※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の張りや違和感を感じ、おりものも増えています。痛みや出血はないが、お腹が硬く、赤ちゃんは元気。検診まで2週間ありますが、気になる場合は病院へ行くべきでしょうか。

22週を迎えてから1日に何度もお腹の張りを感じ、おりものも普段より多い感じがしています。
痛みはないんですが、なんかお腹に違和感がある感じ(ズンと重い感じ)で触ると硬いです。
痛みもないし出血も無く、赤ちゃんはボコボコとお腹を蹴っていて元気そうです。
出血などなくてもお腹の張りが気になれば検診を待たず病院に行くべきでしょうか…
次の検診は2週間後で、前回の検診で子宮底長は十分あるとは言われたのですが、急に短くなることもあるのかなと不安になりました。

コメント

nakigank^^

個人差あるし、ここで聞くよりとりあえず電話して聞いた方がいいと思いますよ。
大丈夫だとわかってはいますが、自己判断で後悔したくないのでとりあえず電話して来てと言われたら行ってました!

• みー

みー

そうですよね!
    大丈夫かなと思いつつ、色々調べてどんどん不安になってしまい…
    早めに電話して聞いてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月8日
いな

可能なら行った方がいいと思います!私はそれまでまったく異常がなかったけど、28週の時に痛みないけどめちゃめちゃお腹の張りが増えて、、ほっといたら29週の時激痛きて行ったら子宮が出てるって言われて産むまで即入院でした!何もなければ何もないで不安なくなるし何かあってからじゃ大変なので行けたら早めがグッドです🥰🥰🥰

• みー

みー

29週から入院😱大変でしたね…。
    初めての妊娠で分からないことだらけで、こんなことで電話していいのかなとか余計なことを考えてしまい…(--;)
    でも、何も無ければよかったねで終わりますもんね!
    早めに電話して、出来るなら受診しようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月8日
  • いな

いな

そう!電話が最高です!最初電話して状況話しました🥰🥰そしたら、来てとか安静にしててとか教えてくれました😚😚赤ちゃんママさん元気でいて下さい🥰🥰

• 5月8日