※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな( ¨̮ )
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を吸う力が弱くなった気がすると相談しています。哺乳瓶の乳首を変更したことや吸い方の変化に不安を感じています。乳頭混乱や対処法について経験者の意見を求めています。

こんにちは!いつもお世話になっております!

1ヶ月の息子がいるのですが、2日前から急におっぱいを吸う力というか、吸い方というか、弱くなった気がします。
今まで母乳中心の混合でした!

2日前に哺乳瓶の乳首を1ヶ月〜のものに変更しました

これまではおっぱいを勢い良く吸ってくれていて、長い時は片方で15分とか飲んでいたのですが、7分くらいで寝てしまいます。(15分は長いと思いますが…)

くわえ方も浅くなった気がして…

哺乳瓶では100〜140mlを20分程で飲んでいます。
母乳にすると片方10分も飲めずに口を離して、泣いてまた咥えさせてを繰り返していますが飲めているのか心配です。
体重は増えており、熱もありません!

母乳は出ているので、もしかしたらあまり吸わなくても出ているのかもしれませんが、
乳頭混乱してしまっているのでしょうか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

急に吸う力が弱くなった経験って皆様ありますか?
もし乳頭混乱を起こしてしまっていたら、どうしたら治るんでしょうか…

経験がある方いらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします_(:3」∠)

コメント

まる

おっぱいがたくさん出るようになったんじゃないですかね?
おっぱいが足りてると嫌がって吸ってくれないです。吸う時間もだんだん短くなっていきましたよ、最初は15~20分すってましたが、今では5~10分くらいで、自分から口を離します。

乳頭混乱は経験がありませんが、母乳をしっかり飲めるようになってきたら、哺乳瓶は母乳実感しか受け付けなくなりました(;´∀`)

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます!!(*´ω`*)

そうなんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    おっぱいをあげるときに手足バタバタですぐ口を離してしまうので、心配でした_(:3」∠)
    もしかしたら出るようになったから上手く飲めないのかもしれないですね…

私も母乳実感使ってます(*´ω`*)
    人気ですね✧٩(ˊωˋ*)✧

• 9月4日