※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_ryu
子育て・グッズ

陥没乳首で保護器使ってる方いますかー??着けてるのに、吸われるたびに激痛で、、😭外出先での授乳はどうしてますかー??

陥没乳首で保護器使ってる方いますかー??着けてるのに、吸われるたびに激痛で、、😭外出先での授乳はどうしてますかー??

コメント

ママリ

陥没で苦労しました😂
保護器つけても痛いとなると乳輪までくわえさせられてないのかもです🤔
母乳外来でくわえさせかた特訓しました🥺陥没難しいですよね😇
1ヶ月の頃保護器つけてました✨何枚も買って使うたびに変えてました!

短時間で授乳する時は、同じの使っちゃってたりしてました😂

• ma_ryu

ma_ryu

保護器でも深く吸わせた方がいいってことですかー??
    母乳の出が悪く、保護器つけてるおっぱいは張らないのであげるの面倒であげないときもあります💦出なくなるかもと思って搾乳はしたりするんですが、、もう少し大きくなったら直で吸ってくれるようになるかなーと期待をしているんですが😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

はい✨産院では、深く吸わせる練習させられました🥺
    痛くはなかったですがあまり量が飲めず、個人の母乳外来に行ったら「産院は乳首のせいにしてすぐ保護器使わせちゃうのよ!陥没でも保護器なんかいらないよ!」と言われて
    直飲みの練習してもらったら、直のが量飲めてました😂
    なので、飲ませ方次第でもしかしたら今でも直母でいけるかもです🥺

うちは低体重で体力なかったので、完母までは難しく🥺
    混合が辛かったので3ヶ月でミルクにしちゃいましたが!

• 5月16日