※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅな
その他の疑問

初めて質問させていただきます。現在、妊娠10週目の24歳初マタです。つ…

初めて質問させていただきます。
現在、妊娠10週目の24歳初マタです。
つわりがキツくて体重が毎日減る一方です…。
食べる量は減りましたが
なんとか食べられている現在ですが
赤ちゃんが無事に育っているか不安です。
皆様はどうでしたでしょうか?

コメント

なっちゃん2001

妊娠おめでとうございます⭐︎
私も妊娠中に7キロ痩せました‼️
心配になり先生に聞きました。7キロ以上痩せると心配だけどそれまでなら許容範囲とのことでした。
病院によって見解は違うと思いますので心配でしたらご相談してみてください。
結局つわり後に体重は増えて妊娠前よりプラス6キロでした。

それとつわり中は、とにかく好きなものを好きなだけ食べていいとどの情報にも書いてあったので、ひたすらミニトマトとイチゴを食べてました。そしたら痩せたんですけどね💦

お母さんの栄養はきちんと届いてるとのことです。
結局私は3200グラムの健康児を産めました⭐︎
最終的には妊娠前より痩せて嬉しかったです!

気になるようでしたら先生に相談してみてくださいね🎵

青穂ママ

つわりきついですよね(´・_・`)
12週くらいで段々と落ち着いてきますよ♪

私は吐きづわりになったり
偏食になったり…とても赤ちゃんには良い食生活ではななかったですが、元気に育ってくれてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ただ、毎日かかさず、DHAのサプリとpigeonの葉酸・カルシウム・鉄分・ビタミンのサプリは飲んでました♪

りきゅー

妊娠初期はどうしてもつわり辛いですよね。
私も14wごろまでなかなかのしんどさで6キロ落ちました。
今はだいぶ食べれるようになり、マイナス2,3キロまで戻りましたよ。

妊娠初期はお母さんの蓄えた栄養で赤ちゃんすくすく育っているので大丈夫ですよ。
私も心配してましたが、検診で元気に動いてたので、『おかんがやつれても成長するのね』と思いました*笑"

食べれるものを食べて、あとは水分を出来るだけとることを心がけることが大切やと思います(^^)

ぐっちー

妊娠おめでとうございます♬
私も吐き悪阻ひどくて、殆ど食べられず食べても吐いてしまって痩せました(>_<)もともと42キロだったのが、4キロ減ってしまい38キロに…。
すごく不安でしたが、安定期に入る頃には落ち着いてきて、最終的には4キロ戻って更に9キロ増えました!
お産は超安産で、正直悪阻の方がキツかったです(笑)
早く落ち着いてマタニティライフ楽しめるようになるといいですね╰(*´︶`*)╯辛いのは今だけ!と思って乗り越えて下さい!赤ちゃんはちゃんと育ってくれるので食べれるもの食べとけば大丈夫ですよ!

ちょこみんと

妊娠、おめでとうございます♪
私も つわりがひどかったです。 食べては吐き… どうせ吐くのに食べる意味 あるのかなーとか もっとひどい時は、 今の時代に餓死するとか意味が分かんなかったけど、本当に何かを無理矢理、一口たべて「あー、餓死するってこんな感じなのかな」 って思ったこともあります。
後味も 気になりますよね? 辛いと思いますが 今は 食べれる物を少しでも 食べてくださいね 徐々に 食欲も回復します。 (^-^) おめでたいお話しに失言 してごめんなさい

ゆぅな

ありがとうございます(*^^*)
やはりみなさんつわり後には
体重が増えていくのですね。

栄養が届いているなら安心です。

無事に出産おめでとうございます🍀
丁寧にありがとうございます。

ゆぅな

12週になるまでもう少し
頑張ってみます(*^^*)

確かに、食べられない時はサプリを
利用してみるのも良さそうですね‼︎
ありがとうございます。

ゆぅな

6キロは辛いですね/ _ ;
なるほど笑
子供は強しですね。

そうですね。
食べられそうなのを食べて
しっかり水分をとりたいと思います。
ありがとうございます。

ゆぅな

安定期までの辛抱ですね。
頑張ります(*^^*)

超安産なんて羨ましいです。
食べられるものを食べてみます。

ありがとうございます。

ゆぅな

確かに餓死してしまうかもとかも
考えてしまった事もありました笑
徐々に食べられるようになるまで
食べられるものを食べてみます(*^^*)
ありがとうございます。