※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から腰痛があり、最近再発。骨盤ベルトで軽減できるか悩んでいます。

同じような方がいたら、教えていただきたいです🙇‍♀️
妊娠前から、イラストの赤丸の箇所あたり(お尻の割れ目の斜め上あたり)に腰痛があり、整骨院などに通っていました。妊娠してからは行っていないのですが、最近また痛みが出てきています😢
骨盤のケアも含めて、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトを使用しようかと考えているのですが、そういうのをつけると痛みも少しは軽減されますかね??😭

コメント

ぽりん

私もその部分がよく痛くなります!寝る時や体勢を変える時激痛が走り動けないほどです😔😔
骨盤ベルトしていても痛みが多少マシになるぐらいです私は😅でもないよりはマシかな?と思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然痛みくると辛いですよね😩
    ないよりはマシな感じなんですね!😂試してみようと思います☺️
    ありがとうございます💐

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合はトコちゃんベルトで痛み無くなりましたよ。
産後もトコちゃんベルトたまにしてます。痛くなったら今でもする時あります。痛くなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み無くなったんですね😳🌟産後も使えるのは良いですね!🌟
    試してみようと思います🙋‍♀️ありがとうございます☺️

• 5月12日
ママリ

私は妊娠してからなのですが、そこよく痛くなります😂😂
普通に歩けないくらい痛い時もあるので調べたら仙骨関節って場所みたいです!
なので上の子の時の産後にもらった骨盤をしめるためのさらしで骨盤を固定したら多少ましになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙骨関節😳初めて知りました🤔
    やはり何かで少し固定するだけでも、少しは痛み軽くなるんですね!
    試してみようと思います☺️ありがとうございます💐

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私もその辺りが痛むことがあります。寝返りがつらくないですか?しんどいですよね…

たぶん仙腸関節という箇所かと思います。
私の場合はトコちゃんベルトより,温めたり,ストレッチ等が効く感じです。
ストレッチ等のセルフケアは、整体師さんがYouTubeで情報発信されているのを見つけてやっています。継続して少し楽になったかな,という感じで一進一退なんですが、色々解説もあってわかりやすいので、オススメです!
私はリュウ、という整体師さんのをみていますよ〜

でもセルフケアだけじゃ追いつかない感じなので,、マタニティ整体に通おうと思っているところです。

お互いに、残りのマタニティ期間,少しでも楽に過ごせるといいですね!
よくなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするときゆっくりしないと痛いです〜😩温めたりストレッチも良いんですね!😳リュウさん、さっそくYoutubeで調べてみようと思います💪🏻🌟
    私も自分で対処するのには限界あるかなーとも思ってマタニティ整体も考えているところです😂💦

本当ですね!お互い快適にマタニティ生活過ごせますように〜💓
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💐

• 5月12日