※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器を2年近く使っていないので洗わずに使用した場合、母乳は不潔になりますか?直母をあげたかったが、ミルクで対応中。

もう上の子のときなので
2年近く使ってない搾乳器(手動式)で先程搾乳をしました
ふと思ったのですけど、使ってなくて洗わず搾乳したらその母乳は不潔ですよね?💦

本当は直母であげたかったのですが
上の子のお世話など重なってしまい
直母をパスしてミルクを与えて今は寝ています
なので、搾乳しておこうと思いやりました

コメント

つむつむ

きっとしまう時に洗って消毒等してると思いますが、ホコリとか付いてそうかなって思います!
2年以上前なら、私ならなんとなく洗って消毒してから使います☺️

はじめてのママリ🔰

消毒したり洗ったりして時間が経ってるのは汚くてダメだそうです!わたしも
搾乳機を出産する1ヶ月前に煮沸しましたが
それじゃ時間が経ってるから汚いと言われ、もう一度しょうどくしました!

はじめてのママリ🔰

やっぱり不潔ですよね😅
搾乳した分は捨てて、綺麗な状態のを使います😌
ありがとうございました☺️