※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談窓口に相談したら余計に苦しくなりました。最後に残させてください…

相談窓口に相談したら余計に苦しくなりました。最後に残させてください。

今日電話で無料のDV相談窓口に電話しました。
私は旦那からのDVではなく義両親から私たち家族がDVを受けてて、暴力ではなく「経済的、精神的」なDVです。
仕事も医療も全て支配されてます。労基や役所や弁護士協会などに義両親の知り合いが居て、勝手に義両親にチクられてどんどん悪化したりしてます。
私の体重は1日1キロ減り、常に息切れし、夜も眠れず、子どもを抱き上げたくても倒れてしまうので簡単に抱けなくなりました。限界だったので相談しました。

ひと通りあったことを話しても、話してる途中何度もLINEの通知音が聞こえたり、「で?どんな暴力を受けてるの?」「旦那さんはどうしてDVしてくるの?」と全く話が伝わらず、挙句、「子どももいるんだからあなたがしっかりしないと。」「そんな不安がっても何も変わらないでしょ」「嫌な思いしてる人はもっと頑張ってる」「市役所とか労基にそんな人いないから頑張って」と言われ、切られました

もう嫌です

コメント

こんばんは。
内容は違いますが、私は今日の夕方、心の相談室というところに相談しました。悩みの内容も、選択式になっていてたくさん選べます。育児、介護、DV、色々ありました。
電話だと子供がいて難しいかな、と思いまして、SNSでのやり取りにしました。

とても優しいお方で、解決はしませんでしたが、解決に導いてくれる言葉をたくさんかけて頂きました。気分もとても良くなりました。

その相談窓口は行政が行ってるものでしょうか?
だとしたら本当に信じられませんね。怒りの気持ちになります。
気分を余計に害しますね。
お気持ちお察します。
辛いのに辛くなることを言い返されて、余計にしんどくなりますよね。もしもう一度相談してみよう、と思った時があったらSNSで相談出来る心の相談室をおすすめ致します。
ラインとかではなく、インターネットでチャットする感じです。

ぽんちゃん

え?そんな酷い😨
何のための電話相談!
私たち家族とは、自分と夫と娘ってことですか?
夫も自分の親からそういうことをされているということです?
そんな両親います?やばいですね💦💦

大丈夫ですか?
うーん、それは、その土地から離れたらいいとかそういうものでも無いんですかね?

今の環境じゃ監視されてるみたいでツライですね😰

はじめてのママリ🔰

詳しくわからないので、適切なアドバイスになってないかもしれませんが、、、
経済的ってことは
同居とか旦那様も義実家と一緒のお仕事されてるとかそんな感じですか?

もうどうしても方法がないなら全て捨てて家族3人で逃げるのはどうですか?
お金がなければ最悪借金したって死にはしません。
医療ということで、国保なら旦那様が新しく社保の仕事に就けたら自分達の手続きなく切り替えられるのでなにか義実家にやってもらわないといけない~とかもありません。
これは全て勝手に想像した話しなので全く答えになってなかったらごめんなさい。
なにか困ってることがあればその旨を教えてくだされば私じゃなくても他にアドバイスくれる方もいると思います!