※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

大学病院の入り口で微熱がある場合、入館が断られることはありません。平和病院に行く際は安心して行ってください。

すみません💦

もし、微熱とかで大学病院とかの入り口で入館断られたらどうなるのでしょう、、?
(コロナ禍なので、、)

断られる事はないのでしょうか?
病院関係者の方いましたらご存知でしたら教えてください。

横浜市の平和病院に行こうとしています。

コメント

mm

断られることは無いと思いますが
一旦熱が37,5以上ある人は
隔離されます。

• まろ

まろ

なるほど、、

• 5月11日
  • mm

mm

日曜日に近くの大学病院の
    救急外来に行き子供が37,6あり
    隔離されて休日だったので
    PCR検査して大丈夫なら
    一般病棟に異動できると言われました!

• 5月11日
あお

大学病院はわかりませんが、熱があるときは電話してからって書いてある病院はありました!でも大学病院の規模になるとわかりませんが😂

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

大学病院はわかりませんが、私の病院は発熱がある場合、通われている患者さんなら症状聞いてコロナの抗原検査してマイナスなら診察って感じ(マイナスでも時期が早い場合もあり正確ではないですし)か薬だけ処方する感じです。
新患なら風邪症状ある場合は、診察は出来ないので、保健所の相談センターに電話してもらい指示を仰いでもらう感じです。
地方の病院ですがこんな感じなので、病院に電話して確認がいいかと思います。断られる可能性もあるかと思います。

はじめてのマリリン

大学病院の入り口(自動ドア)が2つあるところに定期的に行ってますが、ひとつが発熱の人用の待機場所になってます。
多分電話してから行って、ここで待ってて、みたいな感じなんだと思います。

❤︎り❤︎え❤︎

微熱とは?
発熱がある場合 事前に電話出来たらしてどうしたらいいか聞く。
直接 行ったら中に入らずその場(屋外)で電話。
病院によっては 発熱者用のスペースを別に設けてあったり、車内で待機だったりそれぞれです。

• まろ

まろ

37どくらいです

• 5月11日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

元々の平熱が低いですか?
    倦怠感とかあって受診するなら、日頃どの位かと今の体温を伝えて指示を仰いで貰った方が良いかも。

• 5月11日
ゆう

発熱ブースがだいたい用意されてるのでそこに案内されます。多少症状あるなら電話してから行ってください。