※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

高齢出産で3人目希望ですが、子育て費用が心配。2人と3人の費用の違いはどれくらいでしょうか?

3人目希望なんですが高齢出産(42)なので迷いがあって、、でも子供大好きで出来れば良いなと思ってる一方で3人の子育て費用の事とか考えると一歩が踏み出せません。
実際2人と3人の子育てにかかる費用どれぐらい違いがあるのでしょうか?

コメント

⭐︎

1人にかかるお金がこのぐらいみたいです🤔大学に行くいかない、専門学校なのか、保育園か幼稚園、などで変わってきますし必ずとは言えませんがこのぐらいみたいです!実際の意見じゃなくてすみません。

私自身3人兄弟で、母48父51で母だけでも月100万は稼いでました!
父の方が収入は少ないので世帯収入で月130~150ぐらい
うちの両親が金遣い荒いのもありますが、大学行かせられるほど金ないって言ってました😂
姉26私25弟22の家庭です!
幼稚園出の公立育ちです!

ひまわり

私自身3人きょうだいです!
高校までは3人とも公立
大学は3人とも行っていますが私立、国立、私立でした。
奨学金はみんな借りていません。国立出の兄は成績良ければ学費免除制度があり半額とかになったりしたこともありました。大学院にも行っています。
母は正社員勤務のち色々なところでパートをしていて、子どものために保険など勉強してお金残しておいてくれました。
父も正社員でした!

大学に行く行かないでかなり違ってくると思います💦