※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
お金・保険

子供保険の年末調整について相談です。子供2人の保険は旦那が扶養に入れていますが、私の年末調整にハガキ添付しても問題ありませんか?

分かる方教えていただきたいです。コープ共済の子供保険1000円に2人入ってます。年末調整も出来るとのことですがうちの名義で子供2人の保険加入してますが子供2人の扶養は旦那につけてます。それでも私の年末調整にハガキ添付してもいいのでしょうか?

コメント

ポテチ

名義がご主人なら、ご主人の年末調整ですよ(^-^)/

  • ポテチ

    ポテチ

    因みにうちも、コープ入ってます
    ジュニアの助け合いです(^-^)/
    この保険に何度助けられたことか😅

    • 9月2日
  • ポテチ

    ポテチ

    旦那名義なので旦那さんの年末調整に使えますよ(^-^)/

    • 9月2日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うち名義なんです(´`:)
    でも扶養は旦那につけてて、、、

    • 9月2日
  • ポテチ

    ポテチ

    芙蓉はかんけいありません。
    名義がだれかという事が年末調整なので、
    奥様名義変更なら、奥様の年末調整ですよ(^-^)/
    ハガキ、くっつけてかまいません。
    名義人の年末調整ですよ(^-^)/

    • 9月2日
  • ポテチ

    ポテチ

    もし、不安であれば税務署に電話したら教えてくれますよ(^O^)

    • 9月2日
ポテチ

扶養の間違えです😅
ご主人の年末調整には使えませんよ。
奥様名義なら

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちの年末調整に使えるのかな?
    質問ばかりですいません;;

    • 9月2日
  • ポテチ

    ポテチ

    うちってご自分ですよね?
    ご自身な名義ですよね?
    仕事していますか!

    • 9月2日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    そうです。正職で働いてますが扶養手当ては旦那に付けてて職場に聞いてみるしかないですよね;;

    • 9月2日
ポテチ

扶養は一切関係ありませんよ。
奥様名義の共済なら
、奥様の年末調整ですよ!
私も長年、年末調整と確定申告していますが
扶養とか関係ないです。
名義人が全てですよ(^O^)

職場に聞いてしまうより、税務署に聞いた方が良いですよ(^O^)

医療費控除も夫婦で良いようにするのがベストですよ(^O^)

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ありがとうございます**
    うちは入ったばかりですがさっそく怪我して本当に助かりました(つд`)

    • 9月2日