※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

授乳中のラクな姿勢や環境について教えてください。授乳が辛く、体勢が合わず悩んでいます。いますか?

ラクな姿勢で授乳する方法。
生後1ヶ月の赤ちゃんの新米母です。
皆さんはどんな環境授乳していますか?
私はドーナッツ型の授乳クッションを使ったり、丸めたバスタオルを入れて高くしたり。。でも、結局ベストな高さが出せずに無意識に前かがみになって体勢を調整してしまい、腰や肩に負担がかかってしまいます💦

今のところソファーで授乳するのが一番ラクですが、
そのソファーのないリビングや寝室での授乳体勢が毎回しっくりこなくて😭

身体が辛いです。
しかも夜中の授乳は自分も眠くて力が入らず、ますます辛くて💦
毎日何回も行ってることなのに、未だにラクな体勢で要領よく授乳できない自分にイライラしてしまいます😭

“こんな物使うとラクだよ!”
“こんな体勢で飲ませてます!”など、皆さんの授乳体勢や環境を教えてください。

日々体重が重くなってきて、辛さ倍増です😢😢

コメント

私はもう添い乳が断然楽でしたね😂😂
赤ちゃんがもう少し大きくなって、しっかりしてくるとかなり楽になると思いますよ!
授乳大変ですよね💦お疲れ様です💦

わたしも添い乳です。
縦抱きでしか飲んでくれず、腱鞘炎になって痛すぎて泣きそうでしたが、助産師さんに添い乳でもいいよと言われてから、新生児からずーっと添い乳で育ててしまいました(笑)
ただ1ヶ月だと身体ふにゃふにゃなので、潰さないよう最新の注意を払います。絶対に寝ないようタイマーかけたりしてましたね。(いまは慣れたのでそのまま寝ている)

ママリ

夜はベッドの上に大きなビーズクッション持ち込んで、もたれかかって授乳してます。
リビングでもソファに上半身は高く寝転がって授乳してます。

はじめてのママリ🔰

慣れてない頃助産師さんにアイロン代を勧められました!
アイロン代の上に授乳クッション入れて、さらに小さいクッション入れてフットボール抱きです。
意外と良い高さでした😊 
ちなみに横抱きですか??