※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
その他の疑問

子連れで再婚して、養子縁組みしたら戸籍上には養子と書かれますか?🤔ニ…

子連れで再婚して、養子縁組みしたら戸籍上には養子と書かれますか?🤔
ニュースを見て気になりました!
養子縁組みって紙一枚で済むんですか?🥺💦

コメント

まあ

戸籍上どうなってるか確認したことなくて分かんないんですが、養子縁組は確か紙1枚で済んだと思います!
今の旦那と籍を入れる時に書類1枚書いた記憶が🤔💡
あと覚えてるのはどこかに養父のため親権は母親であるみたいな感じの一筆書きをした気がします😂!

• ayapanpi

ayapanpi

ありがとうございます😆
    養子に虐待みたいなニュースを見たので里親さんなのかと思ったんですけど💦連れ子なのかな?再婚したら戸籍上どうなるんだろう?と疑問に思いました🙄ありがとうございました🌈

• 5月8日
lion

私と私の父(養父)の話になりますが結婚する時に戸籍見て私は養女の記載だった気がします🤔
気にしてみてなかったのでうろ覚えてですが、実父じゃないのはすぐに分かった記載だった記憶があります!
書類の手続きは母と父がしてるので知らなくて申し訳ないですが😂

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱり子とは記載されないですよね🥺
    養子に虐待みたいなニュースを見たので、里親さんなのかと思ったんですけど💦連れ子なのかな?ありがとうございました🌈

• 5月8日