※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
子育て・グッズ

ママ友グループとの距離を取りたいです。価値観が合わない感じで、次の約束も気まずいです。どうしたらいいでしょうか?

ママ友グループが嫌になってきました…
知り合いが知り合いを呼んで作った感じのグループです。価値観が合わないと感じてきました…
数回会ったことあります、次の約束も付き合いだと思ってしてしまいました。
グループになってしまったママ友とどうやって距離をとっていけばいいですかね…?

コメント

グループ、しんどいですよね(>_<)わかります…
次の約束も我慢して行けそうなら参加して、その次誘われたら理由つけて断ったり、さらっと流したりしたいですね…
偶然会うことがあっても挨拶程度にして、徐々にフェードアウト…

LINEグループとか入ってたらフェードアウトしにくいですが、スルーよりは理由つけて断るほうがいいかなと思います(>_<)

• maita

maita

コメントありがとうございます。
    ほんとグループしんどいです(>_<)こんなにも面倒だと思いませんでした…
    次の約束はお金が絡むので我慢して参加しようと思います。やはりグループだとフェードアウトしにくいですよね…
    もともとの知り合いにだけ事情話して抜けさせてもらいたい…(´Д` )

• 9月4日
りっちゃん

通知オフにして気付いたら返信したりしてますよ。
うちも18人と大人数なので誰が返したとかとくに気にしてないので(*^-^*)

• maita

maita

大人数だといいですね~(^^)うちもすでに通知オフしてますw
    人数が6人なのでスルーは微妙なんですよね…

• 9月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

6人だと厳しいですねー…。
    もし今後会わない、小学校とかもかぶらないような状況なら
    私なら退出しますね(*^-^*)
    めんどくさいこと嫌いなんで!

• 9月4日
  • maita

maita

隣の市の方たちばかりなので会おうとしなければ会うことないと思います!引っ越さない限り!w
    退出したいです…(つД`)ノ
    どうやって退出しますか?無言はやめた方がいいですよね…

• 9月4日

理由つけて(身内の介護とかで忙しくなったとかで)どんどん会う回数減らしますね。
ママ友は保育園入るとできると思ってるんでなるべく作らない様にしてます。

• maita

maita

会う回数減らしてみます!
    ママ友はグループになるとしんどいですね…(>_<)保育園で子どもが仲良くなってからで十分ですね(つД`)ノ

• 9月4日
ダディ子

近くに住んでいないならば、さら〜っと予定が合わなくなり参加できず〜連絡とれず〜みたいな感じじゃだめですか?

グループラインはしばらく入ったままで退会したらラインが消えたと言えば良い😩

また招待されても無視!

関わりたくない人と関わることありません!

• maita

maita

次の約束はお金が絡んでるので行かなきゃなーって感じで…参加したくないのが本音ですがw

なるほど、会う回数減らして、返信減らして、退会して、何か言われたらそれでいいですね!
    ほんともう関わりたくないです…ただのストレスですw

• 9月4日
HK*

あまりにもめんどくてもうあわなくていいやってぐらいなら…の対応ですが

機種変してLINE引き継ぎできないと、自然にグループ退会になると思うので、退会しちゃってもいいかと…

んで、あったら
修理して
とか
機種変して
LINE消えちゃったんですよー

でいいかと笑
また招待するね~!みたいに言われて来てもスルーして笑

またあったら
え?!きてないです💦💦

とか…( ̄ー ̄)

• maita

maita

全然会わなくていい方達です。

なるほど、そういう手もあるんですね!
    あまり関わってないので向こうもそこまで求めてこない気がしますw
    早く退出したい…!

• 9月4日
*K♡MAMA*

ありますあります!
よく遊んでたママ友達と遊ぶのが面倒になってきてしまい遊びに誘われても用事があると言い断ったりしてます。気分的に行ける時は行きますが♪
誘いを断っていけば誘われる事もなくなってくるので距離も開いてきますよ!

• maita

maita

やり取りしてるうちに、あれ?価値観が合わない…って感じです(つД`)ノ
    誘い断って距離を開けていこうと思います(>_<)

• 9月4日