※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊娠・出産

初診で妊娠確定じゃない場合は婦人科受診。7周目で心拍確認できたら、妊娠証明書もらえるでしょうか?

婦人科と産婦人科が一緒になった病院に行きたいのですが、初診で7周目あたりで行こうと思っています。
初診で妊娠確定じゃない方は婦人科の方で受診してくださいと言われたのですが、
7周目でもし心拍も確認できた場合、婦人科なのに妊娠証明書はもらえるのでしょうか?

コメント

ここ

婦人科でも妊娠証明書もらえると思います。
私も総合病院でみてもらっていたので、母子手帳をもらったから産科でした。

• 安藤さん

安藤さん

コメントありがとうございます(^。^)
    そうなんですね⤴︎⤴︎母子手帳もらえるの楽しみです(*^◯^*)

• 9月2日
  • ここ

ここ

母子手帳楽しみですよね!❤️
    私は9週で心拍確認できたので、
    5週.7週.9週と婦人科に通いました(´・ω・`)

• 9月2日
  • 安藤さん

安藤さん

楽しみです(*^◯^*)
    9週ですか(T_T)7週目で確認できなかったら不安だなぁ。
    こまこまさんは無事に赤ちゃん産まれましたか?♪

• 9月3日
  • ここ

ここ

私もとても不安でした(´・ω・`)!
    元気な赤ちゃん産まれましたよ❤️❤️

• 9月3日
  • 安藤さん

安藤さん

ですよね(T_T)
    それならよかったです(*^◯^*)💞私も元気な赤ちゃん産めるようになるべく安静にして初診まで過ごそうと思います(^。^)

• 9月3日