※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきつね
妊娠・出産

やはたウィメンズクリニックでの分娩経験者の方、特に無痛分娩の方の体験談を聞きたいです。出産が不安で他の妊婦さんと話せない状況です。

神奈川県伊勢原市のやはたウィメンズクリニックで、普通分娩または無痛分娩された方はいらっしゃいますでしょうか?😊

夏にこちらで出産予定です!
コロナ禍で他の妊婦さんとお話しする機会もなく、不安です!
こちらのクリニックでの出産どんな感じだったのか、
この産院で出産された方よければお話聞かせてください!

また無痛分娩にしようかも検討中ですが、
こちらの産院で無痛分娩された方も是非お話お聞きしたいです🙌

コメント

知り合いがやはたさんで
数回出産しておりますが
個室、大部屋があり、個室であると
母子同室になり、のんびり授乳ができ
自身が辛い時は、助産師さんに
預けられるらしいです。

また食事がとても豪華と聞きます。

• たぬきつね

たぬきつね

返信ありがとうございます😊
    いま個室で考えています、のんびり授乳しつつ辛いとき預けられるのはとても有難いですね!✨貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月23日

退会ユーザー

とんでもございません。
    出産頑張ってください!

• 5月23日
  • たぬきつね

たぬきつね

ありがとうございます😊

• 5月23日
♡AYA♡

上の子も下の子もやはたさんで出産しました🤰💓
下の子は今月出産したので、最新情報をお伝え出来ると思います☺️ちなみに普通分娩での出産でした👶🏻💓

• たぬきつね

たぬきつね

まずはご出産おめでとうございます✨👶そしてお疲れ様でした🥺!
    わたしも普通分娩にすることにしました!直近で出産されたとのことで色々聞かせていただけるのとてもありがたいです!🙌

まだ入院の説明などはなく、わからないことも多いのですが今後何か説明などあるのでしょうか?😳
    またコロナ禍でのお産はどんな感じでしたか?初産なので立ち会いが出来ない分、助産師さんだけが頼りだと思うのですが優しくできるだけそばにいてくれるのか心配です😩
    また、HPにあるオンラインで立ち会い出産?みたいなのってやりましたか?色々質問攻めですみません!!!
    お時間ある時に返信いただけたらありがたいです😊

• 5月29日
♡AYA♡

ありがとうございます👶🏻💓

普通分娩にする事にしたんですね✨初産という事もあって楽しみな気持ちと不安な気持ちがあると思います☺️良かったらいろいろ聞いてください☺️💓
入院の説明は37週以降にあるNSTの時に助産師さんから詳しい事を教えていただけると思います🤰✨
コロナでのお産不安ですよね😭お産の際には助産師さんがちょこちょこ様子を見にきてくれました☺️不安な事だったり要望は遠慮なく言ったほうがいいですよ🙆‍♀️💓優しく側にいてくれると思います✨
オンラインでの出産はあたし知らなかったです😳そんなの出来たんですね😳笑 あたしは出産後にテレビ電話で旦那と長女と電話するって感じでした🤳💓

• たぬきつね

たぬきつね

未知の痛みへの不安と、それを乗り越えればやっと会えるというワクワクとで最近はずっとドキドキしてます😳
    ありがとうございます✨

そうなんですね!普段の検診であまり助産師さんと関わりがないので、このまま説明とかあるのかな?って不安に思ってました!なるほど、初めてでなにもわからないので遠慮せず色々言ってみたいと思います😊

あ、勘違いかもしれません!笑
    出産時のビデオ通話と書いてあったので、そういうことかと思ってしまいました!それでも出産後電話できるの嬉しいです!陣痛に耐えている間は電話などできるんですか?😳
    あと妊婦検診で36w以降などに内診グリグリはあるのでしょうか?😂

先日検診の際に、
    NSTをされてるお母さんのお部屋から、退院を早められることもあるよーっていう話がきこえてきたんですが、♡AYA♡さんはどうでしたか??🥺

• 5月29日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

わくわくどきどきしますよね〜🥰💓

助産師さんとはエコー前にちらっと話すぐらいですよね🤰✨入院の事はまた改めて話があるので大丈夫です🙆‍♀️💓他にも聞きたい事があったら全然聞いちゃっていいと思います☺️
    ちなみに昨日2週間検診でやはたさんに行ったのですが、八幡院長先生が体調不良で当面の間お休みするみたいで、、心配してました🥲担当の先生とかはいらっしゃいますか?☺️✨

出産後の電話は可能です🙆‍♀️💓陣痛中も自分が大丈夫であれば電話全然出来ます🤳✨
    内診は37週以降の検診でありますが、八幡先生はグリグリしないです😂一人目の時、東條先生には強めにグリグリされたので先生によると思います😂
    わたしも上の子がいるので退院を早められると話をしてもらいましたが、結局4泊5日にしました🥺経産婦さんは結構退院早める方もいるみたいですが、初産の方は4泊5日が普通だと思います😳✨でももし退院を早めたかったら相談してみてもいいかもしれません☺️個人的には入院中しか休める時間はないので、4泊5日入院する事をおすすめします😂😂

• 5月29日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

臨月までもう少しですね👶🏻💓

そうだったんですね🥲
    わたしも初期の頃からずっと八幡先生にお願いしてて、たまたまですが上の子も下の子も取り上げていただけたのが八幡先生だったし、すごく好きな先生だったので、本当に心配で😭出産までに戻ってきてくれるといいですね🥲💓本当に良い先生ですよね🥲✨
    ちなみに西村先生もとっっっても良い先生ですよ☺️💓今回の出産で、午前中の回診?の担当が西村先生でした✨出産後わざわざ部屋に来てくれて、おめでとうございますとまで言いに来てくれたり、、優しい先生なので大丈夫です🙆‍♀️💓

ご夫婦だけでの育児なら尚更入院中ゆっくりしたほうがいいと思います☺️✨
    産後は母子同室、別室選べる形になってましたが、皆さんほとんど同室にしてました✨ただ休みたかったり預かってもらいたかったら全然預かってもらえます👶🏻💓基本的には朝から22時までは同室、夜間は授乳室での授乳でしたが、わたしは夜間は休みたかったので全て休ませてもらって、朝から22時のみ同室にしてました☺️💓それも遠慮しないで助産師さんに頼って大丈夫ですよ✨

• 5月29日
  • たぬきつね

たぬきつね

AYAさんも院長先生だったのですねー!院長先生、安心感ありますよね!ハキハキしていて説明もいつも丁寧で次の検診まで安心できるような声かけをしてくれますよね😢✨わたしもとても心配です😭早く良くなってくれるといいですね🥺
    そうなんですね!よかった〜安心しました💓産後お部屋まできてそんな言葉かけてくれるなんて優しい先生ですね!!😢

アドバイスありがとうございます!そうしようと思います😳同室別室は産後の体調を見て助産師さんに相談してみようと思います😊!

こんなことまで聞いていいのかですが😫…AYAさん会陰切開ってされましたか??方針として基本的に会陰切開するのか気になって🥺答えられればで全然大丈夫です!!!
    というか、産後すぐでおつかれの中色々質問に答えて頂いてほんとにありがとうございます😭

• 5月29日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

院長先生が好きすぎて、絶対院長先生の日に行ってました😂🤰良い意味でさっぱりしてるけど、丁寧で良い先生ですよね〜🥺早く復帰出来る事を祈っています🥲🥲🥲
    西村先生もとっても優しかったので安心してください🙆‍♀️💓

会陰切開しました😳方針はちょっと分からないのですが、今回のお産で切開した際に八幡先生から【裂けちゃいそうだったから切開したよ〜】と言われたので、裂けなさそうであれば切らないのかな?と思いました😳✨初産の時は産後のお股の切開の痛みにびっくりしました😭なのでなるべく切って欲しくないですよね😭ちなみに切る瞬間は全く痛くないので大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

全然です🙆‍♀️💓お返事ゆっくりになりますが、わたしもお話出来て楽しいので☺️✨

• 5月30日
  • たぬきつね

たぬきつね

わたしも一緒です!😂
    わかります!前にどなたかの投稿でありましたが、裏表のない方ですね!本当にです、祈りましょう🥺
    ありがとうございます〜❣️

なるほど!たしかに、裂けそうな時は私も切って欲しいと思ってるので、それならよかったです!でも産後が怖い😂(笑)最後縫う時も痛いですか?麻酔はあるのでしょうか??

ありがとうございます😭
    全然!赤ちゃんのお世話や上のお子さんもいらっしゃるし、体調みてお時間あるときに返信していただくので大丈夫です!🥺✨

• 5月30日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

お返事遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

産後はかなり痛いと思いますが、2週間程我慢すれば大丈夫になります🥲✨最後縫う時は麻酔をしてくれるので痛くありませんでした✨が、痛くはないけど、わたしは糸が通る感覚?があって変な感じはしました😂けど陣痛に比べたら全然へっちゃらです😂😂
    ちなみにやはたさんは円座貸してくれるので持っていかなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• 5月31日
  • たぬきつね

たぬきつね

全然大丈夫です!😊

なるほど!産後も産後で大変そうですが、とりあえず縫う時に麻酔してくれるの安心しました💓😂
    そうなんですね!!!ありがたい🙌
    テニスボールって持ってったほうがいいですか???必要なら買おうと思ってます!

• 6月1日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

テニスボール病院にあるので買う必要はないです🙆‍♀️💓必要だったら助産師さんに言えば貸してもらえますよ〜☺️むしろ自分で押すの難しいので助産師さんに押してもらってくださいね😳✨
    出産予定日はいつですか?🤰💓

• 6月2日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

とんでもないです☺️💓

あと一ヶ月ちょっとですね👶🏻💓
    元気な赤ちゃんが安産で産まれてきてくれるように祈っています🕊✨✨

• 6月3日
  • たぬきつね

たぬきつね

AYAさんのおかげでだいぶ不安が解消されました!本当にありがとうございました😊💓

ありがとうございます😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張って産んできます✨👶❤️

• 6月4日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

ほんとですか?☺️良かったです☺️💓
    ほんとにいよいよですね🕊✨また不安な事とかあったら何でも聞いてください👶🏻💓

• 6月5日
  • たぬきつね

たぬきつね

心強いです!😭
    ほんとにありがとうございます❣️
    頑張ってきます👶♡

• 6月6日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

ご無沙汰してます✨
    もうすぐ出産予定日ですよね🤰💓順調でしょうか👶🏻✨
    やはたさんのHP見たら、八幡先生復帰したみたいですね🥺良かったです🥺✨復帰した八幡先生には会えましたか?🥺

• 6月21日
  • たぬきつね

たぬきつね

返信遅くなってごめんなさい!🙇‍♂️みてなくて、さっき気づきました💦!!
    わざわざありがとうございます💛嬉しい…特に生まれる気配もなく…笑
    順調です😂

会えました!!
    安心しましたー✨

• 6月29日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

全然です🙆‍♀️💓
    順調とのことで安心しました👶🏻✨元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます🕊💓残りのマタニティ生活を楽しんでください☺️💓

わ🥺良かったです〜😭😭😭
    変わった様子はなかったですか?🥲ごめんなさい、わたしほんとに八幡先生好きで😂もう会える手段がないので、気になってしまって🥲✨

• 6月30日
  • たぬきつね

たぬきつね

返信遅くなりすみません😅
    無事出産しバタバタしてましたーーーー💛

みかけたときは元気でしたが、まだ診察も来てる日ときてない日があるみたいな感じらしいです💦入院中もほとんど会えずじまいでした😓

• 8月16日
  • ♡AYA♡

♡AYA♡

わ〜🥺🥺🥺✨
    ご出産おめでとうございます👶🏻🌈💓

育児大変ですよね🥲大丈夫ですか?🥲✨
    八幡先生の情報までありがとうございます😭心配ですが、徐々に復帰されてるとの事で安心しました🥲早く元気になって欲しいですね🥲💓

出産後で色々大変だと思いますが、無理しないでくださいね🥺💓

• 8月17日
  • たぬきつね

たぬきつね

ありがとうございます!

はじめての育児…ほんと大変ですね😂わからないことだらけです(笑)!1か月すぎてやっと、少し慣れてきました!2人のお子さんのママ、ほんとに尊敬します!笑

ほんとにそうですね😭
    あれからほとんど会えず残念でしたが、元気に回復なってくれるといいですね✨

• 8月18日