※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

上の階に住む家族がいつも寝る時間前くらいに子供とパパがはしゃいで楽…

上の階に住む家族がいつも寝る時間前くらいに子供とパパがはしゃいで楽しそうにしてるのが毎晩聞こえます。
他の家庭と比べないって言うのはわかるのですが
リアルタイムで同じ様な家庭なのに過ごし方があからさまに違って悲しくなってきます。
うちは旦那が個人事業主で頑張っていて帰りも遅く子供が寝る頃に帰ってきたり寝た後に帰ってくる事もしばしばです。それでなくとも仕事柄体力勝負なので帰って子供と遊ぶ体力がないのです。でも。子供に怒ったりするのは完璧です。
仕事から帰ってきても体が汚れてるから近寄るなとか素っ気ない対応ばかりです。子供と向き合っている姿は正直月に1.2回見るくらいです。
下の子には溺愛してますが、上の子にはあからさまに素っ気ないです。
まぁ私が父親の代わりに沢山相手するのがいいですね。
ただ私も子供との遊び方が分からなくて旦那の事をとやくあまり言えない立場です。
お飯事とか全く面白くなくてどうしていいか分かりません。昼間なら女の子ですが追いかけっことかプロレスみたいに布団の上ではしゃぎ倒したりしますが。娘はお飯事が好きでチマチマした遊びが好きです。ひとり遊びが上手なのでそれでいいかとも思いますが付き合ってあげた方がいいのでしょうか?公園に行ってもどんなに派手な遊具があろうと一目散にそこらに落ちてる石を集めます…。旦那と揃って「え?」ってなりましたw旦那も私も遊具に一目散だったのでなかなか理解できない所はありますがなんとかやってます…w
話がずれ込みましたがかなり私は寂しさを感じて居ます。何をどう改善していいやらわかりません。

コメント