※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が出産について不安や痛みについて悩んでいます。毎日検診や体調管理に励んでいますが、前駆陣痛で苦しんでいるようです。同じ経験をした人と話したいとのことです。

いつもお世話になってます!!
予定日まであと15日の初マタです∠( ˙-˙ )/
最近は検診が週に1回になり内診の恐怖を
覚えたところです。噂の内診グリグリ痛いですね。笑
出産に比べたら!って考えても激痛すぎて声が…(笑)
採血ですら怖い私が出産の時にどうなるのか不安です
女なら乗り越えられるよ大丈夫って言われるけど
自分の拳よりでかいのが下から出てくるのが本当に
想像つかないです。お股伸びて出てくるんですか!?
赤ちゃんの頭の形変わって出てくるとか
色々聞くけど想像できなくて。。
励みにしたいからかなり痛みに弱い人の
出産体験談とか同じような人とかと絡んで色々お聞きしたいです。笑笑
怖くて毎日Googleでググってばっかり。笑

ラズベリーリーフティーも気休めだって言われても
毎日飲み続け、1時間以上はお散歩頑張って 階段の昇り降りや
お風呂では母乳マッサージ スクワット
頑張ってるけど やらないより効果はあるんですかね?
やっぱ赤ちゃん次第ですよね。。笑
毎日話しかけてナデナデしてるけどちゃんと
聞いてくれてるのかなぁ(笑)…

今、子宮口1センチ 本当にかなりよくお腹張る
内診では予定日より早まりそうだねと言われました
9月18日出産予定日です♪~(´ε` )

歩くとすぐ張って 歩けないくらい痛くなったり
ならなかったり、、
かなり頻繁に繰り返してます!
前駆なんですかね?痛い!!がどんくらいからなのか
わかんなくてまだ測ったりはしてないけど
NSTでは10分間隔来てるから、痛い!!ってなったら
電話してーって言われました(笑)
おしるしはないけど、おりものが黄色いです( ˙-˙ )

どれでもなんでもいいんで誰かかまってください(笑)
怖くて寝れなくて。。w

コメント

わんわん

私、採決で泣くくらい痛みに弱いけど出産できましたよ!(笑)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

出産おめでとうございます。°(°`ω´ °)°。
    赤ちゃんの頭出る時ってどんな感じなんですか!?笑
    採血怖いですよね!。°(°`ω´ °)°。

• 9月3日
  • わんわん

わんわん

やはりあの穴から出ることもあって伸びてる感じというか、切れるんじゃないの!って思いました😅けどそんなの気にならないくらい痛かったです(笑)とにかく出さなきゃ終わらない!と思い、無我夢中でしたw

分娩台に上がって12分で助産師さんにめっちゃほめられました(笑)

• 9月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

12分…(笑)すごい😭💕
    子宮口全開になったら結構すんなりいけますかね? 全開になるまでが辛いんですっけ?
    伸びる感じ…こっわ(笑)

• 9月3日
  • わんわん

わんわん

生むときはもう意識朦朧としてたので痛いけど、痛みがあまりわからなくなりましたw
    何より陣痛が辛かったです😔😔
    子宮口7cmくらいからもう痛くて声も涙も出ませんでした(笑)

• 9月3日
ぷよたん、

私も痛いのほんと大っ嫌いです!笑
でもいざとなれば逃げられないし痛みに耐えるのに必死でした!笑

ほんとに切られてる痛みもわからないし、縫うときもチクチクするけど比べものにならないぐらい痛いのは陣痛でした😩笑

ほんとにほんとに世の中のままさん達を尊敬しました笑

でも大丈夫ですよ!♡
みなさん生きてます!死ぬわけじゃないんで😂♡
頑張ってくださいね😘

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

なんか本当女って強いなって思います。°(°`ω´ °)°。 子供3人産んでる友達とか本当かなり尊敬してます。笑笑
    1人でいいよー。ってビビってる自分が情けないです(笑)
    死ぬわけじゃないですよね、そうですよね。頑張ってきます。°(°`ω´ °)°。。°(°`ω´ °)°。

• 9月3日
  • ぷよたん、

ぷよたん、

おはようございます🙈💕
    グッドアンサーありがとです!!

3人とかもう、慣れちゃいそうですよね、あの痛みに。。。笑
    私も産んだ時はもういらない!と思ったけどでもやっぱりもう一人ほしくなりました😂笑

死ぬわけじゃないし、なんとか乗り切ってみなさん頑張ってます😂笑
    死にそうになるけど死なないです!笑

もう少しで会えます😍
    愛しい我が子に!!
    本当に可愛いですよ♡
    頑張ってくださいっ!応援してます♡

• 9月3日
YuCha

採血、注射、痛いのが弱いです。w
子供が生まれてくる時より
陣痛が、、、何とも言えなかったです(笑)
私も初めての出産の時は怖くて怖くて
たまりませんでした|ω・`)
産む時は、お股を切られても
痛いけど痛くない感じで、
縫う時もチクチクするけど
そんなに痛く感じなかったですよ(^^)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

陣痛ってどんな感じなんだろー?とか
    内診グリグリの数秒で半泣きだから出産は号泣なのかなぁとか…(笑)
    血が苦手で、大丈夫かなぁ…大丈夫かなぁ…ってかなり不安な毎日です。笑

• 9月3日
  • YuCha

YuCha

今まで味わったことのない
    くらいまでしか言えませんね(TT)
    私も物凄い顔が歪みました😱
    グリグリがあと01ヵ月ちょいで
    来ると考えたら恐怖です…泣
    陣痛の始めの方は痛みで私も号泣でした!

血は見えませんでしたよ(^^)
    そして、子供が出てくると
    スーッと痛みが消えて
    あれが何とも言えない感じでした!

私も経産婦なのですが
    陣痛の恐怖で不安にかられてます(TT)

• 9月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

今まで味わったことない。°(°`ω´ °)°。笑笑
    怖いww怖すぎるwww
    月曜日にグリグリされるのわかってるから怖くてお腹に話しかけるの増えてます。
    出てきな~出てきな~って毎日呪文みたいに唱えてます(笑)
    お腹はよく張るようになったけど全然出てくる気配なくて月曜日が本当に恐怖です
    痛い!!痛い!!って怒りすぎて先生謝ってきてまじ申し訳ない感が…(笑)

• 9月3日
  • YuCha

YuCha

あの痛みを乗り越えたら
    大概のことは大丈夫!って気持ちだけ大きくなれます(笑)

私も待ってるよ~とか言ってました😂
    グリグリも意味があるのかわからないですよね、、、
    半日くらい痛みが抜けないし
    違和感出しで本当に私も嫌でしたもん^^;
    先生はきっと慣れっこですよ(^^)

• 9月3日
K♡mama

うちも採決も内診グリグリも恐怖で冷や汗でました(>_<)笑
分娩では、私の感じ方ですが赤ちゃんの頭ぐらいの大きさのうんちが出そうで出ない〜~ってのを繰り返す感じでした笑

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

考えらんないくらいデカいうんち。°(°`ω´ °)°。(笑)(笑)
    内診グリグリ本当痛いですよね。
    本当にグリグリかなりするじゃん…って半泣きで先週グリグリデビューしました(笑)

• 9月3日
  • K♡mama

K♡mama

旦那の姉にも、旦那の母にも、うんち出る感じだよ!って言われてたのですが、ほんとに そうでした、、、笑
    内診グリグリ思い出しただけで、ちょっとやばいです(>_<)

• 9月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

内診グリグリのあの数秒が数10分に感じるくらい憂鬱…(笑)
    病院に行くまでの足取りが重いです。
    ビビリからなのか検診の日が一番トイレ近いし お腹貼ります(笑)(笑)

• 9月3日
  • K♡mama

K♡mama

わかりますそれ(๑•﹏•)早くしてよおおおおって頭ん中でずっと思ってます笑
    すごい、体拒否ってますね( °_° )笑

• 9月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

体の拒否反応具合い、旦那に笑われます(笑)
    全然笑えないけど( ˙-˙ )って感じで検診の時いつも不機嫌です(笑)

• 9月3日
  • K♡mama

K♡mama

今から2人目の時の内診が怖くて怖くて…産む方が気が楽かもしれないです( ˆ࿀ˆ )笑

• 9月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

内診痛くなかったー!って人の投稿見ると
    羨ましくてしょうがないです(笑)

• 9月3日
あさみ★★

私も元々痛みにすごく弱くて、次回の健診で採血と聞いただけでもずっとその日が来るまで怯える程でした(笑)
内診グリグリとか、本当に痛くて唸ったり(´-ω-`)出産した友達に陣痛の痛みとか聞きまわってました(笑)
私の場合は、38W5日目の健診の時に子宮口3センチと言われて、内診グリグリ。。ずっと出血が続いて、翌日落ち着いたのですが…3日後の朝に破水!!
すぐ来て!と言われたので病院に行くと。。高位破水、けど陣痛が来なくてバルーンで子宮口広げつつの、誘発剤・促進剤コースでした(´・Д・)陣痛は、6時間程は喋ったりする余裕もありました。その後…無痛に切り替えたくなる程の痛みに(´-ω-`)しかし、無痛分娩費10万が頭をかすめ…意地で我慢(笑)分娩台上がって10分。4回目のいきみで、産まれました‼︎
麻酔してからの会陰切開なので、切開の痛みは無かったです!
陣痛が痛かったので、産む時は早く出したい気持ちが勝って穴から出る痛みはあまり感じなかったです!!ドゥルンと出た時のすっきり感ったら(^-^)笑。
39W0d予定日より1週間早く、7時間45分の安産でした(^-^)
ちなみに、赤ちゃんのタイミングに任せてたので…最低限の家事くらいで運動も何もしませんでした(笑)なので、もぉ出すしかないと割り切ってどーにかなるもんですよ(^-^)‼︎やっと出会えた我が子は本当に可愛いです♡
母は強し!ファイトです!!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

バルーンとかって痛いんですか?
    子宮口広げるくらいだから痛そうですけど…。聞いたことしかなくて。°(°`ω´ °)°。
    金額聞いて意地で我慢のとこ笑いましたww
    ドゥルンかー(笑)すごそー(笑)
    お腹ってすぐ凹むんですか?
    安産ですね!安産菌貰います!!!
    ありがとうございます!頑張ります(´;ω;`)

• 9月3日
  • あさみ★★

あさみ★★

バルーン入れる時は痛くなかったです‼︎風船を子宮口に入れるので違和感というのが(´-ω-`)
    子宮口を広がるにつれて骨盤の痛みが生理痛の重いやつみたいなので…動けなくなって来たりしてました。。何がって…誘発剤、促進剤使うと自然に来た陣痛では無いので本当に痛いそぉで(´・Д・)」
    看護師さんに、無痛分娩もセットにするのがオススメです‼︎大半の人は痛すぎて、普通希望してても無痛に変えてるよ!
    とセールス上手だなと思いましたが…
    のりませんでした(笑)3万円くらいなら。。のってたかも(笑)

ドゥルンと出たら…痛かった陣痛も嘘の様に無くなってだいぶ楽になりました(^-^)産声を上げて動いてる我が子見たら、安堵感・達成感・感動…半端ないです♡笑♡
    お腹はすぐすぐ凹まないですー。。産後1週間になりますがまだ。。。日に日に体重も落ちてるし少しずつ凹んでは来てますが…何よりもタルミ(´・Д・)」
    これぢゃぁ、浮気なんて出来ない‼︎と旦那さんに言ってます(笑)あっ、しませんよ‼︎⁈笑。
    安産菌お裾分け出来ると良いです♡この私がどーにかなったのだから、どーにかなりますよ!!もぉ出すしかないので(笑)
    会陰切開後の痛みも私は、今ほぼ痛まないです。けど、何か強くて…円座クッションと仲良くしてます♡わら。

• 9月3日
  • あさみ★★

あさみ★★

最後の方の文面…強くて、ぢゃなくて怖くて、です(´・Д・)笑

• 9月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

風船?凄いの子宮口に入れるんですね(´;ω;`)そんな痛い時に無痛分娩オススメされちゃうとちょっと心折れますよね(笑)
    オススメにのらないとこカッコイイです!!(笑)
    恥ずかしい話、なんかまだなんか人がお腹に居る実感が無くて…
    普通の臨月の人より全然お腹も小さいみたいだし 体重も今は元の体重からやっと+5キロで( ˙-˙ )チビちゃん2500gあるよー♡って言われても この小さいお腹に!?って思ってるくらいです(笑) みんな胎動で、あっこれ手だー足だーって言うけど全然わかんない…
    胎動激しいのになんででしょう。°(°`ω´ °)°。母性本能ないんですかね?泣
    早く我が子とご対面したいです。

やっぱタルミますか。°(°`ω´ °)°。
    浮気出来なくなるーってあたしもよく言います(笑)
    する気は無いけど言いたくなります(笑)

安産菌貰います!!!
    円座クッション、私も仲良くする時がちかずいてますねー笑

• 9月3日
aab

もうすぐ1歳になる息子の出産予定日が去年の9/13でした◡̈
近いのでコメントしました。
1kmの散歩や階段昇り降り懐かしいです。

私もどんなお産になるのか不安でちゃんと産めるのか!?って思って本屋さんで出産の本立ち読みしたりしてました。

私はお産が進むのが早くて、一気に子宮口が開いたのでかなりの痛みでした。
痛さで震えるし、もう逃げたい!みんなこんな痛みを麻酔なしで産んでるのー!?ってびっくりでした。
拷問で使えるような痛みで、車に轢かれるほうがきっと痛くないわ…って思うほど(;ω;)

産んだ直後は疲労感でぐったり。
感動の涙もなしでした(^_^;)
もう2度と産まない!とも思いました。

ですが、ビビリの私でも産めたし今はまた2人目欲しいなって思ってます(*^^*)
痛いけど乗り越えられます、乗り越えるしかないので。
安産になりますように( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

本屋さん、友達、ママリ、Google
    ニナル 本当色々なとこで出産の事調べてます(笑)
    車に轢かれる方がマシってやばいですよね!!!笑
    やっぱみんな2人目欲しいって思えるようになるんですね。°(°`ω´ °)°。女って強いです。
    ありがとうございます!頑張ってきます!

• 9月3日
あさみ★★

そぉなんですよー‼︎子宮口がある程度開いたら抜け落ちて少し恥骨の痛みも落ち着くから‼︎と言われ…7センチなった時にやっと抜けました(´・Д・)」しかし、その頃には促進剤がかなり効いてもぉ恥骨痛とかの騒ぎぢゃないし‼︎的な(笑)
我慢して我慢して…もぉ無理かも‼︎次の子宮口チェックでまだまだって言われたら。。。10万とか言ってられない!と揺らぎそぉになった頃、、、
子宮口全開ですの言葉(つД`)
私…勝ったよー‼︎10万円浮かせてみせたよー‼︎って思いました(笑)

私もでした‼︎臨月になっても人よりだいぶ小さくて、8カ月頃までは服によっては妊婦だと気づかれないくらいの出方でした(*・ε・*)
体重も、出産直前+6キロで産まれたチビちゃん2925gでした。
チビちゃんの大きさは並なので、この小さめなお腹によく入ってたなと(°_°)笑。
産後たるむので…早めに対策しないとですね‼︎私はすぐに骨盤矯正ベルト着けて…今、悪露が落ち着いて来たのでウエストニッパーでも付け始めよぉかなと(^-^)
ちなみに体重は、産後4キロくらい減って…日に日に少しずつ減り、今の時点で妊娠前まで後1キロというとこまで戻りました‼︎

母性本能は…我が子の顔見たら絶対芽生えますよー♡‼︎
もぉすぐ会えますね♡♡安産でありますよぉに(^-^)

円座クッションたまに旦那さんが枕にして仮眠とかしてるので…テーブルクロス引き級に、さっと取り上げてやります(笑)

予定日一緒のものです★
いつ産まれてもいいものの…心の準備がまだ出来ていません。
陣痛起きたら流れに任せるしかない!って言いますが…怖くて不安です( ; ; )
私はずっと自宅安静してたので37wに入ったらガンガン動こうと決めたのに貧血の薬を飲んでるせいか動機が酷くて運動出来ずに横になってます😭
ますます産気が遠のきそうです😓
たまに子宮らへんにズキっと痛みがあるんですが陣痛でも無さそうだし…胎動は激しくあるし…なんだかんだで予定日超過しそうです😂💭

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

予定日一緒~!!何より嬉しいコメントです(笑) 心の準備、私も全然出来てません(笑)
    貧血なんですか!無理はよくないです。°(°`ω´ °)°。
    私は臨月入る二週間前まで夜の仕事してました!水で酔ったフリはしんどかったです(笑)
    子宮ズキズキする時怖いです。笑
    お腹が痛い位張る時もかなり怖いです。笑
    グニョグニョ胎動も全然変わりなく
    検診では予定日より早まりそうだねって言われてたけど イヤ、遅れんじゃないの?って内心思ってます。°(°`ω´ °)°。
    内診グリグリも怖いし 痛いと怖い尽くしで憂鬱です(笑)

• 9月3日

退会ユーザー

予定日一緒だとコメントしちゃいます!笑
    動ける範囲でダラダラ動いています。ホントは体重増加防止にガッツリ動きたいんですが…😖
    夜されてたんですね!
    私もスナックで働いてました!
    妊娠と同時に辞めたのですが…😁お腹抱えながらは色々と大変でしたね!
    私、夜中の張りが酷くてなかなか眠れず💦
    内診グリグリも水曜日にデビューしましたが、意外に痛くなく終わりました!笑
    子宮口は先生から何か言われました?私はガッチリみたいです😂

• 9月3日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

なんかこの時期の予定日一緒ですのコメントは気が軽くなる笑笑

1日動きっぱなしって日ばっかです!
    最近子宮がチクチク?ズキズキ?して歩いてるとお股抑えたくなる位に…
    何なんでしょうかこれ(笑)恐怖です(笑)
    子宮口1センチ開いてるよ!予定日より早まりそうだねとしか言われませんでした笑
    痛くなかったとか羨ましくてしょうがないです(笑)
    月曜日の検診が死ぬほど行きたくないです(笑)

• 9月4日

退会ユーザー

明日健診なのですね!🙂
    私は水曜日です!
    たま〜に子宮がズキンと痛む時があるのですが一瞬で終わります。我が子は果たして本当に出てくる気があるのだろうか…って思っちゃうくらい予兆ナシです😂
    残り2週間だしソワソワしちゃいますよね!😖

• 9月4日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

歩くと子宮がチクチクズキズキ。°(°`ω´ °)°。
    歩き方が変わるくらい痛いです(笑)
    座ったり横になると楽で(笑)
    お腹結構でましたか?!
    お腹が小さい感じがして本当に赤ちゃんどうやって入ってるんだろうって思うような(笑)

• 9月4日

退会ユーザー

まだ痛み続いてますか?
    前駆陣痛とやらですかね?
    私も少しでも動くと痛みは無いけどキツくて横になってます。笑
    お腹…はちきれんばかりに出てるんですよ〜😖妊娠線も…😖😖
    ママのお腹の形は様々ですもんね!私は、元が大きい+更に大きくなりました😣💦
    それより私、九州なんですが台風時に無いとは思うけど産気づいたら怖いです😂

• 9月4日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

今日はゆっくりしてたから全然チクチクしたりはないけどトイレ行くのに立つだけでお腹張ります(笑)
    前駆陣痛とか全然わかんないし不安です!!
    ふえ~😂💞はちきれんばかりはしんどいですね。妊娠線は女の勲章ですよ!
    台風とかになると産気づくみたいなのサイトで見ましたよ!!笑
    BABYちゃん出てくるかなぁ( ⸝⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝⸝ )♡笑

• 9月4日

退会ユーザー

私も張り張りでした!
    痛みは全くナシです😂
    前駆陣痛の予兆も無いし…😂
    勲章…🤔💕確かに!💓
    台風時と産気の関係あるみたいですね!私もチラリと見ました😂
    豪雨の中、病院だけは勘弁です!笑笑。ヽ(;▽;)ノ

• 9月4日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

昨日、無事出産しましたよ♪~(´ε` )
    3080gの元気な男の子でした♡
    二日間の陣痛乗り越えました(笑)(笑)
    あの痛み、前駆陣痛じゃなくて陣痛だったみたいです(笑)
    引いたり来たり大変でした(´;ω;`)
    とりあえず報告です♡産まれてなかったらこれから来る出産が安産であること願ってます、頑張ってくださいね♡

• 9月11日

退会ユーザー

わあおー(*^◯^*)💕
    出産おめでとうございます♪
    陣痛二日間…😢
    大変でしたね!
    妊婦卒業!✨
    出産お疲れ様でした😣
    あれは陣痛だったのですね〜!
    いやはや、無事に出産されて報告も貰い嬉しいです☺️💕
    私、相変わらず全く予兆なしですよー笑笑😂
    大丈夫かな?😂
    私も今からですね!✊
    頑張りまーす!✊😬

• 9月11日