※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間前に投稿しましたが、入院しました。赤ちゃんの状態が心配で、検査結果は成長が遅れていることがわかりました。週数を稼ぐことが大切で、500gを目標にしています。毎日祈りながらポジティブに過ごしています。

1週間前に投稿させて頂きましたが、
今日から入院となり朝から検査や色んな説明を受け、
ばたばたしていて気持ちが追いつかずな為どなたかとお話し又はお話し聞かせていただけたらと思い再度書かせて頂きました😣

NICUのある大きい病院に転院、入院となり
朝からじっくりエコーを見てもらい検査しました。

結果、やはり赤ちゃんはだいぶ小さくて
25w0dで400g無いくらい、380gくらいかなとのことでした。
約1週間前23w5dで転院前の産院最後の検診時が341g
エコーは誤差もあるし同じ先生じゃない為、恐らくそんなに成長はできてないかなってお話しでした。
原因をあげるとすると胎盤が少し小さく臍の緒からの血流の流れが悪い、赤ちゃんも元気があまり無い(小さいのと元気がある無いは関係ないとのこと)ようで、『胎盤機能不全の子宮内胎児発育不全』と診断されました。

このまま大きくなって標準通りに追いつくことは無いだろうと、
どちらかと言ったら赤ちゃんがどのくらいのスピードで具合が悪くなっていくかで、モニターを1日3回見ながら心拍が下がったり等最悪な状態になる前に見極めて外の良い環境に出して上げようというのが方針だそうです。

ただ色んな方の投稿も見てわかってはいましたが、
週数を稼ぐ事が大事だそうで、今は1週間ずつ、そして第一段階は500gを目標としようとなりました。取り出す(帝王切開)となる時は本当に急だからそれは覚悟しといてねとのこと。
とてもじゃないけど37wまでは無理だろうと言われています…

赤ちゃんを信じてなるべくポジティブに、そして少しでも赤ちゃんが元気な状態でお腹の中にいてくれる事を願う事、これしかできる事は今ないですが、毎日祈って信じて過ごそうと思っています!

今日も色んな説明を受け気持ちが追いつかず泣いてばかりですが、赤ちゃんの為にも元気でいなきゃと自分に言い聞かせてます💦

うまくまとめられてないかもですが、
この場を借りて今の状況、心境を吐き出させてもらいました。
嫌な気持ちにさせてしまった方がもしいらしたらすみません…😔

よかったらコメントや体験談頂けると嬉しいです🥺!
前回の投稿スクショしたもの一応貼りました!

コメント

ショコラ

読みながら涙と不安なお気持ちが本当にわかります。。。

今、赤ちゃんは主さんのお腹の中で一生懸命生きようとして頑張ってくれている。その事実は確かです。

今、お腹の赤ちゃんの為に自分が出来ることはなんだろう。って出来るベストを尽くす!そして、お腹の赤ちゃんを信じる!しかできないですよね。

私だったら、きっと泣いて、泣いて、涙が枯れても泣いてしまうかもです。

つらい気持ちや、どこにも吐き出せない気持ちはママリでデトックスして、少しでも気持ちを軽くして貰えたら、嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    胎動も元気そうで、ただただ自分のお腹の環境が悪い事を悔やんでしまいます…でもそんな中頑張ってくれてる赤ちゃんを信じて週数稼げるよう頑張ります

みーたんさんもお2人目を妊娠中の中不安な内容なのにコメント頂きありがとうございます😢お気持ちがすごく嬉しいです😢

• 5月7日
  • ショコラ

ショコラ

自分を責めないでください。
    お腹の中の環境は、自分ではどうする事もできないですよ😭😭😭

妊娠、出産って本当に奇跡的な事だって思います。

でも、お腹に来てくれた赤ちゃんを信じましょう。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうする事もできないのが1番辛いですね…

本当に簡単な事じゃないし奇跡的な事だと痛感しています。
    いつかこの事を大きくなった子供に笑顔で話してあげる事ができるように祈るばかりです🥲

信じます!

• 5月7日
さくら🍯

従姉妹が、2人子を産んでいますが、どちらも25週くらいで帝王切開でした。これ以上お腹で育たないという理由だったと思います。
でも、2人とも本当に元気に、むしろ他の子より大きいくらい育ってますよ!今小2と、2歳です😊
どうかご自身を責めないでください😌赤ちゃんが無事に産まれてきますように、手術が無事成功しますように、心から願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢!
    25週位だったのですね…でも今元気という事でよかったです、そして心強いです!!
    少しでも長く元気にお腹にいてもらえるように願うばかりです!
    さくらさんも順調にマタニティ生活送れるよう祈っています😊!

• 5月8日