※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

上の子のイヤイヤ期で夜寝る場所に困っている妊婦。家族が疲れている状況で、出産後の里帰りも不安。臨月時の経験を聞きたいです。

38w3dの妊婦です。
上の子(2歳11ヶ月)がいるのですが
イヤイヤ期絶頂で自分の思い通りにいかないと
癇癪を起こしてしまいます💦

臨月で自分の実家は遠いので
義実家に泊まっているのですが
上の子がお家じゃないと寝ない!
と言い出し旦那さんと2人で夜おうちに帰り
出勤前の早朝(4時頃)また連れてくる生活をしています。

そこで1回起きてしまうので
5時頃から旦那さんの両親と遊んだりしているのですが
旦那さんの両親もこの数日でへとへと、
旦那さんもお仕事&家と実家の行き来に
みんな疲れてしまっています。

またあの陣痛が来るのかという不安と
みんなが疲れきっている感じがすごくストレスです。。
出産後は自分の実家に里帰りするので
また家じゃないと寝ないと言われたらどうしようかと
今から不安しかないです(今度は帰れない+赤ちゃんもいる)

皆さん上の子がいる時の臨月、どんな感じでしたか。。?

コメント

M*

まだ臨月ではないですが、あと数日で臨月です🙋‍♀️
昼間は幼稚園に行っているので、自宅にいます!
産んだあと自分の実家に帰ります!

うちの子は今遅いイヤイヤ期中です😅
ですが、ゆっくり説明しながらあやすとわかってくれることが多く、逆に頭ごなしに怒ると大泣きしてダメです😅

りばてぃ

上の子も下の子も同じ年齢なので 思わずコメントしました😭

皆さん本当にお疲れ様です😭
出産予定日が近づくにつれて、日に日にワガママ グズグズが酷くなってませんか?😭

私なら自分のお家じゃないと寝ないと言っても 自分の家に帰らず 義実家の家で寝るよ!の一点張りで動かないかもしれません☺️
それも大変ですが。
これから先 上の子の言う事ばかり聞いてあげられないので😭💦

義実家、自分の実家にいる時にイヤイヤされても 周りに人がいるから何とかなるけど
いざ、自分の家に帰った時に困ると思うので
何でも思い通りにはならないよ!ってするかもしれません😭💦