※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
妊娠・出産

39w4dの初妊婦が高血圧と頭痛に悩んでいます。連絡すべきか悩んでおり、血圧が140/90で頭痛がひどくなっています。病院まで一時間かかるため、アドバイスを求めています。

39w4dの初妊婦です。
昨日から浮腫が少しあり
本日am1:00頃より軽い頭痛を感じて
なかなか寝付けずに30分おきにトイレに行っていました。

am3:45頃 おしるし

陣痛はありません
頭痛がひどくなっているため
血圧をはかってみたところ140/90
その後定期的に計測していますが上がりも下がりもしません。
しかし頭の痛みはどんどん酷くなっています。軽く気持ち悪さも出てきました。 

相変わらずまだ陣痛はありません。

以前病院で、血圧が150を越えるようなことがあったら連絡ください。と言われたことがありますが現時点で連絡すべきか悩んでいます。
普段の血圧は110/70くらい。
高くても125/80くらいでした。

それ以外では妊娠糖尿病と診断されましたが血糖コントロールは良好です。

頭痛を感じてから胎動が弱い?感じにくく?なっているのも、出産が近いからなのか、高血圧のせいなのかもわからず気になります。

150まで様子をみるべきか…
連絡すべきか…

主人も、両親も家におらず、病院まで一時間かかることもあり、すぐに受診とはいかないため高血圧と頭痛の症状があることは主人と両親にはつたえてあります。

同じような経験されたことある方が
いらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ぴーちゃん

臨月からは、少しの異変が赤ちゃんに繋がるので、気になるようなら電話でもいいので相談してみてはどうでしょう😄?
寝不足でも血圧は上がりますし☆

• やまは

やまは

回答ありがとうございます。
    先ほど血圧をはかってみたところ130/80と少し下がってはきましたが、吐き気と頭痛は酷くなっているので
    念のため電話連絡してみようと思います。

ありがとうございました。

• 9月5日
みなこ

わたしも出産で血圧が普段上が100なんですが、170まであがりました!
その時も頭痛吐き気めまいがひどかったです!
頑張ってください!!

• やまは

やまは

ありがとうございます(+_+)
    がんばります!

• 9月5日