※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

姉が早産で、自分の子供が普通に成長していることをアピールされて疲れています。同じような人が身近にいたら、どう対処していますか?

姉が早産(確か34w5dとか?)だったんですが
早産アピールがうるさいです💦
別に自慢することでもないのに、、
姉の子は2400g超くらいで産まれたんですが
私の息子は39wで2600gで産まれました。
私の1人目の子の34w頃、
そしていまお腹にいる子の34wの時は
1800g程度しか体重がありません。
ですが成長曲線にはギリ入ってるし問題なしです✨
姉はそれが気に入らないらしく、、
「あたしの子は小さかったから~」と何度も言ってくるし
「🧸の子ほんまデブwwほんま太いww」
ととにかく私の子を大きいと言いたがります、、笑
ちなみに息子むっちりだけど身長も体重も標準です笑
私からしたら上の子も臨月入ってからは
体重がずっと増えず小さいと言われてたので
健康な体重で育ってると嬉しいと思うんですが、、
ほんと疲れる、、
こういう人身近にいる人いますか?
いたらどう対処してますか??

コメント

ゆい(27)

お姉さんの考えだと3500で生まれたうちの子は超デブの部類ですかね?笑笑
私の妹は2400くらいで生まれましたが今は私よりデカイので今だけですよ、小さいのは笑笑

あーそうなんですねーと流しましょう🤣

  • 🧸

    🧸

    もしゆいさんが妹だったらたぶん一生
    「まじでかいwwあたしの子はガリガリだったしw」
    って言われるんでしょうね。笑

    てか姉結構デブなんですよ、、
    自分がデブだから子供が細いの嬉しいのかな、、😬

    • 5月18日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ひぇー😱wwww
    私からすれば2600でも十分小さくてガリガリなんですが…ww

    なるほどー🤣小さいからいいってわけではないですよね🙆‍♀️小さくて悩むって方もいますし!標準が1番!🙆‍♀️笑笑

    • 5月18日
  • 🧸

    🧸

    産まれた時はガリガリだったんですけど
    やっぱり正期産だからかいい具合に
    成長してくれてます✨
    2600でも出産しんどかったから
    3500で産まれたなんて尊敬しかないです😭🤍

    本当、元気なのが1番ですよね🤍

    • 5月18日
 HaRi

実のお姉さんですよね?😃
私なら口悪いし売られた喧嘩は買うタイプなので、正産期で産んでるんだから普通の大きさで当たり前じゃん、早産で小さいとか自慢じゃないでしょ。って言っちゃいますね😅

喧嘩なので悪く言いますが、普段ならそんなこと思わないので誤解なさらないで下さいね😣💦

  • 🧸

    🧸

    実の姉です!
    昔からこんなんなんですけど
    私言えないんですよー😭💦
    あー!言ってやりたい!笑
    普段優しい方の方が言った時に迫力ありそうです🤍

    • 5月18日
  •  HaRi

    HaRi

    私の姉もマウントとってくるタイプですが、私は言い返します❗️
    兄妹多いので(私は6人兄妹の下から2番目です😂)、下は強くなりますね(笑)

    お姉さん、優しい妹で良かったねって言ってあげたいです😂
    私みたいなのだと、大変ですよ!(笑)

    • 5月18日
♡

義妹ですが予定日過ぎて産まれて3200㌘くらいだったみたいで今8ヶ月で10キロ越えのビックベビーです😊

私の娘は予定日より2週間早く産まれて2800㌘で今生後4ヶ月ですが5キロです✨
めっちゃ小さくないですか?
もっとミルク飲ませた方がいいですよって言われました🤣

やっぱり予定日は過ぎないとちゃんと大きくならないんですねーって言われました😳
確かに娘は小さいかもしれませんが旦那は身長は大きいですが体重も平均より軽くて私はかなり身長も小さいので体質が似てるのかもしれないです✨

旦那もちょっと怒り気味に小さいからなに?
この子なりに大きくなってるし
知らないかもしれんけど次男は予定日3週間前に産まれて3800㌘あったんだけど?って言ったら黙りました🤪
こんな小さい体で3800㌘の子産めた事を尊敬するけど?
って言ってくれました😊

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    私は子どもが小さいとか大きいとか
    関係ないと思うんですよね😊
    無事に産まれてくれて元気に育ってくれて…
    人と比べるものじゃないと思うんです☺️
    比べる人って何でもそうなんでしょうね💭
    旦那さん優しいですね🤍
    そして3800g!すごすぎます!✨

    • 5月18日