だけだったので悲しくなりました💦
    コメントありがとうございます〜救われました😭

• 5月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

息子は買い物は短時間ならベビーカーに乗せていけます!
    商品に手を伸ばしたり大声出したりするので、なるべく早く済ませるようにはしてます😂
    うちも、毎回息子だけが走り回ってたのでこの子大丈夫か…?と思ってましたが、まだ言葉もよくわからない1歳児ですし、大丈夫だと思いますよ!

• 5月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男も長女も無理です😂
なんなら検診の時もフロア中走り回るタイプです😭😭😭

じっとしてる子羨ましいです🥺👏✨

• まる

まる

うちも走り回ったりどこかへ逃走したり😫めちゃくちゃ大変ですよね💦
    そういう性格(?)なんですかね😅
    じっとしてる子羨ましいですよね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️😭

• 5月20日