※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が耳が痛くて泣いています。救急に行くべきか、朝まで待って大丈夫か悩んでいます。福岡県久留米市のわたなべ耳鼻科の評判を知りたいです。

今上の子が耳が痛いと泣いています。
泣き止んで寝たり、痛いと起きたりの繰り返しです。
これは、今すぐ救急に行ったがいいですか?
それとも、朝まで待って大丈夫ですか?

鼻水が出てたので中耳炎かな?とも思いますが
初めてのことなので分からないです。

ちなみに福岡県久留米市ですが、
在宅医が大善寺のわたなべ耳鼻科です。
行ったことがないですが周りからあまりいい評判を
聞いたことがなく、、、
行かれた方どうですか?
4日だったらかかりつけだったのに( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

みかん🍊

泣いて起きるくらいの痛がり方だと心配ですよね😓
私だったら朝まで待っても祝日で救急扱い?なのでとりあえず#8000に指示をしてもらうと安心かと思います!
#8000からまたどこに受診したらいいのかも教えてもらえると思うので☺️

  • ぽん

    ぽん

    ですよね😭
    最近寝言もよく言うので、
    なんか夢みたのかな?と思ってたのですが、
    何回も繰り返してて💦
    私ももう少し様子みてみます!
    夜中に返信ありがとうございます😢❣️

    • 5月3日
smile

耳と目は、手遅れになると怖いとよく母に言われて育ったので、救急にいくことをおすすめします。

ユーカリ

うちの下の子も夜寝る時になって耳が痛いと言い出し、横になると耳が痛むようで泣いて起きていました。#8000に電話して解熱剤の坐薬入れました。すると痛みがなくなり夜は寝れました。翌日小児科行ったら中耳炎でした😩GWなので小児科開いてないですよね💦でも泣いて痛がるようなら早めに受診した方がいいと思います。