※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の経験を共有したい方いますか?

今更なんですが…同じ方いますでしょうか☺️


予定日一週間すぎても陣痛がこなく、おりてもきてないし子宮口もカチカチ。
誘発分娩しようということで、入院。
1日目午後にバルーン、そこからじわじわ痛くなってきて、2日目朝に子宮口4センチになってたので促進剤開始で夕方5時半には産まれました!

子宮口7センチくらいまでは痛いとかあんまり言わずに我慢出来てたんですがそこからはもう激痛で。笑 
だけど分娩台上がっていきんでいいよって言われて、助産師さんにお股ぐいぐい広げられたり、お腹乗られて押されたり…全く痛くなくてむしろやっと出せる!と気持ちいい感じだったんです!🤣笑

友達は陣痛も激痛だったけど産む時の方が痛かったとか言ってたので、そんなことあるんだねとびっくりされました…🙄

腰ハンマーもよくわかんなくて、私は内臓が雑巾のように絞られる感じと恥骨が割れそうな痛みだったんですけど、そこもほんと人によって違うんですね〜。



ちょっと前の出産の時の話ですが…同じような方いらっしゃいますか?🥰

コメント

yr♡

わたしもいきんでいーよ!と言われてからの方が、やっといきめるー!という嬉しさから痛みなんて特にかんじてません!それまでの生き見逃しが本当に苦痛でした…😭
いきんでおっけーといわれてからわ陣痛くる少しの間でも普通に会話できるほど余裕でした💓

ママちゃん

分娩台に乗っていきんでいいよってなった時には陣痛痛かったが覚えてないです!
陣痛室では叫びまくってたのに
分娩台乗ったら冷静になり一声も出さなかったです笑
産むのは全く痛みなかったです!