※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で眠れない。病院はGWでやっていない。対処法はベポラップや加湿、上半身を上げて寝かせる。他にできることはありますか?GW明けに病院に行くべきでしょうか?

体調が悪いときの対応について至急教えて下さい!
1歳の子供が風邪を引いています。鼻水だけだったので病院に行って薬をもらい様子見でした。しかし、今になって痰、せき、鼻水で眠れないようです。寝ていてもコンコンと頻繁に咳をして起きてしまいます。病院もGWなのでやっていません。熱はありません。今やった事はベポラップを塗る。濡らしたバスタオルを干して加湿する。鼻水を吸う。上半身を上げて寝かせて呼吸をしやすくしています。
他にできることはありますか?GWがあけるのを待って病院に行くしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

水分摂れていますか?食事や水分とれていて比較的元気ならGW明けで大丈夫だと思いますが、
水分とれていなかったり、グッタリしているようなら
夜間診療や休日診療がやっているところに連れていってあげて下さい!

もも

可哀想ですね💦

うちも今日発熱して鼻水も凄かったので、休日診療に行ってきましたよ!