※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
お出かけ

熊本県にお住まいのみなさん、昨日今日のお休みは何をされましたか?コロ…

熊本県にお住まいのみなさん、昨日今日のお休みは何をされましたか?
コロナが増えてきて、怖くて外出せずに過ごしました😩息子がどこかいこうよーっと言ってもどこにも行けず…テレビのニュースをみては、「みんなお出かけしてるじゃん!なんで行かないの?マスクすれば大丈夫だから!」と息子に言われるたびに「もうちょっと我慢しようね!」と伝えてます😣
今日はクッキーを作ったり、家の前でサッカーしたりしました。
来週のお休みもきっと外出しないと思うので、みなさんの過ごし方を参考にさせてください🙏😀

コメント

COCORO

コロナの人数が一気に増えて
以前以上に出歩けなくなりましたねー。

我が家は子どもと一緒な
庭でシャボン玉
草取り
自転車の練習
ボール遊び


室内では

絵本読んだり
ブロック
レゴマリオ
折り紙
あやとり
塗り絵
洗濯物も干してもらったり
取り込んでもらったり
床の雑巾がけ
窓拭き

お皿やコップ、箸などを準備片付け

一緒にご飯を作ったりもしてます😊

  • さおさお

    さおさお

    回答ありがとうございます!
    シャボン玉よさそうですね🤩
    さっそく来週やってみます😍

    • 5月9日
ひーのすけ

おやつ作りしましたよ~☺️
デカポ?ってやつが流行ってるようなので💦
後はお家ピクニックもしました😚
もう少し暑くなるとプールとかできそうですよね🙆

野菜も植えました🌱
きゅうりとカボチャですけどね😊

  • さおさお

    さおさお

    デカポ初めてききましたー😳調べてみたいと思います😍
    野菜植えるのもいいですね🍅
    回答ありがとうございました🤗

    • 5月9日
りくりりママ

公園くらいは行ってますが…あとはワンコいるので近所のお散歩や探検、虫とり、家ではお菓子作り、工作、ボールプール、最近1番喜んだのは大きな段ボールでおうちを作ってあげたらそこでずっと遊んでます!