※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

慈恵病院での出産について、用意される衛生グッズや産褥ショーツの枚数、他に必要なものについて教えてください。ペットボトルストロー以外で必要なものはありますか?

慈恵病院で出産された方
入院案内にお産のときに必要な衛生グッズは用意がありますと書いてありますが
何が準備されているんでしょうか?
産褥ショーツは何枚持って行かれましたか☺️?
また、ほかに用意した方がいいものはあるでしょうか?
ペットボトルストローは準備しました😉
よろしくお願いします!

コメント

あや🔰

3月に出産しました✨
お産が終わったらお産セットみたいなものがもらえて、中身は産褥パッドと臍帯セット(退院後赤ちゃんのへその緒の消毒の際使用)と着圧ソックスだったかな?をもらったと思います😊
産褥パッドは準備してたんですが、病院からもらえたので使わなくて済みました😄
産褥ショーツは私は3枚持って行きましたが、洗濯が面倒なので5枚あるとかなり便利かと😂
他は軽食(ウィダー等)を準備されとくといいかもです😊出産が夜中になったときに体力使い果たしお腹も減ってクタクタになるので😂💦
私はウィダーとポカリに助けられました☺️
コロナ禍の出産、大変ですが看護師さんたくさん頼って頑張ってください🥰‼️
元気な赤ちゃんが産まれますように🙏👶🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    産褥ショーツは2枚しか準備していたなかったので
    もう少し増やします!
    励ましのお言葉までありがとうございます😊

• 5月12日
あんこ

2人とも慈恵病院で出産しました!私は産褥パッド貰えたのでは足りず、持っていったんですがそれでも足りなくて売店で買い足しました💦悪露の具合は人によりけりだと思いますが…
あとは面会も15分とかだったので、やっぱり上の方と同じですがゼリー、おやつ的な感じなのはもっていってよかったです!飲み物も自販機までもなかなか行けなかったので何本か用意してて良かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥パットは売店でも買えるんですね!
    今も面会は15分です😔
    大変助かりました!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
あやきち

産後部屋に案内されるときに産褥パッド(LとMだったかな)とへその緒の消毒セット、着圧ソックスを渡されたと思います。
産褥ショーツは3枚と生理用ショーツを2枚持っていきました!生理用ナプキンも持って行き、
悪露が落ち着いたらナプキンで、羽がない産褥パッドより安心しました😅
出産時の飲み物や軽食、入院中の軽食やお菓子も持っていって助かりました。夜中も起きていると小腹も喉も渇く、気分転換にもなったので😆
あと、小さめのバッグ(ランチトートくらい)に携帯や財布、ランシノー(乳頭クリーム)を入れて子供を迎えに行ったり、診察受けに行っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理用ショーツも持っていっておくと安心そうですね!
    とても参考になりました😌
    ありがとうございます😊

• 5月12日
りんちゃんまま

8月に慈恵病院で出産しました!産褥ショーツは2枚持っていきましたが、もっと持っていけば良かったなって思いました😅生理用のショーツは持っていきましたが、産褥ショーツの方が楽でした!産褥パットも何枚か持っていきました!後はジュースとか持っていくといいかもしれないです!後はおしりふきがちょっとペラペラというかティッシュみたいなのを濡らしたやつだったので、おしりふきも持っていきました😅
元気な赤ちゃんが産まれますように🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ追加した方が良さそうですね🙌
    おしりふきも情報ありがとうございます!
    とても参考になりました😉

• 5月13日