※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
産婦人科・小児科

前田産婦人科で二人目の出産を考えている方が初診でお金がかからなかった理由について質問しています。割引のようなものでしょうか?後からお金を請求されることはないでしょうか?

平塚市の前田産婦人科でお子さんを二人以上出産された方に質問です。
一人目を前田産婦人科で出産し、今回二人目を妊娠したので、初診で子宮頸がん検査と子宮の内診をしてもらってきました。
その際の会計時、お金がかかりませんでした。
領収書には自費負担分で11500円と記載されているのですが、今日はお金かかりませんので、と言われ終わりました。
問診票に今回も当院で出産するかの質問に「はい」と答えたので、二人目ということもあり割引のようなものでお金がかからなかったのかなぁ?と勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか。
後から払わされるってことはさすがにないですよね?分かる方おりましたら、解答よろしくお願い致します!

コメント

なおママ

2人出産していませんが
今2人目も前田産婦人科に通っています!

一切お金がかからなかったことは分かりませんが
私も妊婦検診の時に子宮がん検診もしたら
平塚市の補助が出ますのでって言われて
支払ったのは
1000円~2000円くらいでしたよ😊

• ポコ

ポコ

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ママさんは二人目のお子さんの初診時は普通にお会計かかりましたか?
    なぜお金がかからなかったのか気になってしまって😅

• 5月7日
  • なおママ

なおママ

補助券まだなかったので
    少しかかりました!

• 5月7日
  • ポコ

ポコ

そうですか。私も初診だったので補助券はなかったのですが、、🤔
    今度また検診のときに聞いて見ようと思います!ありがとうございます✨

• 5月7日