※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

先生に羊水が多いと言われてショックです。同じ経験の方いますか?元気な赤ちゃん産まれましたか?お薬も出されてショックです。お話し相手になってください。

今日6ヶ月の健診に行ってきました( ^^)/
先生から羊水が多すぎると言われてショックでした(´`:)
6ヶ月頃羊水が多すぎると言われた方いらっしゃいますか??また元気なあかちゃん産まれましたか??
切迫早産のお薬も出されてすごくショックです。

コメント

るる

こんにちは!(^_^)
11日に出産した者です!

無知で申し訳ないのですが、、
羊水が多いとどんな問題が出てくるのですか、、?∑(゚Д゚)
私はずっと羊水いっぱいだねぇーって言われてて、産まれる直前の分娩台でも羊水いっぱいだぁーと言われていたのですが、、
元気な赤ちゃんでしたよ(^_^)

羊水が多いとどんな問題があるのか先生に聞いてみては、、?
そんな言い方されたら誰だって不安になっちゃいますよね、、

回答になってなくてすいません(´・_・`)

ロズワール邸のメイド(妹)

羊水過多ですね(ToT)
子宮が圧迫されるので、破水しやすく早産の原因になるようです。また、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病を併発しやしいようなので、健康のためにも減塩を心がけてはいかがでしょうか。
あまりにも羊水が増えると、羊水過多症といって、入院しつつ治療をしなくちゃいけなくなると思います。帝王切開になることもあるようです。

いまは食生活を見直し、安静にするくらいしかないと思いますよ。あまり気にしすぎず、穏やかな毎日を(^^)

ace....

わたしも、26wで多すぎるとは言われませんでしたが、少し多いねって言われました。
その時に、もしかしたら食道が通ってなく食道閉鎖の可能性とかが出てくるんだけど…。みたく言われ不安でした。
先生は何もおっしゃってないのなら、大丈夫だと思います‼︎
特に問題視する先生も多い気がします。
何か、気になることがあれば妊娠糖尿病の検査などするのかなーと思います‼︎
わたしは、28wの健診で個性だねって言われ、それから今までたっぷりで正常範囲内と言われてます。
原因不明の羊水過多は多いみたいですよ‼︎

ace....

特に問題視しない先生も多い気がします。の間違いです(>_<)