※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👦🏻
産婦人科・小児科

つがる総合病院での出産体験を教えてください。部屋やご飯の感想が知りたいです。初めてで緊張しています。

9月に出産するんですが、つがる総合病院で出産した方いたら部屋の感じとかご飯はどうだったとか教えて欲しいです
初めてなので、今から緊張してます笑

コメント

私も知りたいです笑
8月に出産予定です。
2月に重症妊娠悪阻で入院した時は4人部屋で向かいの部屋が出産した方の部屋でした。消灯後もそれぞれの部屋のドアは開いているので赤ちゃんの鳴き声とか聞こえていました。
ご飯はきっと悪阻と種類違うだろうなと感じですね💧

• mama👦🏻

mama👦🏻

気になるますよね👀
    大人数での部屋割りですよねきっと笑電話できるスペースがあったり少しの間看護師さんが子供を見てくれるみたいな事があるのかなーって思いました笑

• 5月7日

退会ユーザー

個室希望でなければ4人部屋だと思います。
    電話できるスペースはあったかなぁ💧
    入院してた時他に二人いましたがベッドで普通に長時間通話してました。
    出産した人の部屋はどうなのかわかんないですけど。
    誰か詳しい人いないですかね?

• 5月7日
  • mama👦🏻

mama👦🏻

遅くなりました、
    え!本当ですか笑怒られたりしなかったですか?
    なかなか居ないですよね〜

• 5月8日

退会ユーザー

一人はヒソヒソ声だったんですが、もう一人は普通の声で会話してて看護士さんか他の患者さんかに注意されてたんですけどまったく効き目なかったです笑
    私はその人が嫌すぎで無理やり5日で退院しました。

• 5月8日
  • mama👦🏻

mama👦🏻

だいたいどれくらいの入院?ですか?それ相応の理由があったら短くできなりするんですかね?

• 5月8日

退会ユーザー

すいません💦返信が下の方にいってしまいました💦

• 5月8日
はる

去年の12月につがる総合で帝王切開で出産しました。
私も前評判?クチコミ?が良くなかったので心配でしたが、結果的には思ったほど悪くなかったかな?と。
個室は+6000円くらいかかるので私は終始4人部屋。産後は私だけ部屋に赤ちゃんいて、あとは妊婦さんなので確かに泣き声とか気を遣いました。でも事前に相談すれば出産後だけ、出産前だけ個室という選択肢もありますよ。
ご飯は…病院食ですね(笑)
不味くはないですが、1人目がエルムでの出産だったのでやはり比べてしまいました(笑)
帝王切開後2日くらいは助産師のみなさんが赤ちゃんのお世話をしてくれます。3日目から母子同室だったかな?それでもつらい時はいつでも預かってくれますよ。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように❤️

• mama👦🏻

mama👦🏻

反応ありがとうございます♥
    出産前の方と一緒になる事もあるんですね!!!
    夜中とかすごい気を使いますよね💦
    ご飯はやっぱり時間バラバラだったりしますか??
    そこは比べてしまいますね笑
    それなら気楽に病院生活送れそうです笑笑
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • はる

はる

うちの子はすごく飲む子で、夜中おっぱい足りなくてナースコールしてミルク作って持ってきてもらいました(笑)
    コロナというご時世だからかどうかは分かりませんが、部屋はずっとカーテンでしきりっぱなしだったので同じ部屋でもお顔がほぼ分からず、尚更気を遣いました😂
    ご飯の時間は一緒ですが、授乳時間とかぶって遅くなっても全然大丈夫でした(^^)

• 5月8日
タハル

友達の話ですが…。
出産した時、4人部屋で友達だけ赤ちゃんいて、他の人は出産前の人達だったみたいで、すごい気使ったって言ってました💧4年近く前の話ですが😅

• mama👦🏻

mama👦🏻

出産前の方と一緒の部屋になるかもなんですね、それは気を使いますね、、

• 5月8日
ぴよ

回答ではなくて、すみません💦
つがる総合に紹介で行くことになりそうなのですが、医師や看護師さんの雰囲気などどんなものですか??口コミを見ると悪いことが多くて😶笑
もしよろしければ教えていただきたいです!

• mama👦🏻

mama👦🏻

私も紹介で今つがる総合で見てもらっています😉
    私の担当?診察してくれている医師の方は一見怖そうですがそんなこと無かったです🙂
    看護師さんは気さくな方が多い気がしました笑

• 5月8日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    よかったです😂ありがとうございます!

• 5月8日

重症妊娠悪阻でケトン+4で入院させてもらいました。
月曜日に急遽病院行って点滴か入院か言われて入院。でも隣の人が嫌すぎて、吐きながらもなるべく完食するようにして「それだけ食べれてるなら点滴外す?」とか「ケトン戻ったし明日退院する?」とか言わせる雰囲気を出して金曜日に退院しました。土日は退院できないと思って無理くり金曜日に退院したのに、隣の人も次の日の土曜日退院することになって「頑張って5日間で退院した意味!!」となりました笑

パパレ

長文失礼します。
少しでも参考になれば‥

去年の9月に普通分娩で出産しました。私は、コロナ禍という事もあり面会は一切出来ないと聞いていましたし、出産後に旦那と電話したり少しでもゆっくり休みたかったので個室にしました。
プラス5000円くらいかかりましたが、十分手当金で間に合いましたよー。(経産婦からかな、入院は1日早く退院しますので)

個室には、シャワートイレ、洗面所がありますので好きな時にシャワーできます。

出産後、大部屋に居る人たちは、順番にシャワーをあびてたので(他の一般の入院の人婦人科なので)

さらに、他の方も書いてましたが、とにかく皆さん大声でおしゃべり、電話、スピーカーで話したりと酷かったです。
個室でドアを閉めてても聞こえますから相当です。。

入院や出産のタイミングとは思いますが、、、、。