※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
お金・保険

医療センターでのNICU料金の支払いについて質問です。保険証が届いておらず、具体的な金額が分からず困っています。保険証と乳児医療を提示すると、どれくらいの金額になるでしょうか?支払いに1万円あれば足りるでしょうか…

呉市の医療センターで出産された方に質問です。
先月、緊急帝王切開にて第2子を出産しました。
本日、1ヶ月検診言ってきたばかりなのですが、子供のNICUの料金の支払いが未納ということで支払いをお願いされたのですが、子供の保険証の申請中でまだ届いてなかだたので支払いができませんでした。
そこで質問なのですが、保険証と乳児医療なしだと10万ぐらいの請求になっているということだったのですが、NICUに入っていたのは産まれて1日弱ぐらいでその後は母子同室(個室)だったのですが、保険証と乳児医療を見せていくらぐらいになりましたか?
大体の金額でいいので教えて頂けたら嬉しいです。
窓口では、実際に保険証と乳児医療が揃ってないと、明細が出せないということで金額がわからず、今度保険証が届いた時にいくらぐらい準備していけばいいのかわからずでして…
旦那さんに支払ってもらうものなのですが、クレジットカードは貸してもらえないので😂💦
1万あれば足りますでしょうか…
わかる方いらっしゃれば教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

呉市ではないですが
多分同じ系列の他の医療センターで出産して
10日間程NICUに入院して、25000円くらいでしたよ。
肌着、オムツ、ミルクが保険外でした。なので2000円もしないと思います。

• marotan

marotan

ご丁寧に有難うございますm(__)m
    とりあえず、保険証がくるまでドキドキしながら支払ってこようとおもいます😂

• 5月20日
G

金額は分からないですが、精算機で支払いをせずに、支払い窓口に銀行のキャッシュカードを出せば口座から支払いをしてくれますよ😃

• marotan

marotan

キャッシュカードも貸してもらえないんですよ😂💦
    信用なさすぎですよね笑
    まぁ、保険証と乳児医療出せばそんなに高くはないと信じて現金で払おうとおもいます😢

• 5月20日
23

呉医療センターで出産して退院まで子供はずっとNICU入ってました!保育器に2.3日入ってて4日目くらいから保育器から出たけど24時間ずっとNICUでした。普通分娩だったので5日か6日目で退院できたので子供も一緒に退院したので5日から6日間いました。
乳児医療、保険証はまだ出来てなかった時にNICUの料金払いましたが2万程だった気がします🤔
1日しか入ってなかったのなら私より安いと思います🤔

• marotan

marotan

そうなんですね🥺
    保険証と乳児医療がない場合の料金だと10万ぐらいと言われたので…
    保険証がくるまで待ってるのですが😭💦
    そんなに高くないことを祈ります😭

• 5月20日
  • 23

23

ごめんなさい💦
    保険証と乳児医療使ってました💦1ヶ月検診の時に保険証と乳児医療出して1万5千円ほどでした!

• 5月20日