※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

成育医療センターで出産された方、先生の対応や費用について教えてください。月曜日に受診予定です。

成育医療センターで出産された方いますか?

やっと初診の予約をとりました☺️

私は無痛分娩希望なのでこちらの産科を選びましたが
苦手な先生や嫌な先生などいましたか?💦
曜日とか分かれば教えてください🙇‍♀️
ちなみに月曜日受診予定です🙇‍♀️

費用は80万ちょっとくらいですかね?
さすがに100万いくと高いなぁと思うのですが
実際どのくらいかかるのでしょうか?😂

わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ことり

ふたりとも無痛で産みました
先生は担当制なので、担当医以外会ったことないですが、担当の先生は優しかったですよ
ちなみに下の子の時は水曜日に通っていた気がします

費用は、上の子は高位破水→前日入院→促進剤+休日だったので80ちょっと出るぐらい
下の子は陣痛からの無痛で平日だったので80いかなかったです
ただ、健診は助成券でおさまったことはありませんでした😂
個人病院のような快適さ?や食事の豪華さはなかったですが、先生も助産師さんもみんな親切でしたし、安心感は桁違いでした!
安心して元気な赤ちゃん産んでくださいね🌸

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます☺️
    担当制なんですか?!
    担当制じゃないと見てたので安心しました😳
    水曜日なんですね!初診で違うと思ったら水曜日にしてみます😂

    やはり費用はそのくらいですかね🤔
    助成券だけじゃ足りないのかぁ😭
    でも無痛分娩だったらまだ安い方なんですかね😂💦
    色々と情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
  • ことり

    ことり

    今は担当制じゃないんですか?
    産んだのが2年前なので、変わったんですかね🤔
    もし担当制じゃなくなってたらごめんなさい💦

    • 5月12日
  • ことり

    ことり

    わたしも、下の方と同じ東先生がずっと担当でした
    初診は違う方で、曜日が変わってからはずっと東先生でした

    • 5月14日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    まずは初診が誰かドキドキします😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

4月23日に成育で出産しました😊

嫌な先生はいませんが、独特な考え(内診グリグリなど誘発系を嫌いとしてる先生)や、個人的に相性合わないな〜という方はいましたが、絶対嫌だ!というほどではなかったです🙆🏼‍♀️
曜日は決まっていなく色んな曜日に行っていましたが、結構毎回決まった先生達がいました。あまり曜日関係はないのかな?と思います😊
東裕福先生、という方が私の主治医(分娩後に主治医ということがわかった)でしたが、この先生は丁寧でモヤモヤしたものをちゃんと親身になって向き合ってくれます✨
成育の健診では2回しか健診時に診察されてません笑

費用は個室にするか大部屋からによってまたばらつきが出ますが、100万はいかないと思います😊

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます☺️
    最近ですね!出産おめでとうございます👏

    先生の名前まで聞けて良かったです!でも初診でその先生に当たらないとダメですよね😂
    運ですね😭
    2回しか診察されないとはどういう事ですか???

    個室がいいなぁと思ってたのですがやはりそれだと金額もどんどんあがりますよね😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    初診が担当になると言われたのですが、私は初診の時女性の方だったのですがその人にもう一度会うことはありませんでした…笑
    診察の際に合う先生がいたら、先生が担当って出来ますか?って直接聞いていいと思います✨

    曜日も時間もバラバラで受診していたのでその時間に空いてる先生に診てもらっていました🙆🏼‍♀️なので東先生に診てもらったのは少ないんです😂

    個室は2つパターンがあって、トイレ付きとシャワートイレ付きがあります。シャワートイレ付きは1日2.2万でトイレ付きは1.9万だったと思います。私はトイレ付き希望でしたが、シャワートイレ付きしか空いてなく退院する2日前にトイレ付きに移動できました😭個人的にトイレ付きの方が景色も広く見えるし開放感がありました!シャワートイレ付きは産後何日か動くの辛い時には助かりました✨
    金額は上がりますが、本当個室にして良かったと心から思いました😭
    大部屋だと産後なのに気を遣わなきゃいけないし、赤ちゃんの泣き声も気を遣います💦地味におなら我慢きついだろうなと思ってました…。
    個室ならいつでも電話可能ですが、大部屋は電話スペースでしなきゃいけなくて赤ちゃん連れての電話が出来ないので、コロナ禍で面会も立ち会いも出来なかったので旦那さんとリアルタイムで赤ちゃんを見せれたのは良かったと思います🙆🏼‍♀️
    写真もシャッター音気を使わなくていいですしね✨

    • 5月14日
  • みー

    みー

    そうなんですね!笑
    合う先生いたら聞いてみます☺️

    費用の事を考えると無痛にしたいし、部屋を我慢しようかと思ったのですが、やはり大部屋は気を使いますよね💦
    6日間の費用ですよね???
    そこは夫とも相談します😂
    色々な情報ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も無痛希望でした😭無痛希望なのに普通分娩で頑張ったので堂々と個室を選択しました😂
    大部屋は各大部屋にトイレ一個でした。
    院内はwifiもあり、速度速いです✨

    • 5月14日
  • みー

    みー

    無痛から普通になったんですか!?
    何か条件がないと無痛って出来ないとかですか?💦
    悩みます😂
    通院の段階で最終的な金額のだいたいの見積もりとかって出してもらえるんですかね🤔💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ単に私が普通でいけそう!って頭狂った事考えて普通でしちゃっただけで条件などありませんよ🙆🏼‍♀️💓
    部屋によったり促進剤打ったり吸引したり…色々あるので何とも言えませんがザッとな金額なら教えてくれると思います🙆🏼‍♀️

    • 5月14日
  • みー

    みー

    すごいです🤣
    私は既に無痛一択で成育を選びました😭
    そうですよね!ざっくりの金額聞いてみます☺️

    • 5月14日
ママリ

成育で初診予約とった者です!
少し遅いですが費用についてコメントします☺️

無痛分娩は87万円が基本料金で、赤ちゃんの検査費が2万円
個室は22000円か19000円とのことです。

もう初診されましたかね?
私はまだ他の産院と迷っていて今三つで検討中です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    レモンさんは、いつ頃成育の初診予約をとりましたか??
    わたしも産院を迷っていまして、、成育も考え中です、、

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは😊
    私は成育は7wで予約をとりました!
    毎週月曜日の9時から二週間先の一週間分の予約を電話で受付だったと思います。

    そのあと他の産院と迷って一度成育はキャンセルしてしまったのですが、10wで思い直して再度連絡をしたら、一度予約をしていた履歴があるのでということですぐに取り直してもらえました!

    成育は早めに埋まるみたいですが、今年はコロナもあり、さらに12月出産だともともと人数少ないと思うので比較的取りやすいんじゃないかな?と思います😊

    初診は16wまでで、できれば12〜13wまでにはという感じでした!
    初診予約取れれば分娩予約もとれます😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    今カレンダーを見直したら、6wの最後の方で予約取ってました💦
    心拍確認がまだだったのですが、二週間先の予約なのでその前にフライングでとりました😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    明日予約を取ろうと思います。
    レモンさんは、もう成育に決定しましたか??

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    私はキャンセルの件があり出遅れたので、初診が今週なんです😊
    なので初診を受けて決めるつもりです。
    この前こちらにコメントした際は三つで迷っていましたが、今は二つに絞っていてもうひとつの病院が第二候補です。
    そちらも予約押さえてあります🙌

    成育は母乳育児と母子同室だけ心配していて、どの程度の厳しさなのか初診で聞いて決める予定です😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。
    私も二箇所で迷っています...
    心配なことがいくつかあるので、予約して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    迷いますよね💦
    参考になったならよかったです☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、数週間悩んだので、最近あまり考えないようにしていたのですが...
    ちなみに、差し支えなければですが、レモンさんの第二希望の産院をお聞かせいただけますか??😖

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    私も初めは候補に入れていました👆

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、NICUがある方が安心できますよね。
    私は完全無痛の個人産院と迷っております。
    痛みで失神することがあるので、、

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    マザーズクリニックとかですかね☺️
    私はNICUははじめ重視していなかったのですが、色々調べたら不安になってきて安全第一でと考えました。
    何を重視するか悩みますよね💦
    良いところに決まりますように☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです✨
    そうですよね、、やっぱり明日予約します!
    どちらも私的には通いづらい所が難点なのですが、、
    納得いくところに決まれば良いなと思います😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    NICU 重視 とか、 NICU 必要 出産 とかのワードでママリでも色々出てきます!不安にさせたらごめんなさい💦
    私は友人で緊急帝王切開になった人が多くて、帝王切開に慣れていそうというのも重視しました。
    三つ目の候補にしていた個人院は帝王切開の評判がよくなくて😂
    長々すみません。
    良いところに決まるように願ってます✨
    妊娠生活がんばりましょう♪

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊再度検討します!
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 5月31日