※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大脳が見えず、お腹の中では生きられるが予後が悪いと言われた2人目妊婦。再度エコーで見たが同様で、毎週経過観察。中絶手術の可能性で前向きになれず、励ましの言葉を求めています。

妊娠12週の2人目妊婦です。
12週0日に健診にいったところ、エコーで大脳が見えないと言われました。
頭蓋骨はできているのですが、中がぽっかり空いて見えました。その際、このまま見えてこないとお腹の中では生きられるが、お腹の外に出た後の予後はかなり悪いと宣告。
今回の妊娠を諦めることも視野に入れてというようなお話で、泣きながら帰りました。

2日後に旦那さんと一緒にもう一度来てくださいと言われ、再度エコーで見たところやはり頭の中が空洞に見えました。
エコーの機械によって実際はあるのに見えない場合もあるから、これから毎週エコーして経過観察していきましょうと言われましたが、正直希望が持てません。
それくらい、ぽっかり穴が空いて見えるのです。
母親である私が信じてあげないといけないのは分かっているのですが、どうしても中絶手術になったことを考えてしまい、前向きな気分になれません。
こんな私に励ましの言葉を頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら総合病院などでみてもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週だとはっきりしないかもしれないと言われたので、14〜15週になったら胎児エコーに強い病院を紹介してもらう予定です。

    • 5月14日
ぽのん

私は全く別の形の中絶なので申し訳ないですが、、、
私が中絶し供養に行った時に言われた言葉は赤ちゃんはこうなる運命だと分かっていてお腹に宿ってきたんだよと。
だから、ちゃんと供養して赤ちゃんは悲しくないよ、ちゃんとあなたのことを空から見守ってるよと言われその時なんだか自己責任ですが、ぽっかり空いた穴が埋まった感じがしました。
これからどうなるか分からないですが、先のことばかり考えてしまいますよね😢
でも、今お腹で頑張ってる大切な命を大切に。
ご自分の身体も大切にしてくださいね😢

きれいごとや偉そうな言葉に伝わってしまったら申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    素敵なお言葉身に染みました。
    まだどうなるか分からないですが、まずは今頑張っている我が子と自分の体を労って過ごしていきたいと思います🥺

    • 5月14日